• ベストアンサー

絶対女が余ってる

婚活市場で、救いようの無い容姿の人いっぱいいるけど、詰んでるのに。このサイトでは詰んでる男しかぼやいてないのは不思議でしょうがないです。女性は自己評価が高い気がします。女性は苦労してないんですか?。気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1244/3409)
回答No.4

苦労はしてると思いますよ。 ただ、質問者さんが考えるように、自己評価が高い人が苦労した場合。 男性とは違って「私に釣り合う男性がいない」となるので、男性全般に対してぼやく必要がないのではないでしょうか。 ※男性は、どうせ若い女性がいいんでしょ的なぼやきは、皆無だろうと思います。 ですから、同じ質問サイトを利用するにしても「どうして出会えないのでしょうか」といった内容になるような気がします。 また。女性の場合、自己評価が低ければ、それが高評価につながる可能性があります。(男性は、自信のなさがマイナスイメージになりやすい) 自己評価の低い女性は「選ばれなくて当然です。何も言えません」と導きやすいので、わざわざ質問サイトで主張する必要がないのかもしれません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか深かったでござりまする。

その他の回答 (8)

noname#235636
noname#235636
回答No.9

既婚男性・既婚女性・未婚男性・未婚女性のうち未婚男性の人生の幸福感が著しく低いのはよく知られていると思いますが、このサイトに限らずインターネット上に「自分の人生に異性がいないので人生詰み」みたいな事書いてる人(のことですよね?)って男性ばっかですよね。 女性の自己評価が高いというより、モテない男性の自己評価(自己肯定感)が低すぎるんではと感じます。 やはり男性の方が「異性にモテたい」のモチベーションが高いと思うので、それがない人生はその分つらみが増す、という感じなんでは。悲壮感ありますよねなんか。 女性の方は、パートナーがいないのはまあさみしい事ではあるけど、それが自己肯定感や人生の幸福度を食いつぶすまでは脅かされないというか(いや人に寄りますけど傾向として。)「異性の伴侶」とは別の人間関係をつくってそっちから幸福の栄養補給(?)するみたいなことも、男性よりはやれるのかもと思います。 あと、恋愛的な自己評価で言えば、女性の場合はブスでも若ければちやほやしてもらえる場面があるけど、男性のブスにはそれがない、当たりの違い等もあるんでは。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

ありがとうございました。凄くわかりやすく納得しました。お礼をしたいのですがブロックされていて、ありがとうが遅れません。気に障ることを申していたらすいません。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

一定年齢超えると 「結婚相手として相応しい」という男性が激減するので 適齢期の比率を考えたら 女性は余っている気もします。 出産を意識するとリミットも明確で男性もそれを基準にするし。 婚活パーティに行ってた友人(当時30代前半)が 女性はむしろ印象のいい人が多いのに 男性は「どしたん!?」って人がほとんどだったといってました。 自分は40超えているのに、「子供が欲しいのでお相手は27歳までがいいです」と公然と言っちゃうような人とか モジモジそばにいるけど連絡先交換したいって言えない 言われるのを待ってる、みたいな人とか。 女性は「本当は追われたいけど、追うようなタイプもいないから 自分から行くほうが良い」と「行動する」方が 良縁を得られるように思います。 なので苦労していないわけではありません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。凄くわかりやすく納得しました。確かに、若い美少女がいいなど、おかしなことをいってますょね。女性側も、ある意味さっぱりとねっちょり派がいるみたいで。ここでは目立たないだけですね。凄い美人で独身もいますよね。本当、良い意味で、吸収合併男女のTPPが真摯に必要と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14703)
回答No.7

一杯、モテないって投稿ありますよ。数なら女性の方が多いんじゃないかな? 男性は繰り返し同じ人が投稿してるのと、何だか悲壮さのアピールが 強いだけで。 ここだけで判断しても・・・人口比率を考えたら同じくらい、いるでしょ。 そういう人が皆、手を上げて自己主張する訳でもないし。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

Thank you。

noname#235224
noname#235224
回答No.6

絶対女が余ってる 貴女は男女別人口数すら知らないのですか?

回答No.5

実家に棲み着いて、親にパラサイトしていても、親の面倒を看ないのが、この手のサイトで喚く余裕がある人たち。 女性の場合、結婚を心配され、親からの干渉を毒親と称して、そこからの自立をすれば白馬に乗った王子様に出会えると信じている質問がこのサイトでもきっちり繰り返されていますよ。 そして親が年取り定年になれば、家事の主体者となり、気づけば枯れているということなのでは? 表現の仕方が異なっているだけに思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。しかしこのご意見は中傷的で、全てがそうとは限らないと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

ブスとかモテナイので自覚しているのでしょう、可愛いや 美人はクラスでいうなら、数名ほどしかいません、つまり 雑誌や本のモデルなどに採用されそうなのは、黙っていても 異性が近づいてきます。 企業でいうなら受付や新製品発表会でも、客が関心持って くれそうな、美人や可愛い人たちがほとんどです、それ を写真で撮影して、本などに紹介される可能性がたかまります モテナイのを質問しても意味がありません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

なるほど、女性は質問しても意味ないんですねありがとうございました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

Thank you。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

男とは違って興味が湧かないだけではないでしょうか? 逆に言えば男ほどめんどくさい生き物は無いのでは?

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼をしたいのですがブロックされていて出来ません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.1

このサイト、訪れる女性は少ないと、思います。 なぜなら、質問とか、回答するとかは、理論的に考える事で、女性の不得意な分野だからです。 不得意だから、興味を持てないのです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得です。確かに、論理的や論証的には苦手意識があるので質問が出来ない。しにくいはあると思います。ただ、ボヤッキーの大半が黒髪美少女の女子高校生が欲しいと言ってますよね。逆に、女は黒髪美男子が欲しいと言いませんね。やはり、損得勘定しているのかな。女は。女でも一皮めくれば、凄いヒトいます。そして同族でドレスの踏みあい、これは非常におとろしいです。やはり、男は人間的にはかけているのかな。いろんなひと居ますね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 婚活市場における価値はどの程度でしょうか! 年齢37才 年収600 二十代の女性からも恋愛対象として、好意をもってもらえたりします。 自身の評価はABCDEの5段階でCかと自己評価しています。 希望する女性はABCランクの女性です。容姿、人間性含めてのものです。 好意を寄せてくれる女性はDEランク! やはり、この年齢で25~29才の女性で容姿、人間性含めたABCランクの女性を手に入れることは至難のことでしょうか?

  • 婚活の高望みを止めたい

    婚活をしている32歳の男です。 婚活歴は3年になります。恋人居ない歴は6年です。(1~2ヶ月だけなどのお付き合いはその間にもありましたが除外しています。) 恋人居ない歴の長さから分かるようにモテる男ではありませんが、自己評価が高いのか、高望みが過ぎる傾向にあります。 分かりやすくいうと、容姿が可愛いなと思える女性でないとお付き合いしたいと思えないのです。 上場企業で正社員として働いてて、年収も人並みには頂いてるので、たまに紹介の話も頂くのですが容姿が好みでないと進展せずに終わってしまいます。 たまに容姿も申し分ない方をご紹介いただけるのですが、その場合は女性からフェードアウトされてしまいます。 そのため自分の高望みだと理解しているのですが、容姿第一主義を治せずにいます。 容姿で好きになれない方を好きになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 男を見下す女

    自分の近くに男を馬鹿にする女がいます。 言い寄ってきた男のメールが気持ち悪い、やたら自分にしゃべってくるから気持ち悪い等。 しかも誰にでもニコニコする人なのが恐ろしいところです。 気があるように見えるから男も近づく思うのですが・・・ 嫌いじゃない男性に対してもいつも上から評価してる人です。 「この人と付き合おうかな」とか「かっこいいけど○○がないよね」とか 浮気されて振られた時ですらあくまで最後は自分が振ったと話してました。 しかしこの人は容姿や行動がとても可愛い人です。 モテる女性はこういう人多いのですか?

  • 女さん「DVが怖くて優しい人がいい」←結果wwww

    DV被害を受けている女性の多くがDV男の元に帰ろうとする 彼女たちはなぜそういった心理が働くのでしょうか? よく婚活やマッチングサイト等で「元カレにDVを受けた経験があって優しい人がいいですぅ」とか自己紹介している女性はやはりおとなしくて真面目で優しい人じゃ物足りなくなり、結局のところ何度も懲りずにDV気質の男を選び続けることになるんですかね? 一種の帰巣本能みたいなものでしょうから。

  • 女性に伺います。婚活で会った後、連絡してます?

    婚活中の男性です。 人の紹介や、婚活サイトで活動しています。 女性に伺いたいのですが、実際に会った後、今日はありがとうございました的なメールや電話はしていますか? 会った後の連絡は、だいたい男と女どちらからするのが普通とかあるのでしょうか? やはり、恋愛市場においては完全に女性が売り手市場なので、男からになることが多いのでしょうか。 昨日、ある女性と会ったのですが、こちらとしても正直、微妙だったんですね^_^; まだ相手からも連絡が来ないのですが、どうしたものかと・・

  • 女は、若いうちだけ・・・?

    女性は、特別チヤホヤされるのは若いうちだけでしょうか? 私が19・20歳頃、口説くのに一苦労だった、 もしくは相手にもしてくれなかった同年齢くらいの女性というのは、それこそいっぱいいました。 当時、私は異性にもてようとおしゃれをし、たまに女性にちょっかいをだしていたので、 人並みくらいには女性との出会う機会がありました。 しかし、今になって思い返すと、本当に苦労しました。 合コンでは雰囲気を盛り上げるためにおどけたり、 気を引こうとしてすかしてみたり・・・。 また、同級生の女の子が歩いていたら、とりあえず声をかけ、女友達を紹介してもらったり。 そんなこんなで私も30歳前になりましたが、不思議なことにここ1、2年、急にもてだしました。 本当に不思議です。 20歳前後の女性には、多少口説きやすくなりましたし、 特に私が20歳当時に相手にされなかった女性から連絡があったり、 道端で会うと話しかけてきたり。 1度や2度くらいなら、それ程気にもしませんが、 何度となくそういうことがあるので、どういうことだろうと、考えてしまいます。 ひょっとしたら、女性は「若いうちだけ」特にチヤホヤされているのではないでしょうか? 男の場合は、この時だけ、若いときだけ、「特にモテる」ということはないので、 女性のこの感覚に確信を持てなかったのでお尋ねした次第です。

  • 子供いらない男の婚活

    現在、アラフォー前半。 年収は600弱の正社員、容姿は普通だと思っています。 俺は子供は要りません。 結婚したらDINKSが理想です。 仕事と育児の両方の負担がのしかかるのが嫌、という婚活女性が多いと聞きました。 俺は子供いらないので、 子供を産まなくてもいいし、育児もしなくていいという条件を与える事ができます。 こういう男の需要は、婚活市場ではどうなのでしょうか? 相手のターゲット年齢は同年代です。 「なぜ子供がいらないのか」ではなく、 こういうDINKS希望の30代男が、婚活市場で需要があるかどうかを聞きたいです。 思ったままの感想で構いません。 よろしくお願いします。

  • 結婚できない女 深刻です

    結婚できない 売れ残り の 34歳女性です 20代から 婚活してきましたが全く 悲惨な結果でした 男友達や知り合いにきいてみると 顔や容姿がダメなんだってば!! といわれ デジカメで 真剣に自分をとってみても そんなにひどくありませんし 美人に移ったときもありました やっぱり自分は 強烈にブスなのか と思うようになりました 結婚できない 婚活でもダメ 悲惨な女は どうしたらいいですか 正社員にはなれず 一人で生きることも無理なので深刻です!!!!!!!!!!! パーティーは 25歳から 全滅 50連敗 相談所は申し込み自体成立しない

  • 自己評価の低い人間の恋愛

    こんにちは。私はとても自己評価の低い人間です。「自信」という言葉も程遠いです。この私が、最近ある男性から愛され、大切にされ始めました。とても嬉しいし幸せだけれど、私は思うのです。「なぜこんな素敵な男性が私なんかを。世の中にはすばらしい中身・容姿の女性が大量にいるのに、なぜよりによって私を選んでいるのか?私に似た人に過去川で助けてもらったりでもしたのか」なんて思ってしまうのです。すごく戸惑うのです。「お前、キモいぞ。」と、自分で自分にしょっちゅう突っ込みを入れたいような気分なんです。私が幸せで良い気分であれば、気にする必要はないのでしょうか。しょうもない話ですみません。

  • すごくしょうもないことなんですが、自分の容姿についてです。20代女です

    すごくしょうもないことなんですが、自分の容姿についてです。20代女です。 私の顔は特別に可愛くも美人でもない普通の顔だと思うんですが、男性から顔を褒めてもらったり、ファンだと言ってもらえることが結構あります。 ここまではいいんですが、女性から顔が美人とか可愛いとか皆無といっていいほど言われたことがありません。ひがみとかではなく、本気で美しくないと思っているみたいです。 女友達は普通にいます(^_^;)普通に会話もしますが、容姿については何故男性からアプローチを受けるのか理解に苦しむといった感じのようです。 男性から褒められていい気になり、女性から褒められずすごく落ち込み、自分の容姿についての評価が定まりません。 最近、自分の容姿にこだわりすぎて醜形妄想なのではないかと思うくらいです。 ちなみに女性と男性の審美感は(可愛いではなく美人は)大体一致しているというのが私の考えなのですが… こういうことありますか?