解決済み

痩せている方、寝られますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9584804
  • 閲覧数113
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (2267/3013)

健康診断で、156.5センチで、54キロでした。
先生が維持しなさいと言いました。
IBMは22でした。
デブではないけど、痩せでもありません。
しかし、背中とお尻に脂肪がありませんでした。
背中の両肩とお尻の骨が、寝返りのたびに痛く、 目覚めていました。
身体が軽く、仕事で動きまわるのは楽でした。
57キロに太ってしまった今は骨は痛くなく、寝返りしたのかさえ分からず寝れています。
しかし、身体はほんの少し重いです。
痩せている方、寝られますか?
脂肪がないため、骨がじかにあたり痛くありませんか?
どうされているのでしょうか?
痩せたいけど寝られないため、今の体重でいたいけど、健康は気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (691/6466)

やはり脂肪のある人よりは厳しいと思うので寝具の工夫は必要だと思いますが、あとは筋肉じゃないですか?
車椅子生活をしている人でも実感したのですが、痩せていなくても筋肉が落ちると痛くなるみたいです。
3kgくらいなら健康に然程の影響はなさそうですけど・・
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2267/3013)

仕事が立ちっぱなしなので、筋肉はあると思っていましたが、間違いでした。
教えていてだきありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-08 11:54:01

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (796/3950)

そういうことなら、巷で有名なトゥルースリーパーでも買ってみては?
合う、合わないは有るでしょうが、そこまで高価でもないし。

人生の3分の一、4分の一は睡眠です。それなりにお金をかけても良いと思います。
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2267/3013)

ありがとうございます。
生活がカツカツで無理です。
投稿日時 - 2019-02-08 11:54:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (368/3472)

マットレス変えたら良いだけでは?
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2267/3013)

布団で寝ています。
枕は胃腸炎の人向けの特大のはしています。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-08 11:55:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (11/50)

何らかの筋力トレーニングと高齢者がよく行う全世代に基本的なウォーキングやランニングを行うと全身鍛えられます。また、携帯は99%の方が所持している中、スマホが主流でありますので、寝る前に操作していませんか?明るさを抑えていてもとてつもなくきついため一度寝ても2,3時間に1回目覚めているかもしれません。
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2267/3013)

痛いから目が覚めるわけです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-08 11:56:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (405/1859)

人生相談 カテゴリマスター
体重ではなく筋力です。
筋力が落ちると横になった時のクッションになる物が無く、床などに直に横たわっている様な状態になります。
痩せるのであれば、運動で筋力を付けるのがベストです。
特に年をとると筋力が落ちます。
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2267/3013)

筋肉は付けます。
教えていてだきありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-08 11:56:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (11/63)

私も貴女と同じような身長と体重です。
でも、寝れなかったことないです。

人それぞれの体型があり、貴女の場合はお布団の固さが体に合わないだけだと思いますよ。

別にすぐに痩せなくても良いかと思います。

後は骨盤体操をして、骨盤を正しい位置にすることで痩せても背中やお尻が痛くならないようにしてくださいね。
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2267/3013)

ありがとうございました。
骨盤はずれています、確かに。
布団は考えます。
投稿日時 - 2019-02-08 11:52:54