• 締切済み

3月21日から2泊3日で旅行

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.4

京都の冬は寒いけど 3月はやっと冬も終わりという感じですけど 最低気温は2~3℃ 夜はまだまだ寒いです。寒さ対策もしっかりと。 https://www.accuweather.com/ja/jp/kyoto-shi/224436/march-weather/224436 3月の夜間のライトアップは 予約が必要で期間も限定されています。 http://souda-kyoto.jp/travel/saijiki/lightup_spring.html いつでも誰でも無料というのは 円山公園だけでしょうか。 京都市東山区円山町

関連するQ&A

  • お盆に京都旅行に3泊4日で行く予定です!しかし、夫

    お盆に京都旅行に3泊4日で行く予定です!しかし、夫婦どちらとも京都へは10年ぶりぐらいなのでどういうルートが良いか分かりません。 必ず行きたい場所は ・清水寺 ・金閣寺 ・嵐山(竹林)*出来れば午後少し日が落ちてから ・伏見稲荷大社 は絶対行きたいと思っています。 あとは ・東映太秦映画村 ・祇園 ・銀閣寺 ・天龍寺 などは行けたら良いかな~と思ってますが難しいでしょうか。 かなり暑いそうなのでギリギリのスケジュールよりはのんびり旅行が良いかなと思っているので「このスポットなら行けるよ」とアドバイスいただけたら嬉しいです。 ホテルは京都駅から歩いて15分、五条駅からは600mぐらいです。 他にも綺麗な神社やおすすめスポットはありますか? よろしくお願いします。

  • お正月に京都に2泊3日で一人旅

    1/2~4まで、京都に二泊三日で一人旅をする予定です。 京都は修学旅行以来の女性です。 朝の9時頃に京都に到着し、3日目の18時過ぎくらいの新幹線で 帰る予定でいます。今のところの予定としては、 ■1日目 京都駅→清水寺→二年坂・三年坂→都路利→八坂神社→南禅寺→ 平安神宮→祇園や河原町あたりをぶらぶら ■2日目 京都駅→嵐山(渡月橋・竹林の道・天龍寺・野宮神社あたりを回る)→ とようけ茶屋で昼食→金閣寺→龍安寺→祇園や河原町あたりをぶらぶら ■3日目 伏見稲荷→三十三間堂→*未定* という予定でいます。教えて頂きたいのは (1)この予定で無理がないか (2)お正月ということでやはりかなり混んでいますでしょうか? (3)だいたいバスで回れるところばかりだと思いますので  500円のバスの1日チケットの購入を考えているのですが  かなり渋滞が予想されるので地下鉄を使った方が良いでしょうか? (4)初日の清水寺、八坂神社はかなりの混雑だと思うのですが  参拝するのにどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? 宿は伏見稲荷の近くです。伏見稲荷もかなり混雑すると聞いたので 3日目の朝はチェックアウトする前に早めに回ってみようと思っています。(9時前には) 他、お勧めの場所や、ひとりでも気軽に入れるお店(リーズナブル希望)など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 1日京都旅行です

    5時30分に京都駅に着いてその日の23時30分に京都駅発の高速バスで京都旅行をしようと思うのですが、桜のシーズンで人が多そうなのであまり欲張ったプランはだめだと思うのですが、回りたいところは伏見稲荷大社(お山めぐりはしません)、下鴨神社、平安神宮、法然院、八木邸、南禅寺、清水寺、京都駅です。 清水寺か伏見稲荷大社を一番に見て京都駅は最後かなぁと思うのですがそれ以外のところがなかなか決められません。 移動は市バスだけです。 ちなみに京都は初めてではないですが、市バスで回るのは初めてです。 京都に詳しい方、よいプランがあれば教えてください。

  • 京都 周り方で質問です

    京都に一泊二日で行きます。 1日目はレンタル着物を着て観光します。 染匠きたむらさんで着物をレンタルするので高台寺や清水寺が近いのですが、清水寺の近くに宿泊するので清水寺には二日目の朝早くに行こうと思っています。 1日目は伏見稲荷大社と糺の森と下鴨神社と祇園周辺に行きたいと思っていますが、どのように周るのが効率が良いですか? また、その他にも1日目で周れそうなところがあれば教えていただきたいです。 ちなみに着物のレンタルは午前10時から午後6時までです。 着物で京都を周るのが夢だったのでとても楽しみです! ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 京都観光について。1泊2日夫婦で旅行。どこへ行ったら良いか分かりません

    京都観光について。1泊2日夫婦で旅行。どこへ行ったら良いか分かりません。 11月19、20日と京都旅行を計画しています。中学校の修学旅行以来の京都です。 地形もよく分からず、寺など見所がたくさんありすぎて1泊2日でどこに行ったら良いのかよく分かりません。少し早いとのことですが紅葉を見に行きたいというのが一番です。 東福寺が良いと聞いたので、紅葉を見るのはそこに決めています。 他に行きたいところ ・伏見稲荷神社 ・錦市場 ・清水寺 ・祇園 などです。 京都初心者なので王道の観光ルートで構いません(笑) 他にここは行った方がいいという場所はありますか? どのように回ったら効率的でしょうか? その近くで豆腐料理や京野菜料理のおすすめのお店はありますか? ※ちなみに、宿泊は京都駅周辺で電車で行きます。 朝は9時頃、京都駅に到着します。帰りの電車は15~16時くらいを考えています。 まとまらない内容ですみませんがよろしくお願いします。

  • 2泊3日の京都旅行プランについて

    3月中旬に2人で京都へ2泊3日の旅行に行きます。 ガイドブックなどで計画を立てようと思いましたが うまくまとまりませんでした。 一日目は半日、二日目と三日目は一日観光出来ます。 行きたいところは 金閣寺、銀閣寺、清水寺、三十三間堂、地主神社、嵐山、竹林の道、伏見稲荷大社、錦市場、安井金毘羅宮、祇園、太秦映画村 舞妓体験などもしてみたいですが、これはできればでいいです。 2人とも歴史には特に詳しくなく、京都の雰囲気を味わいに行く感じです。 ここは行っといた方がいいよ!というところがあれば教えてください。 神社やお寺は有名なところのみでいいそうです。 丸投げですみません。 よろしくお願いします。

  • 京都へ旅行1泊2日

    11/25から26まで京都に旅行に行きます。 25日は京都に午前10時に着きます。宿は祇園で、70歳になる母と二人です。帰りの電車は夕方の5時ごろの電車です。行きたいところは嵐山、金閣寺、銀閣寺、哲学の道、南禅寺、高台寺、清水寺、三十三間堂、東福寺、伏見稲荷です。あまり欲張っても回りきれないと思いますが、2日間で回りきれるのでしょうか、また回りきれないとしたら、最低どの場所に行ったら良いですか。できたら、紅葉が見れておいしい昼食ができればよいのですが。何しろ京都は修学旅行で行った以来なのでさっぱり場所と場所がどれくらい離れていて移動手段もバスで行けばいいのかなぐらいしかわかりません。よろしくお願いします。

  • 京都で初詣デートを考えていますが一日過ごせる所って

    ありますか? 3日に初詣を考えています。 京都で一日(お昼~夜)過ごすにはどうしたらいいですか? 京都のお寺ならいろいろありますが、 伏見区深草薮ノ内町:伏見稲荷大社 上京区馬喰町:北野天満宮 東山区清水:清水寺 北区紫野大徳寺町:大徳寺 北区紫野今宮町:今宮神社 西京区嵐山宮町:松尾大社 長岡京市:長岡天満宮 香里園:成田山新勝寺(交通安全) 八幡市:石清水八幡宮 伏見稲荷:伏見稲荷大社(商売繁盛) 祇園四条:八坂神社 五条:清水寺 出町柳:下鴨神社 と、でもどこに行ったらいいか‥ 時間はあるので観光がてらゆっくり過ごしたいのです。 さすがに一日ずっと初詣をする気はないので一箇所行ったら十分です。 雰囲気のあるスポットとその後の過ごし方を教えてください。 電車です。

  • 京都観光コースのチェックをおねがいします

    2月中旬に母と京都で一泊します。 そこで2日間のコースについて無理、無駄がないか確認していただけると助かります。 1日目 ・正午前に京都駅着(荷物は宿に届けます) ・JRで伏見稲荷へ。千本鳥居をくぐった奥の院(でしたっけ?)まで ・電車で京都駅へ戻りバスで八坂神社、祇園へ。ぶらぶら散策 ・烏丸御池近くのホテルにチェックイン、休憩してから時間を見て近場で夕食 2日目 ・朝食後、10時頃チェックアウト ・京都御苑散策後、11時から御所観覧60分(申し込み済なので確定です) ・お昼を食べて、13時前後から清水寺、高台寺観光へ ・時間があまったら駅周辺で観光+買い物(西本願寺とか…) ・16時京都発 外したくないのは八坂神社(祇園散策)、清水寺、伏見稲荷。 交通手段は電車、バス、タクシー、徒歩を状況にあわせて適宜利用。駅発着時刻と御所観覧時間は動かせません。 観光ペースはのんびりと、特に2日目は帰りの新幹線のために慌てないようにと考えています。 東山観光を初日にまとめて、伏見稲荷を2日目午後にしたほうがいいかなとも思うのですが なにぶん伏見稲荷は初めてで所要時間がまったく読めず、とりあえず余裕を見て一日目の最初に設定しました。が、逆に時間が余る…?とも。 あと2日目は早起きして早朝の清水寺もいいかなとも思いましたが、ウワサに聞く京都の朝の冷え込みに怯えて踏ん切りがつきませんでした。 ここが無駄だ、この方が効率的だとか、オススメの交通手段等ありましたら是非アドバイスをおねがいします。

  • 京都に詳しい方へ。旅行に行くんですが

    8月に二泊三日で京都にいきます。 さっそく日程ですが、1日目は12時に京都駅につきます。 ホテルに荷物を預けて、13時頃から観光しようと思いますが、錦市場・祇園・清水寺にいくにはどのようなルートがいいでしょうか? ちなみに清水寺は、ちょうど夜間拝観ができる時期なので、夜でも大丈夫です。 また2日目は、伏見稲荷大社と三十三間堂にいこうと思ってます。 清水寺の1日目は外せないとして、それ以外のコースは変更可です。 また交通手段は、徒歩と電車を考えています。バスは利用しない予定です。 いろいろな意見をいただけると嬉しいです。