音声デジタル同軸ケーブル接続の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイプレイヤーとDACをデジタル同軸ケーブルで接続したい場合、DAC側のBNC端子との互換性に問題があるかもしれません。
  • もしDAC側のBNC端子と合わない場合は、変換コネクタを使用することで接続することが可能です。
  • ブルーレイプレイヤーやDACの仕様や形状を確認し、適切な変換コネクタを使用することで、音声デジタル同軸ケーブル接続が実現できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

音声デジタル同軸ケーブル接続

ブルーレイプレイヤーとDACをデジタル同軸ケーブルで接続したいのですがDAC側BNC端子と合いません。変換コネクタを付ければ接続出来ると思いますが形状、規格がわかりませんので教えて下さい。 ・ブルーレイプレイヤー DBP-S100 https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp-s10/spec.html ・DAC Topping DAC+ヘッドホンアンプ D3 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HY4PARS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05__o00_s00?ie=UTF8&psc=1 ・ブルーレイプレイヤーのデジタル同軸出力端子に接続してるケーブル形状 https://www.biccamera.com/bc/item/1933456/?source=googleps&utm_content=001140055025&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=PC_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd2797417a3&gclid=Cj0KCQiAheXiBRD-ARIsAODSpWNTiDNcBco6UnagR039DE483zG71mLJkmV42kDINtYDtms97t3LEJUaAmp-EALw_wcB ・DACのデジタル同軸入力端子(BNC)と思われる形状 https://www.canare.co.jp/index.php?tget=prd&tid=2_029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.4

はい、そういう事です。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

たぶん、ですが、BNC とRCA端子は、内部で並列直結になっていると思います。開けてみればはっきりしますが、+、ー同士がじかに繋がっているかと。

umimonogat
質問者

補足

内部で並列直結の場合BNC とRCAどちらに接続しても音質的差はないということでしょうか?

• seble
回答No.2

アマゾンのページを見た感じでは、RCA端子もデジタルに思いますが・・・ BNCでなく、RCA端子へ差し込めば良いのでは? >デジタル入力端子USB 1,OPTICAL 1,BNC 1,RCA 1

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで自分の無知にあきれました(笑い)。 RCAはアナログだと誤解してました。 そもそもDAC(D→A)なので入力はすべてデジタル。

umimonogat
質問者

補足

BNCとRCAの音質的差はありますか?

• maiko04
回答No.1
umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介のサイトは確認済みでどれが該当するのかわからなかったので質問しました。