• 締切済み

SONY BDZ-X90, T70

1. BDZ-X90 BD Drive をかえたら、SYSTEM ERROR. 2. BDZ-X90 HDDをT70のHDDにかえたら SYSTEM ERROR   電源ボタンを10秒押してたちあげると、サポートに電話するように。。。   再起動時に100 # を入力とのことだが、#の入力がリモコンからできない。 BDZ-T70のBD DRIVEをかえたら、電源がはいらなくなった。   修復の方法をお教えいただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

それは………一般の方が行う行為ではなく、素人が行ったら今後の保証は無くなる行為となります。 よって……コレに関しては、この様な場で回答を求める質問では無いので、答える方は((-。-;) これが素人が交換可能としてある機械なら、PCの様にスロットを用意して嵌め込むだけ…と言う構造が普通で、民生用はその様な対応はされてません。 よって……自己責任で対応するしか方法は有りません(^_^;)

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

何で変えるのか?誰かが変えた方が良いと言ったのか?自分で考えて変えたのか?意味が不明です。こうした家電製品の事は詳しく説明して頂かないと答えようがありません。結果だけ書いてもそれ以前の事が分かりません。

PC98WIN
質問者

お礼

ありがとうございます。説明がなにもなくすみませんでした。

PC98WIN
質問者

補足

ありがとうございます。 BD DRIVEがBDを認識しなくなった、HDDからBDにコピーできなくなったので、BD DRIVE(多分中古)を購入して挿げ替えをおこないました。同様のBDRがX90とT70の2つあります。BD DRIVEの劣化が原因と思います。 以前にも同様なことがあったので、すでに3回経験があり、これまではうまくいっていました。 BDのREAD,WRITEの問題はありますが、もとのBD DRIVEにもどしたところ、SYSTEM ERRORはでなくなり、HDDやTV チャンネルはもとどうりになりました。 購入したBD DRIVEに問題があると思います。購入元に連絡して動作するものを送ってもらうことにしました(動かない場合の保証が明記されているので)。  この質問は締め切りにさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BDZ-T50でSYSTEM ERRORが表示

    BDZ-T50の再起動を何度も行ってもSYSTEM ERRORの表示が出ます。コンセントを挿して本体の電源ボタンを押し続けるとHDDは起動しますが、2分程 PLEASE WAIT が点滅した後、BDZ-T50本体のファンが回り始めると同時にSYSTEM ERRORの表示が出ます。 修理するより買い替えの方が良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのBRレコーダーBDZ-T70について

    こんにちは ソニーのBDZ-T70を使っています。シャープのアクオスTVとHDMIケーブルでつないで使用していますが、HDMI入力1の端子に繋いで、ブルーレイリモコンのホームボタンでTVの一発オン、番組表にて一発オンが出来ていました。が、急にできなくなりました。 入力端子1も反応しなくなり、今は入力2でいちいちTVリモコンを使って電源オンにしたり、入力切り替えボタンにてホーム画面にしたりしています。もとのように使うにはどうしたら良いでしょう? HDMIケーブルの不具合かも?と思いますが、入力2ではブルーレイが映るので違うも・・・? 入力1がなぜ急に使えなくなったのか不思議です。 どなたかお知恵をお貸しください!

  • SONYのBDZ-AT950WのHDDをSONYの

    SONYのBDZ-AT950WのHDDをSONYの他の機種に読み込ませる事は可能でしょうか? SONYのブルーレイレコーダーBDZ-AT950Wが「SYSTEM ERROR」と表示され故障してしまい、BDZ-ZW1500への買い替えを考えているのですが、HDDに問題が無かったとして、BDZ-AT950WのHDDをHDDのケースを買ってBDZ-ZW1500にUSBで繋いで読み込ませる事は出来るのでしょうか? 少し調べてみましたが、HDDにプレイヤーの個体識別番号の様なものが記録されていて他のプレイヤーに繋ぐとプロテクションがかかって読み込めない様な記事を見たんですが、どうなんでしょうか? 因みに、「SYSTEM ERROR」に関しては、リセットしたり電源コードを抜いて1日以上あいだを空けて電源を入れてみても症状は改善しませんでした。

  • SONY BDZ-RX55を使用している方にお尋ねします。

    SONY BDZ-RX55を使用している方にお尋ねします。 電源を入れて起動するまで何秒くらいかかりますか??(テレビと連動させない場合) 最近、BDレコーダーBDZ-RX55を購入しました。購入前どの機種にするか色々調べていた時に購入者の感想に“従来機種に比べ起動が早い”というコメントをよく見かけました。 でも起動に60秒程かかります。(テレビと連動させない場合) これって普通なのでしょうか?? 今まで使っていたDVDレコーダー(SONYのスゴ録)が10秒程で起動していたので、新機種にしては時間がかかるな~と思ったものですから… SONY BDZ-RX55をお使いの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソニーのbdz-et2200の動作が遅くなった

    BDZ-et2200所有者です。 ここ最近ですが、レコーダーの動作が遅くなったり、フリーズしたかのように反応がなくなります。 最近試したこと:ネットワーク接続をやめてランキング表示もしなくしてます。 その後しばらくは反応も良くなったので安心してたのですが、ここ数日は、リモコンのボタンを押しても反応しなかったり、ホームボタンを押した後の動作を受け付けなくなり、しばらく待つと一つの操作だけ受け付け、また固まると言う具合です。 USBのhddを一台繋げている以外は特になにもしてません。 ソニーのサポートに書いてあった手順でリセット(電源コードの抜き差しまで)してみましたが症状変わらずです。 なにか改善する方法をご存じの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • BDZ-X90を使っています

    BDZーX90でHDDからBD/DVDへダビングをしようとすると BD-REのディスクを挿入して初期化らしき動きが有り、その後 このディスクでは操作できませんというメッセージがでて、本体のリセットをしたのですが症状がかわりません。対処方法等あるのでしょうか?もしくは修理に出さないとなおらないのでしょうか? 恐れ入りますが教えていただければと思います。よろしく御願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーブルーレイレコーダー、BDZ-ET1200で

    ソニーブルーレイレコーダー、BDZ-ET1200でリモコンがきかなくなり、電池を入れ替えましたが、まったく動作しません。 電源がつき、レコーダー経由で、テレビは映るのですが、リモコンがきかないため、録画された番組を見られない状態です。マニュアルを見て、「リモコンモード BD3」になったリモコンを、別なBD1、2から6などに変更してもまったく、リモコンがききません。対応方法がありましたら、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーブルーレイレコーダー、BDZ-ET1200で

    ソニーブルーレイレコーダー、BDZ-ET1200でリモコンがきかなくなり、電池を入れ替えましたが、まったく動作しません。 電源がつき、レコーダー経由で、テレビは映るのですが、リモコンがきかないため、録画された番組を見られない状態です。マニュアルを見て、「リモコンモード BD3」になったリモコンを、別なBD1、2から6などに変更してもまったく、リモコンがききません。対応方法がありましたら、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 【BDZ-T50】について

    BDZ-T50を使用しています。 レンタルで借りたブルーレイディスクの映画が観れません。 電源を抜いたり、再起動したり、クリーニングをしたりもしました。 ディスクを入れると、下記の文字が画面に出ます。 「DISK ERROR」と出ます。 どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-SKP75のリモコンモードについて

    BDZ-SKP75で本体とリモコンのモードをBD2に設定して使っていました。 リモコンの電池が外れたせいか、リモコンのモードがBD1に戻ってしまったらしく 反応しなくなりました。 取説に従い、BDボタンと画面表示ボタンを同時押ししたのですが、BDボタンの点滅が無く、モード変更ができません。 本体をBD1に戻したくとも、有効なリモコンが無いので、設定に入れません。 解決策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。