• ベストアンサー

笑う犬の冒険で流れる洋楽の曲名

endersgameの回答

• ベストアンサー
回答No.2

salayaさんのご質問の洋楽は、タイトルから、今週の内容紹介されるわずかの時間に「アイム ビーナス」とか「ショウミー ファイア」とか歌っている曲のことでしょうか? 少し前まで、放送されていた、谷啓がお題を出すオープニングは、「プラウド・メアリー」ですが、今、放送されているのは、ショッキング・ブルーが唄い、バナナラマや長山洋子がカバーした「ビーナス」という曲です。 前に深夜番組で見た=「笑う犬の生活」のオープニングでもあったと思ったので、こちらでいいのでは。

salaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 「プラウド・メアリー」っていう曲名だったんですね。 あと、内容紹介の時にバックに流れる曲も知りたかったんですー! これは誰が歌っているのでしょうか? 深夜番組で見たのは別の音楽番組の事です。 笑う犬の生活じゃないです。