-PR-
解決済み

いかのブリッタ-の作り方

  • 困ってます
  • 質問No.95854
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (54/160)

いかのブリッタ-?(イカリングでいいのかなぁ)の作り方
できるだけ詳しく簡単に、教えてください。
わがまま言ってますが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

chiyukisanoさん こんにちは

卵白は塩を加えて角が立つまで泡立て、
小麦粉50gベーキングパウダー小さじ1を
合わせてふるって加え、混ぜ合わせる
水気をよくふき取ったいかに小麦粉を塗し
はたいてから衣を付けて180℃で揚げる

こんなところでしょう
要はメレンゲと天ぷら粉で作るのがフリッターです
メレンゲなしならただの天ぷらです
お礼コメント
chiyukisano

お礼率 33% (54/160)

ご意見ありがとうございます。フリッタ-って言うんですね。
この間お昼の番組で、福留さんの司会している番組で、
脱ギャルのコ-ナ-で、作っていたんだけど、
ビデオとかセットしてなくて助かりました。
今夜早速作ってみたいとおもいます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 13:07:43
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

kotokoさんと大体同じですが、私はこんな感じでつくります。 フリッターの衣の材料は、薄力粉カップ1、水カップ1、卵1個、サラダ油大さじ1、塩少々。卵は黄身と白身にわけ、衣を作る容器で黄身とサラダ油と塩をまぜ、さらに水と薄力粉を加えて混ぜます。白身は他の容器であわ立ててメレンゲにして加え、さっくり混ぜます。 もっと簡単にしようと思えば、フリッターのもと、とかの商品があると思います。
kotokoさんと大体同じですが、私はこんな感じでつくります。
フリッターの衣の材料は、薄力粉カップ1、水カップ1、卵1個、サラダ油大さじ1、塩少々。卵は黄身と白身にわけ、衣を作る容器で黄身とサラダ油と塩をまぜ、さらに水と薄力粉を加えて混ぜます。白身は他の容器であわ立ててメレンゲにして加え、さっくり混ぜます。

もっと簡単にしようと思えば、フリッターのもと、とかの商品があると思います。