• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約したのに送られてくるサプリ)

解約したのに送られてくるサプリ

noname#235638の回答

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

僕の場合は 解除合意書、を2通相手に送り 記名捺印の上、1通を保有してほしい。 1通は、僕に戻す。 合意書、書かないのであれば 消費者被害救済委員会あっせん解決 など、他を検討する。 メールには 解約手続きに入ります とする内容が書かれている。 コチラは、合意解除 と判断し 解除合意書、を送付した。 という内容のものを送ったら きちんと解除合意書が送られてきたので それで、解決。 品物は、忘れたころに届いて・・・ それを 元払い で、送り返しました。 相手がよかったのか、僕の運がよかったのか 大きな問題になることもなく スッキリしたんですけど 猛省、しました。

関連するQ&A

  • 緊急です。CUTEMEサプリについて。

    1月後半に定期コースを購入しました。 二袋で初回限定だったので購入してしまいました。 定期ということをしらず、先日メールがきて 2月14日に9900円のサプリが届くことがわかりました。 もう発送されているそうです。 とてもじゃありませんが9900円なんて払えません。 また、効果がなかったので解約したいです。 メールには発送後のキャンセルはできないと書かれていました。 解約は電話で、と書かれていたのですが 発送後でもできるのでしょうか? 9900円のサプリは払わないといけないのでしょうか? 私の不注意でこんなことになりました。すいません。 どなたか回答お願いします。

  • 通販で解約したのに請求がくる

    通販で解約したのに請求がくる この前、初回が700円のサプリメントをネットで注文しました。私はその一度きりだと勝手に思っていたのですが、その商品はどうやら定期コース(半年)だったみたいで、2回目同じ商品が届き、前の10倍の値段7000円と記載されていました。 私は会社に電話して解約を申し出たところ、特別に「定価分銀行に振り込んでいただければ契約解除となります」と言われたので定価分(13000円程しました)期限までにしっかり銀行に振り込みました。 しかし、それで解約されたと思っていたのに、メールで「7000円分払ってください」としつこくメールが来ます。 これは会社に問い合わせた方がいいんでしょうか?7000円払う必要あるんでしょうか...?

  • yahoobb解約について。

    よく解約の方法がわからず、モデム類に付属されてた説明書を読んだら、解約時は、返却との事で、 返却しました。そのまま放置していた、わたしも悪いのですが、まだ、請求がきたので、慌てて、今の状況を、漫画喫茶(笑)でみたら、解約されてなく、 PCから解約手続きをしたのですが、(昨日の夜) 電話案内(音声案内)だと、まだ解約されてないのです。何度メールでその胸を伝えても返事がきません。 どこに電話したらいいのですか? 解約完了ができたことはどこでわかるのでしょうか? それと、解約してから、モデム発送となっており、 あたしは、最初に郵送し、自分の状況をPCでみたら 返却日に日付があったのは、ちゃんと確認されてる事ですよね? 2年前に、なんとなく、契約し、まさか解約の仕方を探すのが苦労したなんて、ほんと、恥ずかしいです。 お金を支払ってるので、早く解約したく焦ってます。

  • 受け取り拒否された荷物はどうなりますか?

    宅急便・宅配便・郵便などで受け取りを拒否された荷物は発送元に返されると聞きましたが、発送元でも戻って来た荷物の受け取りを拒否した場合その荷物はどうなるのでしょうか?もし発送元には拒否する権限がないとしても、留守を装うなどして受け取りができない状況を作り出せば業者は持ち帰るしかありませんよね?このような荷物はどうなるのでしょうか?

  • エステ 解約

    今、とあるエステの痩身コースに通っています。 最初に契約したコースがあと残り数回となり、店員から次のコースの契約を勧められました。 少し安くもしてくれたりちょっと慣れてきた頃だったので、新たなコースも契約してしまったのですが、 よくよく考えると最初のコースで数十万、購入した機械数十万円、ローン手数料なども含めると、約100万近くになっています。 今の月々の支払いはまだなんとか出来るものの、次のコースまで始めたら合計約150万。 毎月の支払いも「機械はみんな持ってるし、これくらいはみんな払ってますよ」なんていうけれど、その金額もきつく感じています。 次の契約はしてしまいましたが、今は最初のコースを消費してる途中です。 解約する事は出来るでしょうか? 解約する事によって、エステ会社、ローン会社からイヤガラセなどされたりしないでしょうか? (例えば契約書に勤務先を書いているので、仕事先にイヤガラセ的な電話など…)

  • 年間定期購読解約後に届いた・・。

    年間定期購読解約後に届いた・・。 長文で失礼いたします。困ったことになってしまったので質問させてください! あるアーティストの月刊誌の定期購読をしており8月号(6・27発売)からの更新の時期がきました。 継続の意思がなかったので、雑誌に同封されていた継続に関する手紙に記載されていた解約専用のWEBサイトで期日までに解約手続きをしました。 その時の画面はコピーしていたわけではなく、自分の記憶で「期日までに解約が間にあった」という記憶があるのみです。。 しかし本日雑誌が届き、年間購読料の1万円を家族が宅配業者に支払ってしまいました。 問い合わせの電話番号は平日のみで本日は連絡が取れません・・。 解約専用のWEBサイトはもう存在しないようで、何度URLを入れても該当なしとなってしまいます。 発送元の会社をWEBで検索しましたが、電話もメールもきちんとしたhpもないようなほぼ架空っぽい会社です。 その雑誌の申込はアーティストのモバイルのサイトからできるのですが、その後の問い合わせや解約につては一切対応できないようです。 直観的に、これは泣き寝入りするしかない?って思ってしまったのですがクーリングオフなど何か方法がないか?と思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 解約不可と言われました。

    先日、Yahooショッピングで、CDを注文したところ,数日後に「在庫切れのため発送不可」とのメールを受信しました。そのメールには,謝罪と「料金請求は発生していない」と書かれていました。なので、別のサイトで購入しました。 しかし、その5日後くらいに、Yahoo側のサイトから,「本日発送済み」とのメールがきて かなり驚きました。 早速問い合わせしたところ,そんなメール(発送不可のメール)は送っていないとのコト。とにかく,発送済みの一点張り。ちなみにスターレコードという会社です。最初の申込の際、クレジットカードで申し込んだのが悔やまれます。代引きなら なんとかなったのでは、、、と思ってしまいます。 まだ商品は到着していませんが,どのような対処法がありますか?教えてください。

  • 知らない間に解約金が…

    私は現在破綻し、別の会社に受け継がれた保険会社で2つの保険に入っていました。 一つは払い済み、という形であとは生命保険でした。けれど会社が破綻し、他の会社で引き継がれる時、説明を電話で聞いたところ継続中の保険が悪い条件になってしまうと わかったので解約をしました。 その際、払い済みである分については「払い済みで留め置いてあるものなのでそのまま置いておいても受け取りのときは変わらない」という話(正確ではないかもしれませんが、そのような意味合いのこと)と言われたので、そのまま置いておきました。 最近になって急にまとまったお金が必要になり、その払い済みのものを解約しようと問い合わせたところ、受け取り金額がびっくりするほど少なくなっていて驚きました。満期で受け取れる金額も半額近くになっているし、今現在受け取れる金額もその保険を止めてから5年近く経っているのに解約時に受け取れるはずの金額より20万円近く少ないのです。 保険会社のほうではその金額が下がる故の書類は確かに郵送で送ったはずだと言うのですが、私には全く覚えがありません。 私に電話で「受け取り金額は変わらない」と言った人はまだ保険会社に在籍していて、証書を持って会社のほうに来てくれたら話を聞く、ということなのですが、このような場合、いかがなものでしょうか? 会話の記録が残っていなくてただ電話で言われた、とだけで書類も受け取っていません、では通用しないですよね?私は保険のことはほとんどよくわからないし、先方に行って結局こういうことなのですよ、みたいな感じで言われたら「はい、そうですか」とトホホ…と帰って来るしかないような気がして。。やはりそうなのでしょうか? あれこれ考えると気が重くて仕方がありません。 どうか、よいアドバイスをお願いいたします。

  • 宅配便で来る封書を

    最近宅配会社が配達する封書や書類が多くなってきましたよね?荷物があると受け取りに来てくれるし、場合によっては安いのでとっても便利です。 ・・・ですが、1番迷惑なものがダイレクトメールなんですよね。郵便の場合だと、そのダイレクトメールと認め印を持って、郵便局へ行き自分の名前を書いてはんこをつくと『受け取り拒否』として、引き取ってくれます。こちら側は関心がない意志として有効な手段として行っています。 それを宅配会社でも行っているのでしょうか?直接宅配会社へ伺えば良いのですが、もうどなたか試した方がいらっしゃるのかどうかも知りたかったのでご質問します。

  • ユーネクストを解約したのに請求が来ています

    助けてください。ユーネクストというサイトで無料期間中に解約したのに請求が来ています。 私がユーネクストの無料お試しを登録したのは3月で、無料期間中に解約をしました。これは確実に覚えています。にも関わらず、今日クレジットカードの請求が来ていて、そこで初めて解約処理が行われていなかったことを知りました。 消費生活センターに電話したところ「ユーネクストさんに直接連絡してみて欲しい」ということを言われ、ユーネクストに電話すると「解約出来ていなかったのはそちらでしっかり行っていなかったということ。料金は支払って」と言われてしまいました。もう一度消費生活センターに電話し、ユーネクストにこう言われたと説明すると、「一度消費生活センターの窓口に来てもらえれば、こちらからユーネクストに直接連絡することはできるが、確実に請求を取り消すことができるとは言えない」と言われ…。 メールなど解約した証拠があれば強く出ることができるそうですが、ユーネクストは解約してもメールはきませんし、解約した画面のスクリーンショットもありません。証拠がないので、難しいそうです。 もうどうしたらいいかわかりません。使ってもいないユーネクストにお金を払わなければいけないんでしょうか? 今のところ請求が来ているのは4月分だけですがきっと5月も6月も払わなければいけないんですよね?3月に解約してから一度も使っていないしサイトを見てもいないのに、泣き寝入りするしかないんでしょうか…。 同じような体験をされた方いらっしゃいませんか?どうにかできる方法があれば少しでもいいので教えて下さい。お願いします。