• ベストアンサー

ネットラジオ

聞くのは基本的に無料なのでしょうか、聞こえるのは 料金かからないと判断できますか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

通常のラジコ(無料・放送エリア内聴取)等のネットラジオを聞くのは基本的に無料です。なお、聞こえるものは、必ず料金がかからないとは判断できませんのでご注意ください。 なお、通常のラジコ(無料・放送エリア内聴取)とは異なり、日本全国のラジオ局が聴くことのできるサービス(有料・放送エリア外聴取)は月額350円(税別)で、全国のラジオ局が聴き放題というものもあります。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

   こんにちは   NHKは無料で聞くことができます。  https://www.nhk.or.jp/radio/   尚、他の、ネットラジオ、rajikoは有料です。       参考まで

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • 無料ネットラジオ初めて聴きました 色々教えて下さい

    無料ネットラジオ初めて聴きました 色々教えてください おすすめとか 自分が、どのように聴いてるかとか [無料インターネットラジオ一覧 - フリーソフト100] (https://freesoft-100.com/web/netradio.html) たくさんありますね 驚きました 基本親父のために、色々教えてあげたいのですが 自分用として、音楽を流しながらパソコン作業 とか良さそうですね Audials Live 世界72,000以上のラジオステーション(放送局)の番組を聴取できるサービス。 今 聴いていますがいいかも・・・ ただ、はじめてなので色々教えてください

  • オススメのネットゲームを教えてください。

    基本料金無料のオススメのネットゲームを教えてください! 信長の野望 オンラインは14日間無料体験とありますが、14日間以降は有料ですよね? こういった制限がないものでお願いします! たくさん紹介してもらえると有難いです。よろしくお願いします。

  • ネットラジオの作り方について

    自分で調べてもあまりきちんとした答えが出てこなかったので質問させていただきます。 また、自分はパソコンの技術などはあまりないので専門用語などは基本的にわからないと思います。 そういうところも踏まえて具体的に答えていただけると大変嬉しいです。 ネットラジオを作る際にどのような手順でやればいいのかを質問させていただきます。 自分が作りたいネットラジオの具体像 ・スカイプからの放送(他者も交えて) ・生放送、録音放送の両方ができる(これはステレオミキサーさえ扱えればなんとかなるのでしょうか) ・自分以外のラジオ放送者を募集し番組をいくつか作って決まった時間に放送する。 ・できれば様々な国からのアクセスも楽にできるようにしたい。(これは飛ばしてもらっても構いません) ・経済的にはできるだけ抑えたい。できれば無料。 放送形態については大体このような感じでできたらいいなと思っています。 他にも質問があれば書いてください。できるだけ早く(一日以内)にお答えします。 やはりこういう事は一人で運営という形は難しいのでしょうか。 難しい場合は必要な役割と人数を教えてもらえるとありがたいです。

  • ネットラジオを聴きたい

    パソコンしながら無料で演歌などのネットラジオを聴きたい

  • ネットラジオの作り方

    自分で調べてもあまりきちんとした答えが出てこなかったので質問させていただきます。 また、自分はパソコンの技術などはあまりないので専門用語などは基本的にわからないと思います。 そういうところも踏まえて具体的に答えていただけると大変嬉しいです。 ネットラジオを作る際にどのような手順でやればいいのかを質問させていただきます。 自分が作りたいネットラジオの具体像 ・スカイプからの放送(他者も交えて) ・生放送、録音放送の両方ができる(これはステレオミキサーさえ扱えればなんとかなるのでしょうか) ・自分以外のラジオ放送者を募集し番組をいくつか作って決まった時間に放送する。 ・できれば様々な国からのアクセスも楽にできるようにしたい。(これは飛ばしてもらっても構いません) ・経済的にはできるだけ抑えたい。できれば無料。 ・配信はリアルタイム配信 放送形態については大体このような感じでできたらいいなと思っています。 他にも質問があれば書いてください。できるだけ早く(一日以内)にお答えします。 やはりこういう事は一人で運営という形は難しいのでしょうか。 難しい場合は必要な役割と人数を教えてもらえるとありがたいです。

  • ネットのラジオ

    くだらない質問になってしまうのですが、、AM.FMなどの番組をPCで無料で聞くことは出来ないのでしょうか?ラジオの生放送を視聴したいのですが、、探しても15分番組を単品でみるようなのしかありません、、、、車では聞けるのに、、、すいませんくだらなくて。サイトあったら教えてください、欲を言えばラジオじたいのシステムも詳しく教えていただければうれしいです。

  • ボーダーフォンの旧プランを継続したのに・・・

    3ヶ月の基本料金無料の最終月の通話料金明細書には、来月から割引後の料金になりますと印字してあったのに、3ヶ月の基本料金無料後は割引されていません。 基本料金無料後の割引は、なくなったのでしょうか?

  • ネットラジオについて

    昔からニコニコ生放送を見て、ネットラジオというものに 憧れを持っていました。ついに自分のパソコンを買ったので ネットラジオに挑戦したいと考えています! そこで質問ですが、無料でニコ生に近い ネットラジオのできるサイトはありませんか? もしくは普通のネットラジオでも結構です お勧めを教えてください どなたか回答、よろしくお願いします

  • So-netローミングの料金について

    こんにちは。お世話になります。 オーストラリアのブリスベンでダイヤルアップでインターネットをしようと思いプロバイダで迷ってます。こちらのQAで検索していたらSo-netが安いという投稿がいくつかあったので興味を持ったのですが、ローミング料金?というのがいまいちわかりません。So-netならこれがかからないので月々の基本料金と現地での電話代だけでネットができると考えていいのでしょうか?So-netのHPで見ていたら料金のところで(とことんプランを考えています)無料(基本料金内)という記述があったのですが料金形態はどういう仕組みなのでしょうか?それとネットで申し込みした場合接続できるようになるまでどれくらい時間がかかりますか? 質問が整理されていなくてすみませんがどなたかご回答よろしくお願いします。

  • ネットラジオをやるにあたって

    初めまして。 機械音痴なのですが、放送委員の経験のおかげか 番組を作ることが好きです。 なので、ネットラジオを開局しようと思っているのですが 4点分からない部分があり、質問しようと思い立ちました。 長いので分割します。 1、ネットラジオの作り方 ネットラジオの作り方がいまいちわかりません。 マイク、編集ソフトが必要なのはわかるのですが どの編集ソフトがお勧めでしょうか。 機械音痴にも使いやすいものを希望します。 ネットラジオでやりたいことは ・面白ニュース ・朗読 ・アレンジした曲の発表 です。 2、著作権について ネットラジオをやるにあたって 著作権との因果は切ってもきれないことでしょう。 一応自分でも調べましたが ●非営利目的の利用 営利を目的とせず、観客から料金をとらない場合は、著作物の上演・演奏などができる。ただし、出演者などは無報酬である必要がある。 ●時事問題の論説の転載など 新聞、雑誌に掲載された時事問題に関する論説は、転載禁止の表示がなければ、ほかの新聞、雑誌に掲載したり、放送したりできる。 <引用は著作権情報センターHPより> とあります。 つまり、金銭が関わらなければ何してもOK という風に取れるのですが それでも「曲をかけるのは著作違反だ」との注意をよく見受けます。 何がどう違反なのでしょうか。 個人のネットラジオは出演料も無料ですし 視聴料も取らないのに…。 また2番目の項目により、ニュースは 情報源が「いいよ」といえばOKということですよね? 「いいよ」と言ってくれる情報源はどこでしょうか。 ヤフーはどうも駄目らしいことは調べてわかりましたが 他がよくわかりません。