- ベストアンサー
戸籍謄本の申請
戸籍謄本の申請は自分の戸籍か住所があるか自治体に、戸籍法で申請します。 条例ではなく、戸籍法によるのですから申請書に記載する必要のある項目はどこの自治体でも同じでしょうか?
専門家の回答 ( 1 )
- 専門家石川 裕也(@tcomprehense) 行政書士
回答No.2
戸籍謄本の取得をしています。 士業の場合全国統一の申請書があるのですがそこでは記載することは共通しています。 ですのでどこの自治体でも同じになります。 ただ、自治体ごとに記載の仕方などで多少違いがあることはあります。 内容は変わりません。 ご参考にしていただければと思います。
石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール
「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...
もっと見る
お礼
素晴らしいご回答をありがとうございます。 助かりました。