• 締切済み

フリーター→派遣→結婚→専業主婦…嫉妬が止まらない

shougaikouhukuの回答

回答No.6

snowkcさん こんにちは 貴方のお悩みは、つまりは彼氏が出来れば解決する話ですよね。結婚するかしないかよりは、愛し合うひとがいるかどうか それが問題なのではないでしょうか? 私はもういいおばあちゃんです。晩婚でした。今になってみれば、早く結婚して離婚した人。お子様とうまくいかない人。大きな病気を抱えてしまった人。逆に、若く結婚して孫もいて落ち着いた生活をしている人もいます。私は晩婚でしたが普通です。ずっと独身だった友人が最近結婚しました。定年後のカップルで幸福そうです。 あなたが今焦る気持ちや人のことをうらやむ気持ちは痛いほどよくわかります。ですが、人生はホントにわかりません。私は夫と知り合って一か月後に入籍しました。それから35年。普通の夫婦です。(結婚詐欺だったら大変なので親が身元調べをしてくれました。)今思えばいい年をして頼りなかったのです。反省しています。 いつ幸運が来てもいいように、健康に気をつけて、お金をしっかりためてください。この二つは人生の大きなプラス要因です。 くれぐれも結婚詐欺には気をつけてくださいね。 何ならご家族に相談して手堅いお見合いをされてもいいと思います。