• 締切済み

浪費が直りません。

togurinの回答

• togurin
回答No.3

ほけんの窓口などに行って、毎月8万(12 - 4)くらい自動的に貯蓄できるプランに加入しましょう。10年後とかにやっとおろせるようになり、途中で解約すると損するものがあります。給与が銀行口座に入ってくるならそこから毎月自動で引き落とされるようにもできるのでそうしましょう。 お金がなければ浪費できませんし、旦那さんにおねだりするとか、旦那さんの給与も一緒にしてと考えるようになるかもしれません。 でも隠れて借金するくらいなら、途中で解約して諦めましょう。向いていないという事です。 私も浪費癖があるのでそうしました。

gmgm_luv
質問者

お礼

さすがに.残りすべて預けると友達とも遊べなくなっちゃうので…。