• ベストアンサー

悪夢について

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.1

超能力を身に着けて 悪の限りをつくし 最後にそれを反省して 自ら巨大シュレッダーに飛び込んだ 頭だけ残っていた。

tomy-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シュレッダーはいいですね。 愛も記憶も自尊心も寸断して復元できなくしてしまう。 復元できたとしても、元々価値なんぞない青空爺地蔵。 すてきです。 ポエムですね。

関連するQ&A

  • 悪夢について

    今日悪夢を見ました。夢はなにか意味を持ってたり占いなどあるためもしかしたら意味があるのかもしれないので質問させてもらいます 実家の2階トイレに行くために自室から廊下にでると幽霊が彷徨ってました。そこでなぜか話しかけて成仏してくれないかと話して少し話を聞くとトイレにいきました。出てくるのかと思って少し待ったところ出てこなかったことと幽霊が怖かったことから姉の部屋に入ろうとすると姉がドアの前に立っていて目を合わせた瞬間は真顔だったのですが急になにか壊れたように笑い始め怖くなりドアを閉じました。自分はトイレに行きたくて仕方なかったのでトイレにいくと先ほど話していた幽霊が首吊りをしてました。自分が入った時は脚立がまだあったのですが脚立を蹴り飛ばそうとしたところで目の前で見たくないことから幽霊の首を掴んで阻止していました。するとその幽霊にものすごい勢いで睨まれてそこで起きました。このような夢は初めてだったのでなにか意味があったら知りたいです

  • 悪夢

    相談・・・というかなんというかなのですが。この前見た悪夢についてです。 悪い夢ほど覚えているものが多いそうですが私も一向に忘れられません。 夢の内容は、夕焼けに照らされた真っ赤な部屋に私がいて、なんか物凄い気持ち悪いような感覚がして、そこに突然母が登場します(どう登場したかはわかりませんが)そして私がいきなりカッターナイフ?みたいなものを母に刺そうとして、直前で止まって、泣きながら何かを言って(早く行って!みたいなことだった気が・・・)母が去った後私がその場に泣き崩れる、といった感じの夢です。 まぁ所詮夢なのですがあまりに印象が強かったのでなかなか忘れられませんでした。 その後ひょんなことから夢の中に出てきたもので占いをするだか精神状態を云々するみたいな話を聞いたので、やってしまったわけです。やんなきゃよかった。 それによると夕焼けは物語の終焉、悲しい最後。母→両親に対するイメージ。刃物→攻撃的な?泣く→すっきりしない、不安、ストレス。赤→不吉な事が起こる前兆? ってな風で明らかにやばい感じです。 これもたかが占いみたいなものです。ただのイメージです。普通なら心配する必要はないのですが・・・ なぜか気になってしまいます。 こんな私を大切にしてくれている両親に私の深層意識ではこんな事を思っているのかと。 失礼というか、申し訳ないというか、自己嫌悪。久しぶりに涙が流れました。 夢に出てきた場所が初めて行った旅行先とよく似ていたりするとこれが正夢っていうのかな、と思うときはありますが、夢なんて所詮今まで生きてきた期間のデータの断片の寄せ集めみたいなもので、その中に初めて見た景色に似ているものもあっておかしくないわけで・・・。 とはいえ、もし、現実に、あの夢と似た状態が再現されたら?なんて考えると恐ろしくてたまりません。両親云々の事もそうですが、その時私はどうなってしまうんだろうな、と。怖いです。 たかが夢、されど夢。 なんか・・・悪夢を忘れる方法とか、悪夢を見た後どう処理した、みたいな体験談とか、もっと違う事とか。 端的に言えば気が楽になる方法を教えてください。お願いします。

  • おいらはコーギー

    青空爺地蔵の戯言ですが、質問です。 ふと、ナチュラル・ボブ・コーギーの話しを思い出しました。 この場合、犬が西向きゃ尾はない‥ でいいのでしょうか? 可愛いお尻とナチュラル・ボブですから、そんな女性にお答え頂きたいですなぁ リンクは×です。

  • 悪夢を見ないようにするには?

    皆さんこんにちは。 私はブサイクなのですが、数年間つきあった彼女がいました。 彼女は金使いも荒く、悪知恵が働くので、よくだまされました。 妊娠したと言っては、中絶費用を何回だまし取られたか、何回 親が病気になって治療代を請求されたか、わからないくらいです。 私からだまし取った金を持って、彼女はパチンコに行きます。 他にもたくさんあるのですが、書き切れないのでやめときます。 早い話、確信を持っていいますと私は数年間金づるだったのです。 それと彼女はドライブも好きで、車で市内、郊外を走り回るのが 大好きでした。無免許で。 事故をしては、私が修理代を払わされていました。 私は自分で商売をしていましたので、なんとか払えてました。 そんなある日、彼女に好きな男ができたのです。 私の役目は終わり、やっと解放される日がきたのです。 今までも何度も別れようとしましたが、彼女が生活ができないと いって別れるのを拒否していましたので、やっとの思いです。 私はとても喜びました。やっと彼女と別れることができる。 しかし、喜びもつかの間、その男と数ヶ月で別れてまた私の ところにやってきたのです。 私は、一度別れた女とつき合う気などない。と言ったのですが 彼女の生活面がかわいそうになり、彼女が仕事を見つけるまで 少しの援助だけは、することにしました。 そうこうしている内に、実は彼女はまだその男と、別れて いなかったのがわかりました。 要は金がないので、私をカモにしようと思ったのでしょう。 でも私は彼女の事だから、嘘をついているのだろうと最初から 思っていましたので、驚きも、怒りもありませんでした。 彼女のおかげで、私の辞書には人間不信という言葉がありません。 ところがある日、彼女は窃盗容疑で警察に逮捕されたのです。 その男とつきあっているときに、やらかしていたらしいのです。 彼女は留置場に入れられたので、私は毎日のように面会に行き、 差し入れもし、弁護士さんともよく相談をしました。 そのかいあってか彼女は執行猶予で釈放されました。 が、彼女が釈放された数日後に、なんと今度は私が商売上で法律に 接触し逮捕されてしました。私は約5ヶ月間留置場にいました。 後は皆さんの予想通り、彼女は一度も私の面会には来ていません。 そして現在私も釈放されましたが、一文無しになってしまいました ので、これで、やっと彼女と切れることが出来る。まさか、彼女は 一文無しの私には用がないだろうと思っていましたが。。 そこで質問です。 先日から夢でうなされ夜中に飛び起きています。 彼女が一文無しの私に、借金の保証人にさせようとする夢です。 いったい私は、いつになったらあのバカ女が、夢にもでなく なるようになるのでしょうか? 悪夢を見ない、なにか良い方法はないものでしょうか?

  • 一富士、二鷹、三なすび

    こんばんは! 青空爺地蔵の雑学?のお時間です。 間違ったって構いませんからどんどんお答え下さい。 どうせ古の雑学ですもん。 知っていても何の役にも立ちません。 知らなくても困ることは一切ありませんです。 ※リンクでのお答えは無効です。 だって、わざわざ見に行くのは面倒ですからね。 問07 もう8か月経てばお正月!来年の初夢は若返ってかわいい女性と恋をするって言うのがいいなぁ。 ええっ!「初夢は一富士、二鷹、三なすび」が最高って決まってるの? そりゃ、日本一の富士山の夢はいいよ、おめでたい。 しかし、2番目の「鷹」って最高か?鶯の方がイメージが良い。 更に、なぜ「茄}がしゃしゃり出るの?野菜ならにんじんが一番! だが、一富士・二うぐいす・三にんじんでは語呂が良くないなぁ。 富士は良いとしても、二に鷹、三に茄が当選した理由を爺に教えるずら。

  • 金ボタンの裏に空いている二つの孔って何だ?

    青空爺地蔵の雑学?のお時間です。 間違ったって構いませんからどんどんお答え下さい。 どうせ古の雑学ですもん。 知っていても何の役にも立ちません。 知らなくても困ることは一切ありませんです。 ※リンクでのお答えは無効です。 だって、わざわざ見に行くのは面倒ですからね。 問04 爺が17歳の春、初心で愛らしい美恵子さんが「金ボタンを一つ下さい」と、頬を真っ赤に染めて言いました。 爺は一番下のボタンを引き千切って渡しました。 二番目が本当らしいのですが、当時はそんなこと知りませんでしたもん。 両手で包んで涙ぐんだ卒業の日の校庭の彼女が忘れられません。 58年前の美男美女のお話です。 今でも持っててくれるでせうか。 詰襟に金ボタンの学生服ってかっこいいですよね。 ふと思った謎が、渡した金ボタンの裏に空いている二つの孔。 何のため? 糸で止めるのには環があります。

  • 彼との関係について

    私は28歳、彼は26歳バツイチ。 彼と付き合って2年3ヶ月。 年末には二人で旅行も行きました。 旅行から帰ってきてからは10日ほど会っていません。 私は2日続けて彼が他の子と浮気する夢をみてしまい、私は勘が鋭い方なので彼に悪夢を見て心配になったとメールしました。 「そんなことない、安心しなさい。」と返事がきました。が、 メールの回数も減り、返事も少なくなりました。 前のようなラブラブメールを送ってもその件に関しての返事はなし。 相変わらずハートマークは送ってくれるのですが、悪夢が正夢なのではないかと不安でたまりません。 倦怠期なのか、私に気持ちがないのか・・・ 今年に入ってから私はかなり結婚願望が強くなり、前は結婚しようという話が出ていたのですが、最近は具体的な話は出ていません。というか、彼がバツイチで良くない別れ方をしたので慎重になっている事などを聞いていたので、強く聞けないでいたのです。 私と結婚する気があるのかどうか、気になりますが、今はどう聞いたらいいのか?? 聞くべきじゃないのか・・・ 彼のことを強く信じているのでとても怖いのです。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 黒いリング、な~んだ?

    昭和30年頃の台所シリーズの2です。 弟とこのリングを使って箍回しで遊びました。 お母上が来て「どこへ置いて来たの?」と訊きました。 知らんぷりをしていたら「手を見てみなさい」と怒り爆発寸前です。 何と手が煤で真っ黒! 二人は全速力で隠れ家へ避難しました。 このリングは何に使う名は何と言う道具でしょうか? 青空爺地蔵はメガネ屋らしいから、視力表のランドルト環じゃないか、ですって? ブー残念です。 この環には切れ目がないじゃないですか! 関係ないお話ですが、 1998年の映画「リング」は恐ろしかったですねぇ。

  • 目に見えないものを信じるか

    こんにちは。中3男子です。 親(母)は仏教なのですが、僕は信じようとしません。 「救われる」と言ってくるのですが、その親を見ているととてもじゃないけど救われた人間のように見えません(笑) 同じように、「正夢をたくさん見る」と母に言われました。 具体的には、 10.5.19に、津波が来る夢を見た→10ヶ月後に3.11 友人が不妊で悩んでいた時に、その人に男の子が生まれる夢を見た→1年以内にその人が男の子を妊娠 友人が結婚する夢を見た→数年後にその人が結婚 おばあちゃんがホスピスで入院している時に、その部屋でおばあちゃんがこっちへ向かって手を振ってきた→それ以来、おばあちゃんは起きなくて、そのまま逝ってしまった。 などです。(これが聞き出せた全てです) 僕の知っていること(?)なので合っているかはわかりませんが、 夢っていうのはその日の出来事を脳が整理している時に見るもので、眠りが浅いと記憶に残る というのであっているでしょうか? おばあちゃんの例で話すと、もうダメだというのは、医師の話からも、精神的にも感じていたことですので、それが夢となって出てきてもおかしくはありません。それがたまたま起きなくなる日と近かっただけのことです。母曰く、お別れを言いに来たんだということでしたが・・・。 津波の夢はだれだって見ることありますし、友人が結婚なんてものも、そのくらいの偶然ならいくらでもあると思います。特にもう50年も生きている母にとっては(笑) まぁ男の子が生まれるという話はホォ~と思いましたけど、そういう正夢をポンポン見ているのだとすれば信じられます。たまたま1回見たくらいじゃ・・・というのが僕の気持ちです。 そのようなことを話していたらこんな話に発展していきました。 「あんたは科学で証明できるものしか信じないのか!」 「そりゃそれ以外のも信じるけど・・・」 「この世の中、科学じゃ証明できないものがいっぱいなんだ!」 「ほら、いつもそれじゃん。今の科学では証明できないだけじゃん。今の科学だって完璧じゃないんだよ。」 「・・・」 まぁこういう話、何回かしてるんですよね。なんか今回は僕のほうが優勢で終わったみたいで。 僕も反抗期というものなので、親の人柄、親の考え方、親の仏教など、形がなくていまいちはっきりしないものには反対して、しょっちゅう言い合いになります。 知識がなくて作文が苦手な親(母)と、知識がそこそこあって(もちろんまだまだ浅いですが)作文が得意な僕とではどうも不平等な気がします。 正夢だけではありません。他にも幽霊とか・・・後何でしょうね。信仰しているものとか、まぁ形のないもの、目に見えないものについて、皆さんはどう思うか教えて下さい。 あと、正夢についても少し興味があるのでお願いします。 質問というか、アンケートのような感じかもしれませんね。 気軽に答えてください。 あと、この質問についてですが、僕も一応受験生ですのであまりネットを使いたくないと思っています。なので、今月いっぱいで(場合によってはもっと早く)質問を締め切ります。 申し訳ないのですが、感情を込めて文章を書くと、相当な時間を使ってしまうので、お礼は質素なものになってしまうと思います。すみません。 それでは、よろしくお願いします。

  • どうして怖いのか?

    もしかしたらオカルト話になるかも知れませんが みなさんは幽霊の存在を信じますか? 僕は小さいころから夜にトイレに行くと怖かったり 部屋の押入れの中が気になったり、何故かそういうものに恐怖感を感じています。 もしかしたら小さいころ見た夢のトラウマかも知れません。 丹波哲郎の本も読んだりしたのですが現代の科学で嘘みたいなものも含まれていました。例えば、夢が死後の世界なんだ!です。今ならテレビや本を読む限り、夢とは記憶を整理しているときと言われていますよね!確かに、メディアによる思い込みかもしれませんが、記憶することがこのメカニズムの解明によりやりやすくなりました。だからきっと前者は嘘だと思います。 本当になんで怖いのかわからないのです。 この症状を治したいです。 何か解決策はないものでしょうか? どうかお答えよろしくお願いします。