• ベストアンサー

絶対女が余ってる

婚活市場で、救いようの無い容姿の人いっぱいいるけど、詰んでるのに。このサイトでは詰んでる男しかぼやいてないのは不思議でしょうがないです。女性は自己評価が高い気がします。女性は苦労してないんですか?。気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.4

苦労はしてると思いますよ。 ただ、質問者さんが考えるように、自己評価が高い人が苦労した場合。 男性とは違って「私に釣り合う男性がいない」となるので、男性全般に対してぼやく必要がないのではないでしょうか。 ※男性は、どうせ若い女性がいいんでしょ的なぼやきは、皆無だろうと思います。 ですから、同じ質問サイトを利用するにしても「どうして出会えないのでしょうか」といった内容になるような気がします。 また。女性の場合、自己評価が低ければ、それが高評価につながる可能性があります。(男性は、自信のなさがマイナスイメージになりやすい) 自己評価の低い女性は「選ばれなくて当然です。何も言えません」と導きやすいので、わざわざ質問サイトで主張する必要がないのかもしれません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか深かったでござりまする。

その他の回答 (8)

noname#235636
noname#235636
回答No.9

既婚男性・既婚女性・未婚男性・未婚女性のうち未婚男性の人生の幸福感が著しく低いのはよく知られていると思いますが、このサイトに限らずインターネット上に「自分の人生に異性がいないので人生詰み」みたいな事書いてる人(のことですよね?)って男性ばっかですよね。 女性の自己評価が高いというより、モテない男性の自己評価(自己肯定感)が低すぎるんではと感じます。 やはり男性の方が「異性にモテたい」のモチベーションが高いと思うので、それがない人生はその分つらみが増す、という感じなんでは。悲壮感ありますよねなんか。 女性の方は、パートナーがいないのはまあさみしい事ではあるけど、それが自己肯定感や人生の幸福度を食いつぶすまでは脅かされないというか(いや人に寄りますけど傾向として。)「異性の伴侶」とは別の人間関係をつくってそっちから幸福の栄養補給(?)するみたいなことも、男性よりはやれるのかもと思います。 あと、恋愛的な自己評価で言えば、女性の場合はブスでも若ければちやほやしてもらえる場面があるけど、男性のブスにはそれがない、当たりの違い等もあるんでは。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございました。凄くわかりやすく納得しました。お礼をしたいのですがブロックされていて、ありがとうが遅れません。気に障ることを申していたらすいません。

• LOTUS18
回答No.8

一定年齢超えると 「結婚相手として相応しい」という男性が激減するので 適齢期の比率を考えたら 女性は余っている気もします。 出産を意識するとリミットも明確で男性もそれを基準にするし。 婚活パーティに行ってた友人(当時30代前半)が 女性はむしろ印象のいい人が多いのに 男性は「どしたん!?」って人がほとんどだったといってました。 自分は40超えているのに、「子供が欲しいのでお相手は27歳までがいいです」と公然と言っちゃうような人とか モジモジそばにいるけど連絡先交換したいって言えない 言われるのを待ってる、みたいな人とか。 女性は「本当は追われたいけど、追うようなタイプもいないから 自分から行くほうが良い」と「行動する」方が 良縁を得られるように思います。 なので苦労していないわけではありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。凄くわかりやすく納得しました。確かに、若い美少女がいいなど、おかしなことをいってますょね。女性側も、ある意味さっぱりとねっちょり派がいるみたいで。ここでは目立たないだけですね。凄い美人で独身もいますよね。本当、良い意味で、吸収合併男女のTPPが真摯に必要と思います。

• zabusakura
回答No.7

一杯、モテないって投稿ありますよ。数なら女性の方が多いんじゃないかな? 男性は繰り返し同じ人が投稿してるのと、何だか悲壮さのアピールが 強いだけで。 ここだけで判断しても・・・人口比率を考えたら同じくらい、いるでしょ。 そういう人が皆、手を上げて自己主張する訳でもないし。

質問者

お礼

Thank you。

noname#235224
noname#235224
回答No.6

絶対女が余ってる 貴女は男女別人口数すら知らないのですか?

回答No.5

実家に棲み着いて、親にパラサイトしていても、親の面倒を看ないのが、この手のサイトで喚く余裕がある人たち。 女性の場合、結婚を心配され、親からの干渉を毒親と称して、そこからの自立をすれば白馬に乗った王子様に出会えると信じている質問がこのサイトでもきっちり繰り返されていますよ。 そして親が年取り定年になれば、家事の主体者となり、気づけば枯れているということなのでは? 表現の仕方が異なっているだけに思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。しかしこのご意見は中傷的で、全てがそうとは限らないと思います。

• habataki6
回答No.3

ブスとかモテナイので自覚しているのでしょう、可愛いや 美人はクラスでいうなら、数名ほどしかいません、つまり 雑誌や本のモデルなどに採用されそうなのは、黙っていても 異性が近づいてきます。 企業でいうなら受付や新製品発表会でも、客が関心持って くれそうな、美人や可愛い人たちがほとんどです、それ を写真で撮影して、本などに紹介される可能性がたかまります モテナイのを質問しても意味がありません。

質問者

お礼

なるほど、女性は質問しても意味ないんですねありがとうございました。

質問者

補足

Thank you。

• haro110
回答No.2

男とは違って興味が湧かないだけではないでしょうか? 逆に言えば男ほどめんどくさい生き物は無いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございました。お礼をしたいのですがブロックされていて出来ません。

• qwe2010
回答No.1

このサイト、訪れる女性は少ないと、思います。 なぜなら、質問とか、回答するとかは、理論的に考える事で、女性の不得意な分野だからです。 不得意だから、興味を持てないのです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 納得です。確かに、論理的や論証的には苦手意識があるので質問が出来ない。しにくいはあると思います。ただ、ボヤッキーの大半が黒髪美少女の女子高校生が欲しいと言ってますよね。逆に、女は黒髪美男子が欲しいと言いませんね。やはり、損得勘定しているのかな。女は。女でも一皮めくれば、凄いヒトいます。そして同族でドレスの踏みあい、これは非常におとろしいです。やはり、男は人間的にはかけているのかな。いろんなひと居ますね。