• 締切済み

理不尽な喧嘩

アイロンが壊れ、温度がなかなか上がらず旦那が力づくでやっていました。 なので、ダイヤルを回しきる(MAXまで回すと回せなくなる仕組みなのですが、ダイヤルを押し込みながら回し、振り切ってもう一周させてしまう)ともっと温度が出るよと伝えました。するとそのやり方は危ないし余計に故障させるからやめろと言われました。 確かに危ないかもしれませんが、アイロンを滑らすのではなくいちいち体重をかけてプレスしながらやるより時短だし労力も使わないし良いと思うと伝えると、アイロンがけはプレスしながらやるものだと、明らかに握力で伸ばしているようなアイロンがけをしていました。私にその(力づくで伸ばすような)真似は出来ないので新しいものを買うか修理にだそうと伝えると、(アイロンにかけるのは)俺のハンカチとシャツだけだから買い換えなくて良いとのこと。だったら私はもうやりませんと伝えると協力がなってないと言われました。 子無しの共働きですが、旦那の方が激務なので少しでも楽してもらおうと旦那のハンカチとシャツを今まで何度かアイロンかけてきました。(頼まれていた訳じゃなく、自分が休みの日にハンカチが溜まっていたら善意でやっていた。) ちなみに私のやり方だとアイロンの火力は壊れる前と同じくらいになり、夫がいまMAXだと思っている火力はそれの半分にも満たない火力です。 アイロンさえ修理に出してくれれば今まで通り、協力しアイロンがけを行うと言っているのに旦那が気に食わない理由はなぜでしょう? 怒られたのが理不尽でたまりません。

みんなの回答

noname#249930
noname#249930
回答No.5

電気製品は間違った使い方をすると 危険なことがあるのは確かです。 力ずくで押すのも ダイヤルをストッパーを超えて回すのも どちらも危ないと思われます。 数千円で火事や火傷の可能性を生むのは バカバカしいと思います。 壊れた家電は修理か買い替える方が 結果的にお得だと思いますが。 それより大事なのは そんなことで夫婦間に溝を作るのは バカバカしいと思いませんか。

• nagata2017
回答No.4

ハンカチは 干すときに ピンと張っておけば アイロンいらずです。 ガラスに貼り付けて乾かしてもいいです。木の板にピン止めでも可。 正しいのは自分だけというモラハラ亭主は 三行半 緑色の紙

• eroero4649
回答No.3

モノにもよりますが、5千円も出せばスチームアイロンが買えます。それで無駄な喧嘩をせずに家庭円満になるのなら、5千円なら安いものだと思いますが、いかがでしょうか。 アイロンやドライヤーのような熱を出す家電は壊れていると火事になる可能性もありますから、壊れているを無理に使うものではないと思いますよ。それこそ、家が火事で焼失した後になんでお前は壊れたアイロンなんか使ってたんだと喧嘩なんてしたくないでしょう?

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >旦那が気に食わない理由はなぜでしょう? 怒られたのが理不尽でたまりません。 これはこれでしょう?↓ >するとそのやり方は危ないし余計に故障させるからやめろと言われました。 危ないのは確かですよ。 温度上がればいいってものじゃなく コードがダメになってショートして 火災になることだってあります。 アイロンかけくらい大したことではないので 共働きなら新しいアイロンを バレンタインにでもプレゼントしたら どうですか? 火事になったら、大損します。 まず危ないことはやめたほうがいいです。 機会はメンテナンスしなければ寿命があります。

• qwe2010
回答No.1

いろんな家電製品、古くなると、火災になる恐れがあります。 10年を超すと、部品がないといわれ、修理できなくなります。 2人とも、つまらない、意地の張り合いをしているだけ。 1万円しないのに、黙って買ってあげればいいと思います。 夫婦そろって、ドケチ、金は余って、そのうちに腐るでしょう。 働いて得たお金、有効に使い、人生楽しく暮らしたほうが良いと思う。 アイロンは、道具、少し余分に出して、いいものを買ったほうが良い。 楽にきれいに仕上がるから。