• ベストアンサー

core i9

iMac 4k 2917にはCorei9 のりますか? 調べたところ第八世代は互換性があると何処かのHPでみました。 4K 2017 は第八世代の気がしますがどうでしょう? 色々検索しましたら、何もでてきませんでした。 互換性ないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マザーボードが対応していないので乗らないと思います。 Intelの第7世代ソケットLGA1151で、Intel第8世代、Intel第9世代とソケットの型番は同じですが電力量が第7は60~70Wですが第8から90~95Wに変更されています。 組み立てパソコンでもi7 7700シリーズ当時に出たマザーボードは i7 8500シリーズには取付しても動作せず買い替えとなっています。 i9の第8世代は120~130W使用してソケットもLGA2066となり使用できません。 価格.com内のスペック情報にソケット、電力量等書いてますので リンクをお教えします。 結論は、第7世代使用の基盤は、第8、第9には乗りません。 それと追加で第8,9はかなりの発熱が予測されて組み立てでも簡易水冷式のCPU冷却装置が推奨になっています。 https://kakaku.com/pc/water_cpu-cooler/ YouTube動画 https://www.youtube.com/watch?v=30lO2Kh4Spg ご参考にしてください。(YouTube動画で組み立てパソコンですがCPUの説明ありますご確認ください。)

参考URL:
https://kakaku.com/pc/cpu/ranking_0510/
ponta_dx
質問者

お礼

そうでしたか、とても残念。期待した分ショックが大きいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Corei9 は最新のチップですが、採用はまだ少ないと考えます。 量産対応になれば搭載機が販売される可能性は有ります。 iMacProはXeon搭載ですのが、本当はcore i9搭載予定だったかもね。 Windowsでもcore i9搭載は無いのでは?

ponta_dx
質問者

お礼

そうですか、YouTubeでやたらi9騒いでるもんですからいいなぁと思って。 ちなみにその人はWindows Userでブーストが使えないそうです。

ponta_dx
質問者

補足

質問間違ってましたね、正しくはiMac 4K 2017です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第1世代 Core i7と第2世代 Core i5

    モバイルのCPUについて、例えば第1世代のCore i7のクアッドコアの物と(例: Core i7 840QM)、第2世代Core i5のデュアルコアの物(例: Core i5 2410M)を比較した場合、パフォーマンスはどちらが上でしょうか? 例えば、同じクロックで同じコア数であった場合は、第2世代の方が上なのは理解しています。しかし、1世代前の物でもコア数が多いとそちらのほうが総合的に見てパフォーマンスが高いのか、それともコア数を考慮してもSandy Bridgeコアの方がパフォーマンスが高いのかが気になります。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて貰えると助かります。

  • Core i7の性能差について

    デスクトップPCを検討中で、2機種で迷っています。 ひとつはCPUが最新の第8世代のcorei7ですが、型番が8700Tという省電力モデルで、8700のなかでは最下位モデルのようです。 ふたつめは第7世代ですが、7700HQという高性能モデルとのこと。 最新世代の方がコア数も増えて性能アップしているとのことなので、同じ型番同士で比較すると性能差は大きそうなのですが、末尾の違いはどのくらい影響するものなのでしょうか。 用途としては、動画編集はやるもののゲームをやるわけではないので、他の装備の使い勝手が良さそうなふたつめの機種でもよいかなと悩んでいます。(USBの数や位置、DVDドライブの内蔵か外付けか、といった程度ではあるのですが、最初の機種はUSBがすべて背面になるのでどうも使いづらそうに思っています。) 価格差はそれほど大きくないので性能差が大きいのであれば将来に備えて性能優先でえらぶ方がよいと思いますが、それ程大きな性能差がなければ使い勝手優先でもよいかと思っています。 抽象的な言い方で申し訳ありませんが、どの程度の性能差があるのか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Core i5 760について

    先日ソフマップで中古品(状態良好 正常動作確認済み)のCore i5 760を購入しました。 しかしCPUを交換して起動してみるとファンが少し回っただけですぐ電源が落ちてしまいました。 前のCPUに戻したら正常に動作はします。作業前に金属等に触り静電気も除去しました。作業中もCPUの裏を触るなどの行為はなく、グリスもきちんと塗りました。(少しはみ出したのですが、きちんとふき取りました。前のCPUでは結構はみ出たのですがふいたらきちんと動作しました。) 一応HDD、グラボは外しCPUとCPUクーラー、それとファンの状態だけで起動してみても状態は変わりませんでした。 このCPUは壊れてしまっているということでよろしいでしょうか? 一応参考として環境です 問題のCPU Corei5 760 (前のCPUはCeleronG1101) HDD 120GB(日立製) グラフィック 玄人志向のGT430 メモリ 2GB(サムスン製) 電源300W(メーカーカタログには400Wと記載されているが300Wだった。) HPのProLiant ML110 G6です。 たぶん電源が怪しいと思うんですが交換しても動作しない場合などのことも考えて質問させていただきました。

  • Core i5とCore i7の性能の差について

    Core i7 2600K BOX Core i7 2700K BOX Core i5 2500K BOXの中で 約7千円ほどの差でCore i7 2600K BOXを選ぶより、Core i5 2500K BOXを選んで、また、安くなったときに交換した方がコストパフォーマンスがいいのではないかと悩んでいます。 Core i7 2600K BOXとCore i5 2500K BOXの性能の違いはどのくらいのものなのでしょうか? 1080pの動画のエンコードや3Dを目的として購入するつもりなのですが、頻繁にエンコードをしたり、3Dをするつもりはないです。普段はブラウザや、HD動画再生ぐらいの利用です。エンコード時間はどのくらい違うとか、i7の方がこういうメリットがあるとか、その他何かあれば教えて欲しいです。消費電力の方も気になっています。 よろしくお願いします。

  • 「Intel 第二世代Core i7」と「「Cor

    「Intel 第二世代Core i7」と「「Core i7」の違いは? http://www.coneco.net/SpecList/01012010/ でノートパソコンを検索しようと思うのですが CPUタイプに 「Intel 第二世代Core i7」 「Core i7」 があるのですが違いはなんでしょうか?

  • core i7の性能

    インテル(R) Core(TM) i7-7700 プロセッサー (3.60GHz/4コア/8MB) (スレッド数忘れた…) SSD 320GB メモリ 16GB グラボ GTX1050 数年前に購入したCPUが上記の様な感じです。 自分は3D作業やレンダリングを行うのですがどうも動作が重い様な気がします。 最初はcorei7やからコア7つや!などと思っておりましたが確認したら4コア…(°д°) 実際のところ3D処理に用いるPCとして4コアはパワー不足でしょうか。 どっかで4コア以上は大差ない、など小耳に挟んだ記憶もありますが。

  • Optiplex390 Core i7に対応可能?

    OKWaveの皆様 毎々お世話になり誠にありがとうございます。 Optiplex390 (MT:ミニタワー)を使用しています。 Optiplex 390の製品仕様は下記のURLにてご確認下さい。(PDFファイルです) http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiPlex_390.pdf CPU を 【Core i5 2400】から 【Corei7 2600】 または 【2600K】に換装可能でしょうか? 可能である旨を記載してあるURLを下記に示しますのでご参照下さい。 http://www.pc-master.jp/jisaku/sandy-bridge.html この記事の真偽につき、ご教授頂ければ幸いです。 ご多忙のところ誠に恐縮ですが、よろしくご教授下さいます様よろしくお願い申し上げます。

  • CPUは、Core i5か、Core i7か

    CPUで教えてください。 ●主な使用用途 普通のインターネット、メール iTunesで曲を聴くのみ 上記が一番のポイント、これだけで、1日12~15時間つなげたままです。 ●下記は遊びで使うもの、頻度は少ない Adobe CS4で、フォトショップ、イラストレーターでの画像、写真編集加工 サイバーリンクのソフトで動画編集を若干、動画エンコード多少あり ●ゲームは全くしない、今後も興味ない。 ●ブラウザ数枚や、CS起動しながら、ブラウザ起動など、重複起動ありで、現在では重すぎる、フリーズ状態。 上記が主な用途になりますが、現在のスペックではかなり厳しくなりました。 それに、ドライブや、HDDが故障、故障寸前です。 (現在、XP、C2D E6700 メモリ3G) CPUは、どこまで上げればよろしいでしょうか。推薦でしょうか。 ・i5-2500、もしくは、i5-2500k ・i7-2600、もしくは、i7-2600k これ以外か。 グラボやマザーも関係しますでしょうか。なにかおすすめやアドバイスあればお願いします。 最低限これだけはなどでいいのでお願いします。 また、OSですが、Windows 7に移行しますが、32Bitか、64Bitのどちらがお勧めでしょうか。 いろいろ見てると、まだやや32Bitの方が多い気もしますが・・・ よろしくお願いします。

  • intel coreシリーズについて

    2012年にパソコンを購入し、CPUはCore i7 3770Kです。 特に不自由なく使用しています。 (1)Core i5の9や10世代を購入し使用したら、ガッカリしますか? (2)第3世代と9や10世代では格段の能力差でしょうか?

  • Core2Duo のノートPCを購入検討してます

    Core2Duo のノートPCを購入検討してます WinXPをインストールして使用予定です OSはあります。 HDDをSSDに変更しようと思っていますが SSDを一度も購入したことが無いため お勧めを教えて欲しいです。 容量は出先でレコーディングしたいだけなので そんなに無くてもかまいません。 あわせて中古でCore2Duo のノートPC を探しているのですが・・・ これもどれが良いのかよくわからないので お勧めを教えて欲しいです。 Coreiシリーズも3世代目が出回っているようですが ノートはまだ安くはならないでしょうか? Corei3の初期ノートとCore2Duo のノートだと 中古の値段的にもそんなに変わりが無いのなら Corei3の初期ノート方が内蔵グラフィックを積んでいて お得な気がしてしまうのですが・・・・。 目安ですが予算が1万~2万で考えております。 よろしくお願いします。

印刷結果が悪い
このQ&Aのポイント
  • 印刷面全体がグレーに汚れるトラブルについて、ブラザーのMFC-L3770CDWを使用しています。
  • Windows10で無線LAN接続しており、関連するソフトはwordとexcelです。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。清掃も試しましたが改善されません。
回答を見る