• 締切済み

安倍氏を支持しない人に質問です。

安倍氏を支持しない人に質問です。 ぶっちゃけ誰がやっても変わらないので、 日本はもう終わりだと思いませんか? どうすればいい国になるか考えをお聞かせください 前提として、安倍氏が辞職したとします。

  • 政治
  • 回答数19
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.19

誰がやっても変わらないのは事実。今のところは。 なぜ変わらないのかといえば、 裏にアメリカの存在があるからだ。 裏でアメリカががっちり支配しているから根本的な政治の中身は何も変える事ができない。 戦後から日本は、アメリカによる占領政策が続いており、いまだに解放されていないからです。 どこの政権が、どんな政策をしようとも、最終的にはアメリカの国益になるように日本を売り渡す政策を強要されているわけです。 そしてアメリカの命令に従わない大臣や官僚を、失脚や辞任に追いこんだり、最悪の場合「暗殺」されます。 こんな状態で日本が舵を取っても、本質的にはアメリカ主体の政治なので、誰が総理大臣を務めても変わるはずがありません。 ちなみに言えば、自民党はCIAからの資金提供で運営されている政党なので、借りを返すために売国に徹する政党です。 いわば、自民党が政権を握るという事が「売国ありき」なのです。 メディアやマスコミを買収して、自民党に票を入れるように国民を誘導しているわけです。 真の意味で日本を変えるならば、アメリカの支配からの完全脱却しかありません。それは日本から米軍が撤退する事であり、中国やロシアが侵略してくる可能性が高まるという事でもあります。 今までのような平和ボケではいられなくなるという事です。 それと、長い間洗脳されていたおかげで、日本人は家畜根性が身に付いてしまっています。それを解くのに長い年月がかかるでしょう。 アメリカとの関係を解消しない限り、誰が首相になっても変わらない理由はこれです。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.18

誰がやっても変わらないというのは最高の国家レベルです 秩序が保たれている証拠です 他の国のように国民が政争に巻き込まれたら大変です 日本人に生まれて良かったと感謝しましょう これ以上の良い国が外国にありますか??? あ~あの国のようになりたいという模範になる国が・・・ 聞いたことがないです、正直・・・ ちなみに安倍さんの後釜は、小泉氏、石破氏、河野氏、細田氏、細野氏、松田氏、小池氏、橋下氏、田母神氏など結構多いもんです。

回答No.17

>安倍氏を支持しない人 はい、それは私です(笑)。統計のデタラメが判明してきて、アベノミクスとやらが虚像でしかないことが誰の目にも明らかになってきましたね。格差を拡大させて自国民よりアメリカの顔色を気にする安倍晋三及びその支持者たちに鉄槌を下したい気持ちでいっぱいです。 >日本はもう終わりだと思いませんか? 個人的には「終わりの始まり」のような気がします。東京オリンピック(この開催にも私は反対ですが)が終わった後くらいには、景気の大幅な後退があったり、個人の権利が制限されたり、アメリカの代わりに世界中の紛争地に自衛隊が駆り出されることになったりしそうです。それを考えると今はまだましかも知れません。 >どうすればいい国になるか まず、衆議院選挙での「小選挙区制」をやめて「中選挙区制」に戻すことでしょうね。そうすれば自民党のような大政党の党首が現在のように「独裁者」のような振る舞いをすることはできなくなりますし、野党は野党で分裂を繰り返すことがなくなるでしょうね。 それから、税制を1980年代の税率に戻して、金持ちや大企業からの税収を増やせば、消費税などなくても財政健全化は可能になり、結果として格差が是正されて出生率も向上していくのではないでしょうか。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.16

>勝手に反日人にしないでください。 おお、ちゃんと日本を愛してる普通の人じゃないか。 それは良かったです。 普通の日本人であれば「日本はもう終わりだ」と言うのはどうかと思いますよ。 その言葉は反日コリアンがいつも叫んでいる言葉です。 ただ・・・日本はもう終わりだというのは日本人が自嘲気味に悲観的に言うこともあります。貴方が普通の日本人であることがわかりました。 安倍さんを支持する・支持しないに関しては人に依ります。私は熱烈な支持者です。安倍さんはアベノミクスで日本を本当に良い方に向かわせています。新卒者の就職率が100%!!! こんなすごい総理がいますか? 新卒者が就職できない韓国のような国がいいんですか? 

回答No.15

誰がやっても変わらないのは昔からです。 ではなぜ変わらないのかご存知ですか? それは日米中央会議(名称はこんなのだったかなぁ?)が月二回六本木で行われており、そこでアメリカからの命令が下され、重要法案が決まるからです。 全盛期の自民党はのらりくらりかわしていましたが、CIAから2億の金をもらった小泉が首相となり、この命令を全て受け入れ始めたからです。 その命令に従いながらも自民党は利権を貪り、国民軽視するクズに成り下がりました。 改憲もアメリカの命令。 おかしいですよね。もらった憲法なのにアメリカが平和憲法を破壊しろというのですから。 これこそ日本国憲法はもらったものではないということですよ。 それはさておき、安倍・自民党、日本会議は改憲し、国民に声を出させないようにした上で堂々とアメリカに従うのです。 改憲すれば完全なるアメリカの州になるということですよ。 そういう不平等な安保や日米協定を破棄し、六本木での会議もなくすしかないでしょう。 だからと言って自民党政権では同じように悪政が続くでしょう。 だって自民党自体、CIAが作り出し、アメリカの言いなりになる政党として結党してるのですから。 つまり日本はスパイ・売国奴が国を動かしてるのです。 このアメリカの圧力を跳ね除けることは難しい。 下手すると政治家は暗殺されるかもしれない。 ならば国民全体がこう言う秘密裏な会合で物事が決まっているということを認識し、ことごとく反対していくしかないでしょう。 あの民主党政権に政権交代したのだってアメリカや電通の入れ知恵でしょう。 政権交代させておいて、潰す。 そうすればアホな国民は政権交代などしてはいけないと思い込む。 現にアホな国民は洗脳され、そう思い込んでるじゃないですか。 それこそ永久にアメリカの言いなりになる自民党政権が続くのです。 安倍は今すぐにでも議員辞職させ、自民、公明、維新(大阪維新を含む)など自民と同調する党をを解体し、どこでもいいから政権交代させることです。 そしてその政党が言いなりにならないと頑張るなら、国民は後押しをするしかないでしょうね。 ここまで落ちぶれさせたのは、自民を支持してきたアホで無知無教養な有権者ですよ。 そうそう、日本会議やネトウヨも社会的に完全排除しなければ、ということも付け加えておきます。 こいつらこそ国家転覆を企てるテロリストでありますから。

回答No.14

とりあえず薩長閥の人たちは政治にかかわってほしくないです。 神道政治連盟とか日本会議とかでなければ良いです。 日本と建て直しって、これらの息がかかっていない政治家が保守に生まれてからですね。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.13

>ネット民は何かと韓国北朝鮮を勧めますがなんでですか? それは次の思考回路によります。 1.世界広しと雖も反日国は南北朝鮮だけ。 2.南北朝鮮は日本が潰れることを乞い願っている。 3.そして貴方は南北朝鮮と同じで「日本はもう終わりだ」と思い且つそれを願っている。貴方が書いているのは誰が見てもそういうことです。 4.すなわち本物の朝鮮人か反日日本人のどちらかである。 5.よって、あなたの大好きな朝鮮半島に住むべきと我々愛国者は思います。愛国者なら日本が潰れて欲しいなど微塵も思いません。わかりましたか? 早く帰りなさいよ。そしてね、金正恩さんの臣民になりなさい。そうすれば幸せになれますよ。でも「日本が恋しい」なんて漏らすと強制収容所に送られるから気をつけてね。そうならないように毎日金正恩マンセーと叫ぶのを忘れずに。(笑)

taka9103
質問者

補足

あんなクソ地域 金を貰っても行きません。 それに、「さっさと潰れろクソ国家」とか思いません。 現時点での政治家には期待してはいませんが 今後新しく出てくる政治家にいい人がいるとは思ってます。 勝手に反日人にしないでください。

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1046)
回答No.12

>日本はもう終わりだと思いませんか? そう思うと、わくわくしますか? ノストラダムスとか、ハルマゲドンみたいに 全部ひっくり返ってくれりゃ楽しい、みたいな感じですかね なかなか、そんなすごいことは起こってくれないと思うよ >どうすればいい国になるか考えをお聞かせください 安倍はどうでもいいと思いますが 日本の新聞、テレビ、NHKは全部解散して 外国メディアにだけ報道やらせてみたらどうですかね

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.11

>前提として、安倍氏が辞職したとします。 安倍の任期はあと2年です。2年経てば黙っていてもやめます。それがなにか?

taka9103
質問者

補足

ちょっと待ってください。 私は「安倍辞めろ」なんて言えませんよ。 現時点でもっといい人の候補がいないもの。 あと、なんで昔の自民党にしろ旧民主党にしろ 現自民党にしろ 不満があると辞めろ辞めろと言われるのですか? 自分で決めた代表なのだからコロコロ変えるのは 国民が適当に無責任に選びましたという証明になりませんか? (旧民社党は話になりませんでしたが。あと、当時の選挙の時は私は未成年で選挙権がなかったのでなんともなりませんでした。)

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.10

>安倍氏を支持しない人に質問です。 このタイトルを見た時、「おっ、これは安倍さんの支持者が安倍さんへの賛同をもとめているのだな」と思ったら大外れ。いまは安倍さんがやるのがよろしい。 >ぶっちゃけ誰がやっても変わらないので、 そんなことはありません。安倍さんは日本を本当に良くし、これからも良くしてくれる素晴らしい総理だと思います。貴方が安倍さんをだめだと思っても、安倍不支持の意見だけ募集するべきでない。質問に名を借りて安倍不支持の意見ばかり集めるのは反則行為だ。ぼくは安倍支持者だけど回答する。文句あるか? >日本はもう終わりだと思いませんか? 日本はこれからの国です。どんどん良くなりますからあなたは何もせず眺めていなさい。そして韓国か北朝鮮に移住しなさい。あそこはいいとこだよ~ 大事にしてもらえるよ~ >どうすればいい国になるか考えをお聞かせください 安倍さんが任期を全うし、安倍さんの政策を引き継いでくれる自民党の後継者を見つけることです。 >前提として、安倍氏が辞職したとします。 そりゃいつかは辞める日が来ますが、それまで頑張って欲しいです。任期の前にやめることはありません。貴方、まさか旧民主党なんて言わないだろうね? 自民党以外の政党は全部だめです。

taka9103
質問者

補足

ネット民は何かと韓国北朝鮮を勧めますがなんでですか?

関連するQ&A

  • 安倍政権を支持する人に質問。

    安倍政権を支持する人に質問。 支持の理由を詳細におしえて下さい。 「他にいないから」 「野党が信用できないから」 などの漠然とした理由以外の、 理由を持ってる人だけお答え下さい。 「安倍政権は信用できるから」の場合は、 何故信用できるのか?理由の詳細をお答え下さい。

  • 安倍総理を支持しない人に質問

    こんにちは。 安倍総理の支持率は最近の総理に比べたら、支持率は高い方です。 しかし支持しない人も増えつつあります。 では今の段階で、誰に総理になってほしいですか?

  • なんで安倍内閣の支持率は自民党の支持率より高い?

    安倍内閣の支持率は42%前後、不支持より高い。 しかし自民党支持率は35%前後ですね。 自民党支持より安倍内閣支持が高いのはどうしてでしょうか? 自民党には興味ないけど、安倍さんには興味あるという人が結構いるという事でしょうか? まぁ安倍内閣を支持する人の理由の実に6割以上が他の代わりになるような人がいないからという物みたいですけどね。

  • 安倍首相が若者たちから支持されている以外な理由とは

    安倍首相が若者たちから支持されている以外な理由とは? 若者たちの安倍首相への支持率が高い理由のトップ3に「安倍晋三、安倍昭恵夫妻に子供がいないから」という項目が上がっている。 要するに親から「なんであんたは子供産まないの!」と言われて「子供を産んで子孫繁栄が国の為でもあり、人間の生き方の道理なのよ!」と言われても、 国のトップが子供がいないので「じゃあ安倍首相はどうなのよ!安倍首相は無意味な無駄な人生を生きているとでも言うの!」というと親が黙るため、結婚していない出来ない、子供がいない出来ない若い未婚者たちからの支持率が高いという結果が出ている。 子供がいない、独身者が国のトップになると国民の支持率は高くなることに気付いた。

  • 安倍総理の支持率さらに低下

    今日フジテレビの調査で、安倍総理の支持率が2割程になったとやっていて、ポスト安倍は現在いないというのが3割程度がわかったそうです。 ホントに皆さんはこんなに安倍総理が嫌いなんですか?自分は、マスコミに煽られて自分の考えが定まらない人が多いと思うのですが、安倍総理を嫌いな方は、何が嫌なんですか?

  • 安倍首相の支持率がまた下がったそうです。

    安倍首相の支持率がまた下がったそうです。 原因はマイナス金利らしいですが、マイナス金利は日銀がやったことで、日本政府の政策じゃないんですよね・・ あと円高で不安がっている人がいますが、円が売られて不安がるなら分かりますが、この円高は米ドルが売られて円が買われている状態で何を不安がるのか意味が分かりません。 安倍首相の何が嫌いなんですか?

  • 安倍の支持率について

    現在安倍の支持率は下降気味でしょうか?消費税増税やアベノミクスの強要、TPPや原発再稼働の推進による公約破り、日本国憲法の改憲、秘密保護法の強行採決なども行っていますがどうでしょうか?衆参選挙では不正選挙を行い、マスコミを操り情報統制や世論誘導、ネット監視のためのサポーターの動員、今までもネットを監視するなど言論弾圧のような政策を可決しています。これだけ国民に牙を向いて米国の言いなりになっているのだから大規模なデモが起きたり支持率が下がってもおかしくないですよね?

  • 安倍晋三って

    こんにちは。 最近の調査では、ポスト小泉として、安倍晋三の国民の人気が断トツですが、私個人的には、安倍晋三の人気の理由が全くわかりません。 対中、対北外交における彼の原則論はわかりやすいし、それが日本の国益にかなうかどうかは別にして、支持する人もいるのはわかりますが、逆に言うと、私には単にそれだけの人にしか見えないのです。政治家としての実力は、まだまだ未知数で、総理には少し早すぎるように思われます。 なぜ、国民は安倍晋三をあれだけ支持するのか、わかりやすく教えてください。

  • 安倍内閣の評価

    昨年、安倍内閣が高支持率で発足しましたが、最近は支持率が低下してきていると新聞やテレビのニュースで耳にします。 しかし、実際になぜ安倍内閣の支持率が低下してきているのでしょうか?学校の授業でちょうど政治を勉強しているのですが、まだまだ政治について分からないことだらけで、これまでの安倍政権をどう見たら良いかが分かりません。 どんなご意見でも良いので、“ここまでの安倍内閣の評価”についてみなさんの考えを教えて下さい!! お願いします!!

  • 安倍晋三連立内閣の支持率

    報道各社でバラツキはありますが「安倍内閣支持率」が上昇してきています。 添付の日テレ調査では、6月時点で支持と不支持が拮抗しています。 各々、40%程度ですが、支持の40%の理由は「他に代わる人がいない」 となっています。 http://www.ntv.co.jp/yoron/201806/index.html 「もりかけ問題」などで、前代未聞の公文書改ざんや隠蔽、不当廃棄、虚偽答弁 などで1年半も貴重な時間を国会で費やして、総理や副総理が変わるわけでも、 何でもありません。(官僚は解任ではなく辞任、犠牲者1名) 昨日の党首討論も野党党首は、バカにされて終わっています。 弱い野党の問題はさておき、 【質問】 なぜ、「安倍内閣支持率」が上がるのでしょうか? 不思議です。 (政党支持率で自民党が約4割なので、自民党支持者の変動率が大きく寄与 しているようにも見えますが・・・)