• ベストアンサー

G4でフリーズしうっかり終了したら起動不可となった

G4のMacOSX10.3.9です。Acrobat6を終了クリックしたらフリーズしたのでMacの終了ボタンを押してしまいました。すると何回再起動しても画面が黒くなり英語の文章が10行位でて再起動する支持があり、何回再起動しても起動しません。元のところから起動するようなことはできませんでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

インストールCDから起動し再インストールをして下さい。 尚;Cキーを押しながら電源ボタンを押す。 システムに不具合が有った為に再起動の指示と考えます。 *再インストールでデータは消去されませんのでね。 画面が黒いままをブラックスクリーンと称し このときはハードの不具合が考えられます。

OKLive
質問者

お礼

OSの再インストールで復活しました。誠にありがとうございました。心の底から感謝いたします。ご本人のちょっとした一言でそれを知らない人にとってはどれくらいの力になるか、大きな感謝になるか、今回のことでよくわかりました。本当に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• xr7zk2001
回答No.1

可能性として ・メモリー ・ロジックボード の故障が考えられます。 まず、 メモリーを全部抜き、1枚ずつ挿して電源を入れてみてください。 どのメモリーをどのスロットに挿しても起動不可であれば、ロジックボード故障の可能性が高いです。

OKLive
質問者

お礼

OSの再インストールで復活しましたが最初インストールができなくて格闘しました。一連の悪い経過がどうもメモリに記憶されているのではないかとメモリを一旦外したらなんかうまくいったようです。いろいろな知識をいただきまして感謝したおります。ありがとうございました。