• 締切済み

彼の過去が怖い

今付き合っている彼には私に出会う3ヶ月前に知り合った女友達がいました。 発覚したのは、出会った頃彼が私と寝たいという欲求がすごく高く感じられたので、思わず、いつからしてないのか聞きました。 そしたら、2週間前だと。。 彼女とはずっと前に別れたといっていたので、聞き返すと、女友達とした。女友達とすることもあるんだよ とぎこちなく答えました。 でも、君と付き合うことになったし、そういうことはもうしないよ。と言いました。 詳しく聞くと、私に声をかけた3日後にその女友達と寝たそうです。理由は私が彼からの初めてのメールにすぐに返信しなかったから(3日後に返信した)、脈なしかと思って。。 だそうです。   ”私と初デート後もその女友達とやり取りをしてました。 付き合いたいと思う子(私)がいるんだけど、その子と何も進展がなかったら、また君の所に戻るよ” と。。  私がすぐに寝なかったので、私と脈なしだったら女友達の所に戻る という事だったのでしょう。 私と付き合ってるし、女友達とはもう寝てない と言われたけど、私は別れを切り出しました。 そしたら、”ただの友達、何にもしてないのに疑われる筋合いはない。恋人の他に異性の友達関係は続ける権利がある” と言われたたため、私は、 ”じゃあ、私も性的関係のあった男友達と会い続けてもいいか” と聞くと、 即答で、”君の言いたい事はわかった。そんな男友達に会うのはダメに決まってる。僕も疑ってしまうしやきもちも焼くと思う。 今からその女友達にもう会わないと言って、証拠にメールのやり取りも君に送る” と言い出し、勝手に彼はそうしました。 私に言ったそのままの内容を女友達に送っていたので、内容に嘘はないと思います(女友達宛のメールを要約すると:寝たのは2回だけで、偶然だったし、君の事は友達だと思ってたけど、付き合ってる彼女が悲しんでる。僕は彼女の事を愛してるからもう会わないほうがいいと思う) 女友達は ”友達関係も継続できないなんて、あなた達カップルには信頼関係の問題があるんじゃないの” といやみの様な事を返してきましたが、最終的には ”私の事はもう忘れて、連絡手段はブロックして それで彼女が安心するなら” と言って来ました。 彼は ”僕としてはブロックしたくないけど、彼女のためを考えてするよ” と返してました。 女友達は よくわかってる。   と返していて。。 何だか、最後まで私のせい?で僕は悪くない みたいな感じのやりとりが少し嫌でした。 悪者になりたくない いいやつに思われたい という感じがしました。 やりとりの全てを送ってくれたのはいいけど、なんだか役者が演じてるドラマ?の一部を見せられてる様で、嫌でした。 それからもう2ヶ月たってます。 彼は優しいですし、カップルとしても問題はないと思います。 しかし、上記の事が気になってしまいます。いつか私もこの女友達と同じ様に捨てられるんじゃないかと。  私より付き合いたいと思えるような女性に出会ったら、私にいい顔をしておきながら裏では新しい人にアプローチするんじゃないか と。。 質問: 1 付き合う前後にこの様に過去の人と新しい人がダブる、多少重なってしまう事があるのは 普通なのでしょうか? 2 行動に移してくれた彼なのに、 女友達と同じ様な事をされるんじゃないかと彼を疑い、別れを考える私はおかしいでしょうか? 考えすぎでしょうか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.7

ブロックて、LINEよね。 “ブロック=連絡を取らない”ではないよね。 ブロック非表示なら、いつでもブロック解除できるよね。 電話番号、メアドを知っているなら、そちらでも連絡が取れる。 互いに住居を知っているなら、直に行けば会える。 共通の友達が居るなら、そこを介して連絡が取れる。 ……まあね、若いなら性欲が勝っちゃうから。 私なら彼も女友達も信頼は出来ないな。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>Q彼の過去が怖い  あなたの将来が怖い! こんな男、即別れなさい。 彼、性欲を制御できません。獣と同じです。  このままでは、結婚後に、 「結婚後に、あちこちの女と性行為をしています。別れたいのですが、どうすればいいでしょうか」と質問することになるのは、確定です。  自分の性欲の管理のできない男は、女の敵です。 即、別れることです。80数才の男

• eroero4649
回答No.5

>付き合う前後にこの様に過去の人と新しい人がダブる、多少重なってしまう事があるのは 普通なのでしょうか? よくあることなんじゃないの?わたしゃ、そういうのは「のりしろ」みたいなもんだと思っていますけどね。 新しい恋人のアテもないのに別れる人ってのはほとんどいないと思いますよ。仕事が忙しいとか、やりたいことがあってそっちに集中したいなんてことで別れ話になることはよくありますが、それも恋人のポジションに仕事や夢が入ったようなものですからね。 >女友達と同じ様な事をされるんじゃないかと彼を疑い、別れを考える私はおかしいでしょうか? 別におかしかないけれど、起きてもいないことを先回りして別れる理由ってなんなん?とは思います。 よくさ、ここでもみんな「一度浮気した人は必ずまた浮気する」っていいますけれど、30歳まで浮気したことがない人が40歳でも絶対浮気しないって根拠はなんなんですかね?例えば過去10年で一度も自動車事故を起こしていない人なら、もう死ぬまで自動車事故を起こさないですかね?そんなこたァないと私は思いますけどね。今まで事故がなかったのは偶然であり、油断すれば明日にだって交通事故を起こすリスクはあると思います。 それと同じで、逆に質問者さんがこの先死ぬまでただの一度も浮気をしないで生きてゆく保証もどこにもないと思います。 しかしなんだね、なんだって正直に答えることはないと思いますけどね。いつからしてないの?って聞かれたら、思い出せないくらいずっとしてないとかいっときゃ何の問題もなかったのにね。 質問者さんも、過去の彼氏とどんなセックスしたの?って聞かれたら正直に答えますか。野外プレイをしたとか、お尻を舐めたとかいいますか。言わんですよね。言わんでいいことってあるんですよ。

• ooooku
回答No.4

やりたいだけで付き合ったのでしょう ホントに好きな人に出会ったら やりたい なんて気持ちでは できませんよ 生涯この人と歩むんだ という気持ちがあってこそ 自然と 結ばれるのですよ。 綺麗事ですが こうあって もらいたいものです

noname#241920
noname#241920
回答No.3

1、普通では無いです。 でも、人それぞれの付き合い方が有りますから   重なってしまう事もあるかと、、思われます。 2、全然おかしく有りません。  考え過ぎてしまうのは当たり前ではないでしょうか。 彼のその様な  恋愛の考え方だと私も同じ様に別れも考えちゃうなぁ~。 女友達であり、体の関係もあった、、交際中であってその様な事が 起きてはいけない事ですし、貴女様への配慮が無いですよね~~?! 彼がもうしないと口で言うなら、、その女友達との性の関係1回をする 前に断ち切らないといけないでしょ?貴女様と出逢っていらっしゃるの ですからね。 当然、別れを考えたり、裏では新しい女性にアプローチするのではないか ・・・って考えてしまいますよ、、私も同じ様に。 私なら出逢った時の態度や行動、彼の恋愛観できっとその彼だったら 別れております。 無理ですよ、、、。最初から信頼関係が築けれないし また、「もう会わない、連絡のやり取りしない、性行為もしない」と 言われても、女友達でもそういう行為はしちゃう。。そして、交際中で ありながら、、してしまった。。。どこをどう信じろと思いますよね~・・・。 悩みますよね。 でも、1回は彼の言う事を信じて付き合っていっても 良いかな~とも感じます。  でもでも、私だったら今回は辛いけど諦めます、別れます。 確かに恋人がいても、異性の友人は居てもあっても良いと思います。 ただ、、自分という相手が居るのに女友達とも寝れてしまう感覚が 私には分らないですし、、例えもうしないと約束されても気になりますよね。 だったら貴女様も「もし、女友達とまた同じ事あったら私は、、もう無理かも、 でも彼の言う事、、信じます」と伝えて1回だけ信じてみては、、 どうでしょうか。

回答No.2

貴女ももう少し男を見る目を養わないといけないよね。 今の彼氏は時限爆弾を持っているような人やんね。 1つ間違ったら何をするか分からないような人に思えるよ。 私は異性との友人関係はあって当たり前だと思ってるのね。私が旦那さんと付き合うまえから知り合っていた人は男女関係なく私が何かを言える立場ではないと思ってます。 私より早く旦那さんと出会っているんだからね。 だから、旦那さんは今でも元カノとは連絡してますし私もお会いして知ってます。私も結婚する前には元カノさんに旦那さんの事を相談したりしました。 お互いか分かり合い、信頼しているなら元カノや元彼の存在があっても何の問題もないと思うのね。 でも、貴女の彼氏さんは発言が全てにおいて無責任すぎるよね。貴女が言われるように、自分は悪くないという自己主張が激しすぎるよね。こんな人は浮気しても言い訳だけは上手いと思うよ。 私が貴女に言えるのは、体の関係抜きで付き合ってごらんなさいと言うこと。 私は異性との結婚するまで旦那さんと体の関係はなかったよ。そんなことは結婚してからすればいいことやもん。 付き合ったから体の関係は当たり前という男はほとんどが浮気するか、レスになるよ。 それぐらい男は下半身に無責任なのよ。 だからこそ、我慢させないとアカンのよ。 我慢させることで、貴女への真っ直ぐな愛情になるよ。 でもね、今回の彼氏とは別れた方が良いよ。 付き合うことで貴女にメリットないもん。 他人事のような物の言い方は、結婚してからも変わらないと思うよ。だったら結婚しないほうが良いよね。

• zabusakura
回答No.1

1.わりと有るかもしれません。 2.まぁ、そうでしょうね。そう考えるのが普通ですね。ブロックしても  解除すればいいだけだし、ああ言わないと収まらないでしょうって  後で連絡してるかもしれないしね。  ちょっと注意深く、彼に気付かれないように様子、見ますか。