• 締切済み

彼の過去が怖い

今付き合っている彼には私に出会う3ヶ月前に知り合った女友達がいました。 発覚したのは、出会った頃彼が私と寝たいという欲求がすごく高く感じられたので、思わず、いつからしてないのか聞きました。 そしたら、2週間前だと。。 彼女とはずっと前に別れたといっていたので、聞き返すと、女友達とした。女友達とすることもあるんだよ とぎこちなく答えました。 でも、君と付き合うことになったし、そういうことはもうしないよ。と言いました。 詳しく聞くと、私に声をかけた3日後にその女友達と寝たそうです。理由は私が彼からの初めてのメールにすぐに返信しなかったから(3日後に返信した)、脈なしかと思って。。 だそうです。   ”私と初デート後もその女友達とやり取りをしてました。 付き合いたいと思う子(私)がいるんだけど、その子と何も進展がなかったら、また君の所に戻るよ” と。。  私がすぐに寝なかったので、私と脈なしだったら女友達の所に戻る という事だったのでしょう。 私と付き合ってるし、女友達とはもう寝てない と言われたけど、私は別れを切り出しました。 そしたら、”ただの友達、何にもしてないのに疑われる筋合いはない。恋人の他に異性の友達関係は続ける権利がある” と言われたたため、私は、 ”じゃあ、私も性的関係のあった男友達と会い続けてもいいか” と聞くと、 即答で、”君の言いたい事はわかった。そんな男友達に会うのはダメに決まってる。僕も疑ってしまうしやきもちも焼くと思う。 今からその女友達にもう会わないと言って、証拠にメールのやり取りも君に送る” と言い出し、勝手に彼はそうしました。 私に言ったそのままの内容を女友達に送っていたので、内容に嘘はないと思います(女友達宛のメールを要約すると:寝たのは2回だけで、偶然だったし、君の事は友達だと思ってたけど、付き合ってる彼女が悲しんでる。僕は彼女の事を愛してるからもう会わないほうがいいと思う) 女友達は ”友達関係も継続できないなんて、あなた達カップルには信頼関係の問題があるんじゃないの” といやみの様な事を返してきましたが、最終的には ”私の事はもう忘れて、連絡手段はブロックして それで彼女が安心するなら” と言って来ました。 彼は ”僕としてはブロックしたくないけど、彼女のためを考えてするよ” と返してました。 女友達は よくわかってる。   と返していて。。 何だか、最後まで私のせい?で僕は悪くない みたいな感じのやりとりが少し嫌でした。 悪者になりたくない いいやつに思われたい という感じがしました。 やりとりの全てを送ってくれたのはいいけど、なんだか役者が演じてるドラマ?の一部を見せられてる様で、嫌でした。 それからもう2ヶ月たってます。 彼は優しいですし、カップルとしても問題はないと思います。 しかし、上記の事が気になってしまいます。いつか私もこの女友達と同じ様に捨てられるんじゃないかと。  私より付き合いたいと思えるような女性に出会ったら、私にいい顔をしておきながら裏では新しい人にアプローチするんじゃないか と。。 質問: 1 付き合う前後にこの様に過去の人と新しい人がダブる、多少重なってしまう事があるのは 普通なのでしょうか? 2 行動に移してくれた彼なのに、 女友達と同じ様な事をされるんじゃないかと彼を疑い、別れを考える私はおかしいでしょうか? 考えすぎでしょうか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

ブロックて、LINEよね。 “ブロック=連絡を取らない”ではないよね。 ブロック非表示なら、いつでもブロック解除できるよね。 電話番号、メアドを知っているなら、そちらでも連絡が取れる。 互いに住居を知っているなら、直に行けば会える。 共通の友達が居るなら、そこを介して連絡が取れる。 ……まあね、若いなら性欲が勝っちゃうから。 私なら彼も女友達も信頼は出来ないな。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>Q彼の過去が怖い  あなたの将来が怖い! こんな男、即別れなさい。 彼、性欲を制御できません。獣と同じです。  このままでは、結婚後に、 「結婚後に、あちこちの女と性行為をしています。別れたいのですが、どうすればいいでしょうか」と質問することになるのは、確定です。  自分の性欲の管理のできない男は、女の敵です。 即、別れることです。80数才の男

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32841)
回答No.5

>付き合う前後にこの様に過去の人と新しい人がダブる、多少重なってしまう事があるのは 普通なのでしょうか? よくあることなんじゃないの?わたしゃ、そういうのは「のりしろ」みたいなもんだと思っていますけどね。 新しい恋人のアテもないのに別れる人ってのはほとんどいないと思いますよ。仕事が忙しいとか、やりたいことがあってそっちに集中したいなんてことで別れ話になることはよくありますが、それも恋人のポジションに仕事や夢が入ったようなものですからね。 >女友達と同じ様な事をされるんじゃないかと彼を疑い、別れを考える私はおかしいでしょうか? 別におかしかないけれど、起きてもいないことを先回りして別れる理由ってなんなん?とは思います。 よくさ、ここでもみんな「一度浮気した人は必ずまた浮気する」っていいますけれど、30歳まで浮気したことがない人が40歳でも絶対浮気しないって根拠はなんなんですかね?例えば過去10年で一度も自動車事故を起こしていない人なら、もう死ぬまで自動車事故を起こさないですかね?そんなこたァないと私は思いますけどね。今まで事故がなかったのは偶然であり、油断すれば明日にだって交通事故を起こすリスクはあると思います。 それと同じで、逆に質問者さんがこの先死ぬまでただの一度も浮気をしないで生きてゆく保証もどこにもないと思います。 しかしなんだね、なんだって正直に答えることはないと思いますけどね。いつからしてないの?って聞かれたら、思い出せないくらいずっとしてないとかいっときゃ何の問題もなかったのにね。 質問者さんも、過去の彼氏とどんなセックスしたの?って聞かれたら正直に答えますか。野外プレイをしたとか、お尻を舐めたとかいいますか。言わんですよね。言わんでいいことってあるんですよ。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.4

やりたいだけで付き合ったのでしょう ホントに好きな人に出会ったら やりたい なんて気持ちでは できませんよ 生涯この人と歩むんだ という気持ちがあってこそ 自然と 結ばれるのですよ。 綺麗事ですが こうあって もらいたいものです

noname#241920
noname#241920
回答No.3

1、普通では無いです。 でも、人それぞれの付き合い方が有りますから   重なってしまう事もあるかと、、思われます。 2、全然おかしく有りません。  考え過ぎてしまうのは当たり前ではないでしょうか。 彼のその様な  恋愛の考え方だと私も同じ様に別れも考えちゃうなぁ~。 女友達であり、体の関係もあった、、交際中であってその様な事が 起きてはいけない事ですし、貴女様への配慮が無いですよね~~?! 彼がもうしないと口で言うなら、、その女友達との性の関係1回をする 前に断ち切らないといけないでしょ?貴女様と出逢っていらっしゃるの ですからね。 当然、別れを考えたり、裏では新しい女性にアプローチするのではないか ・・・って考えてしまいますよ、、私も同じ様に。 私なら出逢った時の態度や行動、彼の恋愛観できっとその彼だったら 別れております。 無理ですよ、、、。最初から信頼関係が築けれないし また、「もう会わない、連絡のやり取りしない、性行為もしない」と 言われても、女友達でもそういう行為はしちゃう。。そして、交際中で ありながら、、してしまった。。。どこをどう信じろと思いますよね~・・・。 悩みますよね。 でも、1回は彼の言う事を信じて付き合っていっても 良いかな~とも感じます。  でもでも、私だったら今回は辛いけど諦めます、別れます。 確かに恋人がいても、異性の友人は居てもあっても良いと思います。 ただ、、自分という相手が居るのに女友達とも寝れてしまう感覚が 私には分らないですし、、例えもうしないと約束されても気になりますよね。 だったら貴女様も「もし、女友達とまた同じ事あったら私は、、もう無理かも、 でも彼の言う事、、信じます」と伝えて1回だけ信じてみては、、 どうでしょうか。

回答No.2

貴女ももう少し男を見る目を養わないといけないよね。 今の彼氏は時限爆弾を持っているような人やんね。 1つ間違ったら何をするか分からないような人に思えるよ。 私は異性との友人関係はあって当たり前だと思ってるのね。私が旦那さんと付き合うまえから知り合っていた人は男女関係なく私が何かを言える立場ではないと思ってます。 私より早く旦那さんと出会っているんだからね。 だから、旦那さんは今でも元カノとは連絡してますし私もお会いして知ってます。私も結婚する前には元カノさんに旦那さんの事を相談したりしました。 お互いか分かり合い、信頼しているなら元カノや元彼の存在があっても何の問題もないと思うのね。 でも、貴女の彼氏さんは発言が全てにおいて無責任すぎるよね。貴女が言われるように、自分は悪くないという自己主張が激しすぎるよね。こんな人は浮気しても言い訳だけは上手いと思うよ。 私が貴女に言えるのは、体の関係抜きで付き合ってごらんなさいと言うこと。 私は異性との結婚するまで旦那さんと体の関係はなかったよ。そんなことは結婚してからすればいいことやもん。 付き合ったから体の関係は当たり前という男はほとんどが浮気するか、レスになるよ。 それぐらい男は下半身に無責任なのよ。 だからこそ、我慢させないとアカンのよ。 我慢させることで、貴女への真っ直ぐな愛情になるよ。 でもね、今回の彼氏とは別れた方が良いよ。 付き合うことで貴女にメリットないもん。 他人事のような物の言い方は、結婚してからも変わらないと思うよ。だったら結婚しないほうが良いよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2217/14692)
回答No.1

1.わりと有るかもしれません。 2.まぁ、そうでしょうね。そう考えるのが普通ですね。ブロックしても  解除すればいいだけだし、ああ言わないと収まらないでしょうって  後で連絡してるかもしれないしね。  ちょっと注意深く、彼に気付かれないように様子、見ますか。

関連するQ&A

  • これってもう無理なのでしょうか…

    一ヶ月ほど前に友達から女の子を紹介してもらったのですが、だいだい三週間程メールをして友達がその子と会うセッティングをしてくれました。 一週間前にその子と友達カップルで友達の家で飲み会をしました。 最初は緊張してなかなかしゃべる事ができなかったのですが、だんだん普通にしゃべれるようになり、その日はその子も楽しく過ごせたと思います。 次の日にメールしたのですが、なんか会う前よりもメールの返信が遅くなった感じがしました。 もともとメールの返信が遅い子なのですが、会う以前より遅くなったと思います。ですが内容は別悪い感じではないと思います。 その日は結局二通ほどしかメールしてなく、翌日もあまりメールしませんでした。その翌日も少しだけメールしたのですが、途中からメールが返ってこなくなり、翌日になってもメールが返ってきませんでした。 それからもう3日たつのですが、いまだにメールが返ってきません。 自分的にはメールをしたいのですが、なんかメールしづらいです。 どうすればいいのでしょうか? これってもう脈なしなのでしょうか? ですがこのまま終わらせたくはないです。 また、お互い夏休みに入ってしまったので、お互い地元に帰るのですが、会えない時もメールを続けた方がよいのでしょうか? 会ってから返信が遅くなったので、やはり会った時の印象が悪かったのでしょうか? 質問ばかりですいません。ですが本気で悩んでます。 よろしくお願いします。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 脈なしとは分かっていても・・・

    大学に気になる子がいます。同じ授業を取っていて、それがきっかけでそれなりに仲良くなってなんとか連絡先を聞くことができ、回数は多くないですがメールするようになりました。メールはほぼ僕からですが。 そして、夏休み前に食事に誘ったんですが「バイトが忙しいから暇が出来たらこっちからメールしますね」と返信が来ました。が、その後食事に関するやり取りはしてません。 僕もあまりしつこく誘ってうざがられたくないのでしばらくその話題には触れないようにしてきました。ただ、忘れてるだけなのかな?本当はその気がまったく無くて、避けられてるのかもって自分でも薄々感じてはいます。そもそも、いつもメールの返信がかなり遅い(忘れたころにに返信されてるって感じです)。 でも、たまに大学で会えば一緒に帰ったり少し回り道をして僕の利用している駅までわざわざ一緒に来てくれたり、僕の友達(女)と仲良くなりたいって言われたり。それがどうしたってことはないけど、僕のことを避けてるならこういった行動は取らないだろうし。 メールの返信の遅さや相手からはめったに送ってこないことから脈なしってことはわかってますが諦めきれません。 今は少しでも親しくなりたいと思ってます。どうやって近づいていけばいいですか?

  • このメール回数は脈なしでしょうか・・・?

    このメール回数は脈なしでしょうか・・・? (20代女です。) 少し前にコンパで知り合った人に飲み会が終わってから、 幹事の友達づたいにメアド知りたいとお願いしました。 数分後彼からメールが来て、メールのやり取りがスタート。 当日は2~3通メールして、「おやすみ」とかで終了せずにそのまま2~3日メールが続いてます。 ただ1日1通くらいしかメールがきません。 (しかもかなり時間がたってからの返信。) 相手は20代後半の忙しく仕事してる男性です。 メールの回数は人それぞれだとは思いますが、これはさすがに脈なしですか?(> <;) 大人の男性のメールの重要度がわかりません・・・ そして久しぶりの恋愛モードでわけわからず中学生みたいな質問してしまってスミマセン。 よろしくお願いします!

  • まだ付き合ってない人とのデートについて..

    まだ付き合ってない人とのデートについて.. こんにちは! 千葉に住む高校生♀です。 今、好きな男性(2つ年上)がいます。 彼も私のことを気になると言ってくれています。 (これは彼の親友からの情報) ですがお互い知り合って間もなく、まだ他の友達カップルを含めた4人で遊ぶのとメールのやり取りくらいしかしていない関係です。 そんな彼が車の免許をとることになり、メールで「頑張ってね!」などと、やり取りをしていたところ、「もし免許を取れたら、どこかにドライブに行かない?」と誘われました。 好きな人からのドライブのお誘い.. 嬉しくってついOKしました。 2人で.. とは言っていなかったのですが、多分2人でだと思います。 友達カップルを含めた4人のことなのかもしれません! そこを聞かなかった私は大馬鹿者ですね(泣) どこに行くかは彼が決めておいてくれるらしく、「楽しみにしてるね!」とメールして、その日のやり取りを終わりにしました。 その事を友達カップルの彼女の方に電話で話したところ、「付き合ってもない人とドライブは無いでしょ」とか、「一般世間からしたら、○○(私)の事を尻軽って思っちゃうよ?」などと言われました。 付き合ってもない人とドライブに行く女は、一般世間からしたら“尻軽”なのでしょうか? その相手が好きな人でも? 友達カップルの彼女は、私が彼を好きな事は十分知っています。 そしてとても応援してくれています! 彼も下心でドライブに誘った訳では無いと自信をもって言えます。 この事は友達カップルの彼女も言ってました。 ただ、「そういうことは、付き合ってからにしなよ。」と言うんです。 車でドライブデートは、付き合ってからじゃなくては可笑しいですか? 今からでも断るべきなんですか? よろしくお願いします! 因みに、友達カップルの彼女の方は私と大親友で、友達カップルの彼氏の方は、私の好きな人と大親友です。 友達カップルはギャル系で、私と彼は原宿系です。(こういうことは関係無いと思いますが参考までに~)

  • 脈のあるなし判定お願いします。

    脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?

  • 女性に質問です(>_<)

    好きな子が居るんですけどーその子の事で結構悩んでます・・・ その子は女子校の子なんですけど―この前友達連れてお台場に遊びに行きました。そのとき喫茶店に入ったら「私のケーキ少し食べて良いよー」と言って食べさせてきました(よくカップルとかが相手に食べさせる感じで) またこの前、メールをしていたら「どんな人タイプなの―??」と聞かれて「優しい人かなー。Aちゃんは??」と聞き返したら「hari-611みたいな人―(笑)」と帰ってきました。。 これって脈ありなんでしょうかー??それとも女の子にとって普通の事なんでしょうかー?? 解答お願いしますm(__)m

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • メールで脈ありか判断できますか?

    メールで脈ありか判断できますか? 20代後半です。 学生時代からの友達の事が好きになり、態度や雰囲気から両思いなのかなぁ?と自惚れていたのですが。 それにしては、用が無くてもメールの来る回数は増えたけどやり取りが続かないし、先週に会ったきり次に会える日は決まっていないし(食事に行こうと言われたきり)・・・ 一昨日はメールに気が付かず、夜中に慌てて疑問文で返信したのですが、返信はありませんでした。メールの返信を忘れられる存在って事ですよね? こんな返事がない状態で、わたしから次に会える日を聞くのは鬱陶しいと思いますか? (会いたくないから次の約束が具体的に決まらないのでは?とネガティブなわたしは思います・・) いままでの経験上、告白前は沢山メールがきたり、もっと会おうとしてくれた男性ばかりだったので、やっぱり両思いだと思っていたのは自惚れ?!と自信がないです。 でも友達歴も長いし・・メールだけで脈なしか判断するのも違うのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか? メールで脈なしか判断できるものですか? たかがメールとわかっていながら、好きになると些細な事が気になって落ち込んでしまいます。

  • 彼女の真意がわからない

    【自分】36歳男 精神科デイケアのメンバー 【相手】32歳女 同じデイのメンバー 【要点】 ・入院前に精神科デイケアでCD焼いたり本をプレゼントしてあげたらメアド聞かれてメールのやりとり開始 ・女が社会復帰して関係が途切れる ・その後自分が入院したら彼女がいた ・入院中告白したが、「彼氏と別れたばかりだからフリーだけど未練があるから友達でいましょう」と断られる。だが、「メールはしましょう」と言われる ・退院後、メールで「いつでも暇な時でもいいから食事やカラオケなんかに行きましょう」と誘うが断られる ・その後、自分が精神科デイケアに行かなかったのでメールのやり取りもなく一時疎遠になる。 ・しばらくして、自分がデイに行き始めて女となるべく接するようにしてたら、「メアド消えたからもう一回教えて」と訊かれる ・それ以降、一日3~5回はこっちからメールして返信が来る。時々向こうからメールを送ってくれることもある。 【追伸】 脈なしだったのが脈ありに変わったと判断したいところだが、その女は気の多い女で彼氏とは別にキープの男を作ったりしている。 気のない男にも男に気を持たせる行動を取る。 だから単なる友達としか思われていない可能性も高い。 ※別に質問ですが、恋人でもないのに一日3回~5回もメール送りつけるのは相手に迷惑でしょうかね? 返信は一応来るのですが。 彼女が自分に対して脈があるかどうか判断をよろしくお願いします。

  • 脈なしですよね‥

    19歳 学生 女 です。 いま友達から紹介された人が気になっています。その人は社会人です。 会うまえや、2回目会うまではメールのやりとりをほぼ毎日していました。 しかし、2回目に会ってから、向こうからメールがあまり来なくなりました。 1度は、わたしのことを紹介して欲しいって言っとる友達がいるんだけど、と言われました。 まあ、わたしが 何で? と聞いたら後日 やっぱ何でもない というメールがきてこの話は流れたのですが。 その後もメールはしていますが、メールが返ってくるのは2、3日開けてってくらいです。 メールがくるなら嫌われては無いのかなと思いますが、、 やっぱ脈なしですよね(>_<)?