• 締切済み

メルカリ受け取り

メルカリで昨日、一昨日辺りから発送されたのや昨日の夜今日の朝とかに発送されたのが、届くの待つまでに受け取り評価してしまうのはなしなのでしょうか? 今回購入したのはカードゲーム「遊戯王」のデッキパーツで、その届いたやつの開封動画を撮影してYouTubeの自分のチャンネルにあげたいて考えてるのですが諦めた方がなのでしょうか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

焦らない方がいいですよ。 届かなかったなら、まだ届かないという事実だけ伝えれば良く、あなたに責任があるわけでははないでしょう。 焦って受け取り確認をし、それでもずっと届かない場合、非常に困ることとなります。 あるいは届いたとしても、万が一粗悪コピー品だったりしたら困ります。 つまり、現時点では詐欺である可能性が捨てきれません。 一度受け取り確認をしたならば、代金は相手に支払われてしまい、それを後からどんな理由を着けたところでキャンセルはできません。 それを防ぐための最後の砦なんですから、原則通り、商品を受け取って問題ないことを確認してから、受け取り確認とする方が良いでしょう。

nao05010214
質問者

補足

やはり動画撮るとかもそれからにするか諦めて他の動画に切り替えるとかの方がですかね?