• ベストアンサー

卒業パーティー

chiychiyの回答

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.1

こんにちは パーティにシャツワンピはふさわしくないので 辞めたほうが無難です。 悪い意味で目立ちます。 似たようなものが嫌なら高級ドレスを新調するか レンタルすれば人と被るようなことは まずほとんどないと思われます https://dressy.style/product?brand%5B0%5D=80 https://escada.norennoren.jp/products/detail.php?product_id=46497&cid=b008_s00_a3_go04_cp1001_g001_n&gclid=CjwKCAiAy-_iBRAaEiwAYhSlAycAmUcNQKF4XTsNA3f5nG2dbZCMnYNzIhDYyQ35Uxp8h2dHEREmdhoCKfUQAvD_BwE

関連するQ&A

  • 卒業パーティーで・・・

    来月、専門の卒業式があり、その後に卒業パーティーがあります。黒のワンピースというかパーティードレスを着ようと思っているのですが、いつ頃買おうか迷っています(><)大学、短大、専門等を卒業されて卒業パーティーに出席された方、いつ頃購入されましたか?また、このくらいの時期にお店に行ったらあまりなかった、この時期にはたくさん出ていたなども、教えていただけませんか?私はこんな感じのものを着ました、というのも教えていただけたら嬉しいです^^それからもしアパレル関係の方がいらっしゃったら、いつ頃が比較的多く出荷される等、狙い目の時期があったら教えていただけないでしょうか? 最後に、パンプスを履こうかサンダルにしようかも迷っていますし、ショールやバッグもどんなものがいいのか・・・身近に経験者があまりいない為、なかなか相談出来ません(><)質問ばかりで申し訳ないのですが、どれか1つでもお答えいただけたら嬉しいです☆

  • パーティーにハーフパンツはアリ?

     今年3月に大学の卒業式があります。 その後、ホテルで謝恩会があるのですが、その時に着る服装でなやんでいます。  謝恩会は初めてなのでどのような雰囲気かわからないのですが、ドレスはあまり着たくありません。  そこで、OLさんがはいているような、センタープレスのひざ上くらいの黒のハーフパンツに、上はパーティー用に買った白のウール素材のきれいなジャケットをはおるようなスタイルにしようと思っています。  しかし、パーティーにハーフパンツはマズイでしょうか(汗)? どなたか宜しくお願いします。

  • 卒業パーティー

    3月に専門学校の卒業式があります。 学生最後ってことで一生思い出に残るようなパーティーをしたいと考えています。ちなみに卒業式、卒業謝恩会がありその後のP.M8:00ぐらいからの2次会での催しを考えています。 卒業式、卒業謝恩会は学校の仕切りなのでどうしても・・・・・・なんで。 ただの居酒屋などでの飲み会はつまらないのでなんか新しい企画をしたいと思っています。 予定ではどこかを貸し切ってやりたいのですがとにかく濃い内容にしたいです。(30人前後) どなたかいいアイディアございましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • パーティーで黒ノースリーブワンピと合わせるなら?

    3月中旬に予定されている卒業式後の謝恩会に出るための格好で悩んでいます。謝恩会は、友人たちと学科の先生方をお迎えしての立食パーティです。特に形式ばったものではありませんが、多少はドレスアップしたいので、手持ちのノースリーブのワンピースを着ていこうと考えています。 ワンピースは ・色はブラック ・ベルベット素材で胸に切り替えあり。襟ぐりはサテン地 ・スクエアネック ・ウエストのないストンとしたシルエット ・膝丈 ↑こんな感じです。 そこで質問したいのが、以下の三点です。 Q1.屋内とはいえ、3月なのでボレロ、ショール、カーディガンなど羽織りたいのですが、このワンピースの上に着るならどのようなものがいいでしょうか?  Q2.靴やストッキングはどういったものを履けばいいでしょうか? (かかとの高い靴は苦手で、ヒールのあるものはリクルート用の黒いパンプスぐらいしか持っていません……この際なので新しい靴の購入も考えていますが、買うとしたらどのようなものがおススメですか?) Q3.くびれのない形のワンピースなのですが、ベルトでウエストを作ったほうがよいでしょうか?だとしたら、どんなベルトが良いでしょうか? 友人や姉妹にも相談したのですが、色々考えていたら頭が混乱してきました(>_<) どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • パーティドレスのコーディネートについて

    来月、謝恩会に出席することになりました。 そのため先日、ピンク色のパーティドレスを購入しました。 また、その時ボレロ(白っぽいフリルのついたもの)とバッグ(黒のフリルをモチーフにしたもの)も購入しました。 しかし、これに合わせるパンプス選びに困っています。 バッグも黒にしたことで、重くなってしまわないか少し心配もあります。 ここはバッグかボレロのどちらかに色を合わせ統一させた方が良いでしょうか。 パーティドレスのコーディネートは初めてなので、 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 卒業式・パーティでのドレススタイル

    卒業式と卒業パーティ、どちらにも合うちょっと華やかなコーディネートを教えてください! 今週の金曜に専門学校の卒業式&卒業パーティを迎えます。 卒業式終了後はすぐに卒業パーティが開かれます。 毎年女子はドレスアップしてくる人が多いと聞いたので、私も黒のキャミソールタイプのドレスを買いました。 気になっているのは、式の後すぐにパーティーがあることです。 式は学校で、パーティはホテルのレストランで行われるのですが、着替えたりしている時間はないので、式の格好のままパーティに行くことになります。 当日のコーディネートは、わりとフォーマルな感じで、 1.黒(シルバーっぽい光沢がある)のミュール 2.シルバーのボレロ(ラメ素材・装飾はなくシンプルな形) 3.ピンクのバッグ(皮素材) を合わせようと思っていたのですが、パーティがあることを考えると、ちょっと地味な気がするんです。 上記のボレロ・小物はすでに持っているものだし、これを機にもう少し華やかなものを揃えた方が良いかなと… 式までに買い物に行ける日が今日と明日の午前中しかないのですが、上記3点の中のどれかひとつでも新しく揃えて、もう少し華やかなコーディネートに出来るといいなと思っているので、アドバイスをよろしくおねがいします。 ちなみに、黒のドレスはタイトなシルエットのもので、丈は膝がちょっと出るくらいです。

  • 謝恩会の衣装

    3月に大学を卒業します。 卒業式は袴、その後の謝恩会にはドレスで正装…と考えているのですが、どういった感じのものが良いのか、よくわかりません。 丸井などからパンフレットなどは来るのですが、思いっきりパーティードレス風なものばかりで…。 今までそのような格好をした経験がないもので、いきなりフェミニンなパーティードレスとなると少し抵抗があります。 今後、友人の結婚式などにも使えるような…かと言ってフォーマルすぎない、カジュアルワンピースを探しています。 良いブランドとか知っている方がいましたら、教えてください。 私はこういうものを着ました(着る予定)なども聞きたいです。

  • 謝恩会のドレスで迷っています。

    こんにちは、お目に留めていただきありがとうございます。 私は来月に大学を卒業する者です。 私の大学では卒業式の当日夜に謝恩会があるのですが、その際に着るドレスについて、以下の二つで迷っています。 (1)サテン生地バルーンミディドレス(クリームゴールド) (2)総レースサテン生地ロングドレス(緑地に黒レース) 色や雰囲気は写真を添付いたしました。 共学で校風としては自由でどんなカッコでも大丈夫だと思うのですが、(2)の方はロング丈なのもあり夜の人っぽくなってしまうのかな?!と思いました。 胸元などは開いていないのですが、いかんせんドレスに関する知識が皆無なのでよくわからないのです。どちらも似合うと思います。 ちなみにどちらでも、上にストールか何かを羽織る予定です。 また間違うとキャバクラのお姉さんになる危険を冒してまでロング丈を探しているのは、脚(特に膝・足首周辺)の湿疹がちょっとドン引きされるくらいひどく、来月までに消えそうにないので・・という理由だったりします。 またもし友達の結婚式なんかにも使いまわすと考えると(1)の方がいいのかな?と思って・・その辺も結婚式に出たことがないのでわからないんですが、ロングドレスって謝恩会ぐらいしか出番ないですよね多分。 振袖あるから振袖着てもいいんですが。 ですのでご意見を頂きたいのは 1、(2)ってお水系ですか? 2、謝恩会のドレスを買った方は、結婚式に使いまわすことも考えて買われましたか? もし結婚式にも使いまわすとしたら 3、(1)だと色薄すぎますか?(色違いで黒もあるので) 4、(2)だと場違いですか? なにとぞご助言のほどよろしくお願いいたします。

  • 謝恩会のコーデ

    14日に大学の卒業式後、 ホテルの会場にて謝恩会があります。 立食だと聞いています。 その時の服装について悩んでいるので 助言等宜しくお願いします。 今考えているのは、 黒のワンピースでサテンやシルクではなく コットン素材のものです。 これに 肌色のストッキング 黒のヒール7cmほどのパンプス 黒のバッグ(今のところ革) アクセは他が地味なので 母のネックレスでだいぶキラキラします。 ヘアアクセは検討中です。 外ではベージュのコートを着るつもりです。 ちなみにコートの内側は豹柄です。 このコーデに赤いネイルと赤いリップを 合わせたいなーと思っていました。 結婚式ではないので 大丈夫なのでは?と思っているのですが、、。 やっぱりサテンやテロテロしたやつじゃないと いけないんでしょうか? 友人はやはりパーティードレスのような子が多いみたいです。 結婚式にも着れるようにとみなさん用意したみたいなので。 回答宜しくお願いします。

  • 卒業パーティについて

    私の大学では、卒業式のすぐあとに卒業記念パーティというものが行われます。 場所はホテル等では無く、学校の食堂で立食パーティ的に夕方行われるのですが、このときの服装をどういったものにすれば良いでしょうか。 夜は、仲の良い人達との飲み会があるので、袴はどうせ着替えなくてはいけません。 ドレスを着る規模のほどのものなのか、分かりかねます。 しかし、最後なので、地味に押さえるのもどうかと・・。 皆様ならどうしますか・・・?