解決済み

長崎新幹線は新鳥栖まで延びますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9585419
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2193/6665)

旅行・レジャー カテゴリマスター
佐賀県が賛成しないと延びません。
JRは民間会社になったはずなのに 国鉄時代の既得権益はそのままキープしようという感じ。
私鉄なら線路を敷くのは自費なのに JRは地元負担が大きい。
原則論とか建前論を前面に押し出して 佐賀県に押し売りしているからできないみたいです。
お礼コメント
yuu19612

お礼率 9% (7/77)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-13 13:15:54
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (4027/9186)

他カテゴリのカテゴリマスター
当初の計画では伸びるとされてましたが、現在は与党で検討会にて
改めて検討がされていて現段階では未定となっています。