• ベストアンサー

スナイパー用語「ポイント9、4時、右にツークイック

スナイパー用語「ポイント9、4時、右にツークイック」ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.3

ポイント9 : あらかじめ地図などで示し合わせた複数のポイントの中で9番を指します。 数字はランダムに指定されている事が多いので通信が傍受されても分からないようになっています。 4時 : 方向を示す数字で正面が12時又は0時、真後ろが6時となり時計の針に例えています。 右に2クイック : 照準器などで微調整を行う時に右に2クイック分(調整用ギア2コマ分や2メモリ分)動かすと言う意味です。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

四時は方角、ツークリックは照準の十字を2クリック分動かすという意味 ポイントはわからん

noname#235238
noname#235238
回答No.1

そんな用語は使いません