• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生相談)

44歳独身、サラリーマン(年収1000万)、持ち家、貯金2億

このQ&Aのポイント
  • 44歳独身のサラリーマンが、仕事は楽しくて収入も良いが、社長とのケンカが続き、将来の不安を感じている。
  • 仕事を辞めてもしたいことがなく、孤独への不安がある。
  • 将来の認知症への不安もあり、お金があっても心配である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

補足説明を頂きありがとうございます 既に色々とご検討されているようですね。 不動産は、マニラのマカティあたりはもう少し治安が良くなるとまたブレイクすると思いますけどね。人口も増え続けてますし。 お話を伺っていると、超安定志向なんですね。いざとなれば自分でやりきることでリスクを軽減化されているあたり。そのための十分な検討と準備をされ、堅実な勝負をしてらっしゃる。確かに隙がありませんが面白みが足りないのかなぁと感じました。 不安の正体はなんでしょうね。本当はもう少し勝負して波乱万丈な要素があった方が生きてて面白いのではと潜在的にお考えかもしれませんよ。 私が貴方の状況なら、取り敢えず準備はほどほどにして起業しますね。若い女性向けか、シニア向けのサービスを。これは面白いというサービスを立ち上げビジネスで勝負しますかね。実際、してますけどね。スマホアプリなんて500万もあればオフショア活用すればだいたいは作れますし、都内だと起業支援も充実してます。融資もエンジェルもすぐに集まります。税金も活用できますよ。都内なら。借りた方が信用を得やすいですからね。 今までの人生でしっかり足場を固められて来たようですから、これからの半生は攻めに転じてはどうでしょうか。おもしろきこともなき世を面白く、ですかね。これからシンギュラリティが始まると、高速に回り続ける駒の方が安定しますよ。 大金がないと資本家活動も効率悪いし、かといって労働市場価値を上げ続け、雇われ人として働くのは勿体ないかと思います。 ちなみに今後はリバースエイジングといい100歳になっても全盛期の体力が得られるようなヘルスケア革命がおきつつあります。60歳というのは、まだまだ折り返し地点にも届いてない。お金と気力さえあれば、人生は長く楽しめると思います。 まだまだ長生きするという前提で、ご検討されても良いのではないでしょうか。100億円以上ないと贅沢なんて味わえないですものね。 見当違いのコメントかもしれませんが、ご了承ください。

subarist00
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。とても仕事のできる方とお見受けします。 見当違いなどとんでもない。自分自身ちょっと鬱かと思っていましたが、少しやる気が出てきました。今まで配当収入年1000万円以上という体制を確立する事に集中してきましたが、それが確立したら本当に何のテーマもなくなります。今でも仕事自体は楽しいし、お付き合いのある人はみないい人ばかりですが、今が楽しければそれでいいという生活に変わりはありません。そのあとサラリーマン続けるのもその先を考えると何の意味があるだろうと思っていました。 しかし起業を視野に入れると話は全然違ってきます。 正直、今まではする事の無い将来しか見えないので何もしていないし、する事すら思い浮かびませんでした。しかし起業する目標ができれば山のように準備があります。PGやSEではありませんが仕事でソフトウェアを作った経験もあるので、自分の会社で(法人は持ってる)スマホアプリでもこちょこちょ作るかと思ったこともあります。日常的に仕事で英語のメールをやり取りするので、会話さえしっかり練習すればそれなりに外人とのやり取りもできるようになるでしょう。 とりあえずサラリーマンで粘るか配当生活しながら足りないパーツを補強して揃えようと思います。20歳台ならいざ知らず、この年になって将来のための勉強でもあるまいしと思っていましたが、少し張り合いが出てきました。 最近は取引先の若い人たち見てもとても優秀だし、ゆとり教育がどうのといいますがそんなこと全然ないように思います。彼らに教えること教えたら引退してもいいかと思っていました。が、まだこれから50年現役続けるつもりならまだ引きこもってるわけにもいきませんね。ビルゲイツのようにお金が有り余って慈善活動するわけではありませんが、生活に不安のない状態で活動できるようになる事には違いありません。いろいろ検討してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.12

低欲求体質というか、現状維持がどこか心理的に働いていて不安になるのかなと思いました。 不安でも希望でも、人間はイメージした通りになります。不安は株取引の習慣化で、ファンダメンタルなどの外的要因でガラリと変わるため、不安ホルモンが出っぱなしになっているのでは。 不安の払拭が先だとすれば、まず株などの流動資産を全て売り払い、不動産か何かに変えてはどうでしょうか。もちろん多少損失出しますし将来の利益も手放すことになりますが、不安の根元も消せるので脳の断捨離にはいいと思います。 まず不安体質を解決するのが先かと思いました。 仕事が楽で1000万なら、もう少し実力も体力も出し切って2000万くらいの厳しい職場に移る方が充実するかと思います。44歳で1000万は、楽をしすぎで年収も低いほうかと思います。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は不動産は少し考えました。元々建築士の資格持ってるし(現職は全く関係ありませんが)、不動産の管理会社にでも転職して、契約社員で低年収でも何でもいいんで実務学んで、内装工事を自分でできるくらい知識と技術身に着けて、業者さんの知り合いも作る。その間は資産の配当収入とあわせ技で十分暮らせる。 あとは不景気が来たらマンション一棟買いして大家さん。自分でできるリフォームや管理は全て自分でやるという低コスト体質。定年無し。というアイデア。しかし人口減少社会の日本で今更感はありますね。 株はかなり現金化をしました。来るアメリカの景気後退に備えています。いろんな投資スタイルがありますが、私は10年に一回の暴落でしか買わない暴落投資家なので、空中戦のようなトレーディングはしませんので下落に対して全く一喜一憂しません。 老後資金はできました。しかし、むしろやらなければならない事の断捨離を進めてきた(次々とコンプリートしてきてしまった)結果としてやることがなくなってしまった、というかほかにすべきことあるんでしょうね。 しかし「人生イメージ通りになる」というのは重要なご指摘で、いつまでも検討ばかりしていては始まらないのでどこかで検討にはキリをつけて踏み出す勇気も必要でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.11

私の場合、やりたいことがない、の状態になったことが人生でほぼないので、そういう点では全ての気持ちを理解して差し上げるのが難しいですが… ただ、こちらのサイトで色々な人を見ていて思うのが、その「やりたいことがない」人があらゆる点で一番幸せに遠いように感じます。 億単位の経済力があってもやはりそうなのだなあと、ご質問を見て改めて思いました。 なので、そういった不安に思い至ったなら今がご自身のやりたいこと探し、少し恥ずかしい表現ではありますが自分探し、でしょうか。その機会なのではないでしょうか? そういった時に私が勧めたいのが、小規模の図書館に行って片っ端から本を読んでみることです。 文系理系専門書児童文学、絵本や折り紙、工作のやり方の本等々、全てに目を通します。 多分かなり大きな発見があると思いますよ。特に児童文学あたりは年齢を重ねるほどに味わい深いと思います。色々な意味で。 いきなり国会図書館とかじゃなくて、まずは本当に小規模の、小さな公民館にあるような1000冊程度のところから始めてみるといいと思います。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実はヒマというのはそんなに幸せなものでもありません。 学生の頃、試験監督のバイトをしたことがありますが、テストを受けている側はいい気なもんだと思っていると思いますが、あんなにヒマで苦痛なものはありません。 大学も留年したことがありますが、あんなにヒマで退屈なものはありません。最初の数日はゲーム三昧とか昼間もブラブラしてパラダイスですが、忙しい人が他人を見ていると羨ましいですが、本人は全然幸せでもありません。まずは週末にお試しで没頭してみるというのの一つの手ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

日本を去り税金の安い国で豪遊します。東南アジアとか。多分、語内容に不審を感じるので現状維持ですよね?。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。移住もありだと思います。ただなんでもそうですけれど、それがしたくてたまらないから飛び込むのは大ありですけれども現状から逃げる何かはダメだとわかりきっています。英語とか電子工作とか学び直して移住もありかもしれません。 新興国できれいな飲み水を広めることに奔走して結果的に現地に住んでいる人もいるわけで、サラリーマン卒業の時期に来たのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.9

ペルーのクスコに行って、アヤワスカのツアーに参加します。答えが返ってきます。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すごいなぁ。こんなのあるんですね。世界は広い。せっかくヒマになるならこのくらいすごいのありですね。やっぱり人生楽しみ方が足りないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.8

んー。なんというか。悪い意味で「現状維持」以外の選択肢がないんじゃないかなって思いますが、どうでしょうか。 やりたいことがあったりするならそれをやればいいと思いますが、どうも質問文や他の方へのお礼を拝見すると、やりたいことも趣味も特に持ち合わせていないご様子。 結婚すればいいというご意見もありますが、本人がやる気がない。やる気がないのに相手が見つかるわけがない。来るとしたらお金が目的の人だけで、そんなのに使われたら何億円あろうと使われてしまうことでしょう。 「之を如何せん、之を如何せんと曰はざる者は、吾之を如何ともすること末きのみ」という孔子先生の言葉があります。「本人がどうしようと本気で思わなければ、何を教えても無意味だよ」という意味です。沢山お弟子さんを持っていた孔子先生でさえ「本人がその気にならなきゃ教えても意味はないね」とおっしゃっているのです。 会社辞めれば?⇒辞めたところでビジョンはないっす。 好きなことやれば?⇒特にやりたいことないっす。 結婚は?⇒興味ないっす。 で、結局どうしたいの?⇒それが分んないんっす。 今のところ、質問者さんのレーゾンデートルは「年収1千万円の価値ある仕事をやっていること」にあるわけですから、それを維持する以外の選択肢が現実的に存在していないと思います。 そこに他の選択肢を作る作業は、自分自身でやるしかないですよ。他人はそこまで他人の人生に一生懸命になる理由がないですから。なんというか、例えばもしどこかの新興宗教にハマってそこに全財産を投じてその宗教団体の中に入って、同じ信仰を持つ信者の人たちと一緒に暮らす生活を選択しても、それは私たちからすれば「あーぁ、最悪の選択をして」ってなるでしょうが、案外に本人にはそれが一番幸せな選択肢なのかもしれないんですよ。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に仰る通りですね。悪い意味で現状維持しているといえばその通りです。ただ投資生活は楽しくて現状がつまらないわけではありません。しかしお金って使うためにあるので、稼いで楽しんでいるだけで年を取ってしまうと後悔するのもわかりきっていますので焦りだしたのかもしれません。 個々の人生は千差万別だから普遍的な正解なんかあるわけありませんし、何か突破口はないかと探しています。日本に一億人もいるんだから、誰か私と似たような先輩はいないものかと少し期待しています。

subarist00
質問者

補足

こうして人の力を借りながら自分を見つめ直しているわけですが、つまり話し相手が欲しいだけかもしれませんね。またひとつわかった気がします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.7

いったん、生きる意味を思い出すために少し長めの休暇を取ります。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その意味ではまさにいま生きる意味を探しています。仕事に忙殺されているわけでも何でもないので。年よりの話でも聞くことかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

追記 であればこそ、東大理系やマクロ経済学などといった自らの性質を縛り続けている鎧を脱ぎ捨てて、自由な世界に生きるという選択肢も生まれる。 投資は今後のこととしても、アスペルがーなどというものは貴方ご自身がそう思っているだけのことであり、理系ではなく、歴史や文化、風景や人の人情など、これまで接することがなかった分野に視野を広げれば、何せ、経済的なゆとりがあるのですから、いくらでの楽しい人生が待ち受けている筈だと思いますよ。 嫁さんやパートナーのこととは別に、人生を楽しむという視点を加えれば、別な方向性も見えてくるような気がしますがねぇ。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。マクロ経済自体は楽しいから趣味として持ち続けたいのですが、問題はそれは目的ではなく手段であるという事です。やりたいことがあるという事の大切さをあらためて痛感している日々です。 仕事はそのまま趣味に没頭しているのと変わらないし、仕事での出張はイコール旅行みたいなものだし、十分楽しんだのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

年収一千万で貯金が二億って、質素な生活ができてるのでしょうか? 老後も心配要らないんじゃないでしょうか?

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。半分は株の儲けです。アベノミクスのせいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6775)
回答No.4

まあ、嫁さんもらって子供を作り、介護してもらうことを考えた方が 良いかもしれません。 それか、一生独身で定年後も遊んで暮らすです。 貯金がそれだけあれば、介護付き老人ホームで安泰です。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょっといい目の優良老人ホームってのはもちろんありです。お金で解決する問題は心配ないと思います。体力が衰えて要介護というのは何とかなりますが、認知症だけはどうにもなりません。 認知症の介護は子供がいてもやらせたくないですね。今自分がやってるだけに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

不思議ですねぇ。 それなりのスキルがあるからこその年収1,000万であり、貯金2億でしょう。 なんで彼女か嫁さんがいないのでしょうか? リタイヤ云々ではなく、今からでも遅くはありませんから、嫁さんというよりもパートナーとしての女性を探しては如何でしょうか? 特別に変わっているとか、異常な性格でもない限り、そんなに難しいことではないと思いますよ。 いくら金が有り余っていても、後年、かの美空ひばりさんが言っていたように、人間孤独には勝てませんよ。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性経験がない理由 ・自分が軽度のアスペルガーだと思うので、どうせ条件だけで結婚してもその後の生活がうまく行かないだろうと思ってそもそも婚活していない。 ・認知症の母親を一人で介護して10年。要介護5。まだまだ継続中。 母親のせいで結婚できないというわけでもなく、無理に結婚してもいいことないだろうから惰性で頑張って介護しているというだけの事。親は先に死ぬし何も残らない事もわかってます。おっしゃる通り孤独と認知症にはかないませんね。

subarist00
質問者

補足

東大卒・理系ですから、それが趣味を突き詰めるとまず話の合う女性なんていないでしょうね。マクロ経済も大好きで2億もあれば当然投資の研究は没頭しています。好きな事はそのくらいですから、余計話の合う女性は限られます。話の合う人がいたら楽しいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来(人生相談)自分はどうやって生きていくかがわかりません。

    【将来自分はどうやって生きていくかがわかりません】 僕は今度32歳になる男性で、今現在は無職の身です。今までサラリーマンとして計4社ほど働いてきました。最後の会社はリストラされました。  年齢的にも将来どうやって生きていこうかと不安でたまりません。性格的に協調性に乏しく、会社員としては向いていないのかもしれません。僕は今まで流れのまま(何も考えずに)生きてきたので、今現在の状況はその結果なのでしょう。人生の方向性みたいなものを見つけるにはどうしたらいでしょうか?みなさんはどうやって人生の方向を決断していきましたか? 追記:好きな事を仕事にすればいいと言われましたが、自分の本当に好きな事を仕事にすること程、一番難しいと思っています。

  • 人生相談

    現在自分27歳で無職です。 家族三人暮らしでぼろぼろのアパートに助けあって住んでいるのですが。 父と母はパート勤務で月にあわせても17万ほどしかありません。 その中で最近債務整理をして毎月5万の支払いをしています。家賃や光熱費などを支払ったら食べていく事ができません。 自分も求職活動をしているのですが中卒だしこのご時世でなかなか採用に到らず…。 一寸先は闇のようで不安で辛くて仕方ないです… いいアドバイスなどあったら何でもいいので教えて下さい…。 お願いします…。

  • 転職の相談に乗ってくれる会社

     あと、1年で定年になるサラリーマンです。 今の会社に再雇用で残るか、思い切って転職するか迷っています。  再雇用で残るとしたら、今の職場になると思いますが、 あまり自分のスキルは活かせないのではと思っています。 人間関係は問題ないのですが、  そこで、お金は払いますので、自分の職歴や資格やスキルから 最適の転職先を紹介してくれる会社があれば紹介してください。  ネットでは転職サイトがあふれていますが、機械的に紹介しているようで 自分に合っているかわからないので不安です。

  • これから先のわずかな人生、どうして生きていったら

    すいません、長文になると思います。 現在、48歳の男です。情けない事ですが、この年齢にもなって、独身、無職です。 無職になった原因は、以前勤めていた会社で配置転換があり、仕事の量が許容量を超えてたのを余り自覚しないまま、働き続けた結果鬱病なり、暫くは通院しながら仕事を続けていたのですが、 余りにも、体調が悪くなり、退職と言う形になりました。(鬱病になった原因は、医者に診察をして貰った時に言われました。)   それから少し状態が、ましになったかなと思うといきなり正社員も厳しいだろうからと、パートやアルバイトに行ってました。 でも、勤めて1年ぐらいすると必ず、又調子が悪くなってきて仕事を辞めると言う事を繰り返してきて、現在は無職です。(現在、通っている医者は、3軒目で病名も鬱病から双極性障害II型に変わりまして、仕事はドクターストップが掛かっています。) それでこれから先、どうやって生きていったらいいのか訳が分からなくなってきました。 今は、貯金もほぼ底をつき、この年齢で親の年金で食べさせて貰っている状態です。 医者にも、完全に治るでしょうかと聞いても、もう付き合っていくしかないなあとかしか言われないし、先の事が全然読めません。 自分としては、これから病気がせめて働けるようになるまで治るかとか、働けるようになっても正社員の仕事なんて見つからないだろうとか、せめて結婚だけはしたいんだけれど、出来ないだろうなあとか、良い方向に考えることは出来ません。 自分も、両親が死んだら天涯孤独です。 せめて、孤独死だけは避けたいです。 どのようにしたら、良い方に考えられて、又普通の生活が出来るようになるのでしょうか? 同じような現状の方もおられましたら、どのような毎日を送っていますか? 何か前向きに、生きていく方法があったら教えてくれませんか? すいませんが、すごい抑うつ状態なのできつい回答、誹謗中傷、罵詈雑言などは、お控えの方お願いします。

  • 国に、有難いと思うことは有りますか?

    何となく、この日本という国に住んでいますが、よく考えてみると有難いと思うことが有ります。 仕事をリタイヤして、昼下がりにPCのキ-ボードを叩いていると、つくづく「年金の有難さ」を感じます。 若い時は、年金の事は良く知らず、殆ど気に掛けずに働いていました。 それを知ったのは定年の少し前で、定年後はどうしようと漠然と考えたときでした。 ずっとサラリーマンだったので、税金や年金のことは何も考えなくても、会社が処理してくれていました。 リタイヤして、退職金や失業保険、それに年金を受け取るようになって、初めて国の制度やシステムに感謝するようになりました。 金額は多くありませんが、現役時の蓄えを加えれば、なんとか夫婦で暮らしていく事ができます。 皆さんは、国や国に係わる人などに、感謝することは有りませんか? 「湯布院の天井桟敷という喫茶店で食べた、アイスクリームです」

  • 人生相談です…。

    昨日も質問させていただいたのですが、私自身の状況を説明不足だと感じましたので 再度、質問させていただきます。 私は12月で29歳になるものです。 高校時代から奨学金で高校へ行き、短期の体育大学に行っていた際に学校と両立で運送会社で深夜のアルバイトをしておりました。 その流れもあり、その後8年間アルバイトをしてすごしましたが最終的に正社員の登用は無いと言っていたにも関わらず入って1年の子が正社員になりました…。 私は、その運送会社が好きで毎日14時間ほど週6日勤務しておりましたが、体調を崩し辞めました。 結局ストレスで16キロ痩せて所持金も使ってしまい残ったのは腰痛だけでした。。、 その他にもアルバイトでずっと掛け持ちだったので体力はあるのですが身体はなかなガタがきてしまっております。 寝ないで働くと坐骨神経痛になってしまいますが我慢すれば何とかできます。 ずっと働きづめで何も考えずに生きてきてしまい、最近になってこの状況に気付いてしまいました。 この状況に気付いてから精神も不安定になり友人も離れていってしまいました。 その後も働きたい職種や、やりたいことも見つからずパートをしてしまい、今も奨学金が100万円程残ってしまっています。 奨学金も、元は市役所から借りたお金を完済といわれたのですが、後から請求書が届き問い合わせをしたら完済ではなく間違いでした。との事でした…。 今、現在は時給がいいので自宅近くで夜勤のパートをしておりますが、ほぼ外国人就労者の弁当製造工場です。 こんな風に過ごしてきてしまい、持ってる資格もMOSくらいです。 今現在も金銭的に余裕が無い為、スグにこの職場を辞めるのは厳しいと感じております。 また母子家庭でしたので、同居はしておりますが持ち家も無く両親にも頼れない状況です。 一つできるとしたら父(61歳)と同居するため転居して、そこから地道に就職活動をする事は可能かも知れません。 結婚に対しても、いろいろ理由があり難しいと感じております。 また頭部に腫瘍が見つかり手術してしまったので、生命保険もこの先2年は加入できません。 60歳~65際まで働き続けるとして一切遊ばずに働けばホームレスや生活保護は防げると感じております。。 ただ精神的にもやる気が起こらず、楽しみも無いと決まっている人生に生きる気力が沸きません…。 甘えてると思います。 長く働ける就職できるチャンスの場所として介護なのかな…と考えております。腰痛は仕方の無いことと思い我慢して就業するしかないのかも、と思っております。 ただ面接の際も履歴書に書く際も物事を考える力が弱いのか、なかなか言葉が出てこず上手くいきません。 人に聞いた話も覚えていることがなかなか出来ません。 また、原発作業員は女性でも雇っていただけるのでしょうか? 何も持っていない人間が、人の迷惑ではなく力になれるとしたら それも一つの方法かもと感じております。 何の気力も、興味も無く、でも気持ちばかりが焦り 死ぬ勇気もない自分が残念です…。 本当に生きている意味が分からないです。。。 何か良い就職先や方法がありましたら教えてください。

  • 人生相談させてください。

    できれば私より年上の方の意見を聞きたいです。 *私と同じ様な環境に置かれたらあなたはどうしますか? *同じ境遇の人がいたら実際どうしてますか? *抜け出すいい方法はありますか? 私は32歳の男性です。 ちなみに私は不安障害という病気を持っています。 相談の内容は生きるのが辛いこと。 10年務めた仕事を退職し、 誰もが知る大企業へ ホワイト企業としても有名で、 年収も90万近く上がる予定(生涯年収は350万ほど違いが出る予定)でした。 ここまでは良かった。 しかし、単身赴任。 2歳の子供を残し単身となりました。 (家を所有しているため) 何に辛さを感じているかというと、 子供に会えない辛さと 会社側のミスで、本来もらえる予定だった手当が対象で亡くなったため、年収が60万近く下がった事 また、レベルが高い環境で自分を高められると思っていたのに、研修で周りにいるのはクズばかり(人が死ぬ話をされているのにケラケラ笑う奴。講師には楯突く奴。どうしてこんな有名企業にこんな奴がと思うほど。) 単身赴任を選んだのも、金を稼ぎ子供にいい暮らしをさせたいからでした。 しかし、予定年収よりだいぶ下がった為、モチベーションが全く上がりません。 こんなはずでは、、、 辞めても、この歳でホワイト企業を2ヶ月足らずで退職する者を取る会社があるのでしょうか、、、 先が不安です。何も明るい未来が見えません。

  • 人生がどん底過ぎて、どうしたらいいかわからない

    宜しくお願いします。31歳の独身男です。 半年程前までは仕事をしておりましたが、 体を壊したことを契機に退職しました。 そして、今は無職の状態がずっと続いています。 新しい仕事はまだ見つからない状態です。 ただでも、これで困っているというのに 僕には彼女がいたことがありません。 しかも、友達と心から言える人も一人もいません。 一人で孤独にもくもくと生きています。 ちょっと、順序が間違っているかもしれませんが 今、どうしても彼女が欲しい思いが強くあります。 思い返せば、昔からちょい病みがちで なんだか、ほとんどの時間を無駄に過ごしたように思ってしまいます。 気づきあげたものが何もないという絶望感がこの歳になって、ひしひしと 自分を追い込んでしまいます。 各サイトの出会い系サイトには登録しているのですが まったく、出会える気配がありません。 もう、年齢的にも遅いですがナンパもしようかとも考えています。 あと奇跡的に彼女ができたとしても、彼女と僕との人生経験値の差を はっきりと見せつけられそうで怖くて仕方がありません。 いったい、どうすればこの先、幸福な人生をおくることができるでしょうか? 真剣に悩んでいます。回答お願い致しますm(__)m

  • 不安な人生

    私は、色々考え込んでしまう性格でこれからの事を考えるとすぐ不安になり、体調が悪くなったり何もする気がなくなったり、集中力を欠いてしまいます。 他の人たちからしてみれば、なんでこんなことで悩んでいるんだと思うようですが、私にとってはそう考えることはできません。 楽しく生きたいのですが、この先自分が何かで失敗して最悪な人生を歩んでしまうのではないかと何をしていても不安を抱えてしまい、仲間内で遊んでいてもあまり楽しめないといった事が多々ありました。 色々とサイトを調べてみても、先の事を考えても仕方がないからとにかく今を楽しくいきようなどのコメントが書いてあるのですが、私はそう割り切ることもできず常に不安をかかえ楽しくない人生を歩んでいます。若い今のうちに遊んでおきたいのですが、もし仕事がクビになったり、人間関係や色々なことで自分から辞めてしまうかもしれないという考えが浮かび、金を使う事に拒否反応を出すようになり、休みの日は、家に引きこもり私いつ死ぬのかなとかを考えるようになりました。 なんとかして楽しく生きたいのですが、この先も無理なような気がします。 どうしたらいいでしょうか。

  • 41歳 只今無職ですが人生をやり直したい。

    大学を卒業後、就職し転職は2回してますが36歳までサラリーマンしてました。 その後 一年ほど職が決まらずモチベーションも落ちていたので週3バイトをはじめ合間に定職探しするも決まらず、また実家暮らしな為派手な遊びをしなければ何とか食いつなげる状態である事から、バイト生活をダラダラと3年近く続けてしまいました。そしてやっと見つけた定職の口も3ヶ月で辞めてしまい、現在無職1ヶ月です。 この人生の中で何度か縁もあり結婚しようと思った事もありましたが、私自身踏みきる事ができず(フラレたりもある)で現在も独身のままです。 41にして独身無職の現状ですが、何とか再起をはかりたいと思っています。そしてあわよくば結婚もできればなと淡い期待も もちつつの今なのですが、このような私でもこの先まともに生きれるでしょうか?

インターネット未接続になる
このQ&Aのポイント
  • 初期設定完了後、インターネットが接続されていたが、最近ネットが切れることが多くなり、チャンネル変更後に完全に未接続になる
  • 他社のネットサービスでは仲介wife機能が働き、接続できるが、エレコムの製品では接続ができない
  • 製品型番はWRC-2533 GS2で、契約プロバイダはフレッツ光で、利用端末はAndroidとmini PC
回答を見る