• 締切済み

 小室母子は、おかしくないですか?

Osricの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.8

彼も弁護士を目指しているのですから、法的には、返さなくて良いのだと思います。そうでなければ、婚約者の人も既に訴えているでしょうし。 問題は、お相手が一般人でないことです。彼女の世界では、法を超越した善が求められます。借用書があるとかないとかは関係ないんです。その世界の方々は、日本の国、国民の安寧を祈りながら生活をされています。そんな方が、こういったお金の貸し借りに巻き込まれる事が、許されないことなんです。その善があることで、国民もその存在を支えているんです。 彼はそれが理解できないんでしょうか。残念ですね。

関連するQ&A

  • 小室圭と眞子さまについて質問です。

    小室圭の育った環境はひどいね。 人生って生まれる前から、どんな親かで大方決まってしまう。 そして幼少期にどんな環境で、どんな教育されたかでもその後の人生は決まる。 眞子さまは育て方が間違ってしまったのか、ゆとり世代のせいなのか、小室と出会ってしまったせいなのか、分からないが、皇族としての心はないでしょうね。 性格の悪さが眞子さまに、もうすでに移ってるだろうな。 小室の経歴 https://komurok.com/komurokei-wikipedia/ 質問はこちらです。 小室圭の過去の経歴を照らし合わせると、眞子さまに相応しいと思いますか?

  • 小室圭 自動的に皇族ではないでしょうか

    秋篠宮が眞子さんを絶縁しない限り真子さんに張り付いている圭を皇族扱いしないなんて出来ないのではないですか? 眞子さんのおじいさんの葬儀の時小室夫妻が出席しました。 そこには悠仁親王もいました、当然挨拶はするでしょう。 小室圭とは親戚付き合いしないと言ったって、真子さんのタクシーに圭が乗ってきます。お前だけ帰れなんて出来ないでしょう。 佳子様の結婚式でも、結婚式自体は皇室行事で秋篠宮が小室真子だけ招待して圭を除くことは出来るかもしれませんが、佳子様が結婚して一般人になった場合、小室夫妻とお付き合いするでしょう。 そうなると、秋篠宮は佳子様真子さんとも絶縁しない限り、圭は黙っていても自動的に皇室の付き合いについてくるのではないですか それから、識者はやたらと皇室パワーとか忖度を批判してますが、 NY州大学への入学や卒業、弁護士試験、日本でのビザ取得、など忖度するのは小室側でなく相手だから、小室夫妻は利用できるものはするでしょう、小室が悪いのではなく忖度する方が悪いのだから、 この問題の腹の立つのはその辺なのですね、小室圭の顔が浮かんで来て腹立たしいですが、結局小室圭の勝ちですよね、しゃくだけど!

  • 小室圭さんの計画

    元婚約者は小室圭が母親に紹介したことを考えると、小室圭が自分の大学費用を用立てるために、母親に詐欺をさせたとも受け取れます。 2019年、失踪している母親が、400万を誰かに借り、 「結婚が出来れば『一時金1億5000万円』で返すから、400万貸してくれ」と、新しいパトロンにお願いすれば、それに乗っかる人も出てくるのでは。 例え、『一時金1億5000万円』が出なかったとしても、皇室ブランドが欲しい人は、母親と結婚し、「皇室の親戚」というブランドが400万で買えるならとても安いものです。 小室さんにお金を出した企業も、小室圭さんが無事「眞子さまと結婚」出来れば、留学費用どころではない費用対効果が得られるので、出したとも思えますし。。。 『一時金1億5000万円』が出なくても、もし小室圭が稼げなければ、眞子さまにボロボロの生活させるわけにもいかないので、小室さんの仕事先に仕事を回さざる負えないとか、何かしら国が裏でカバーしなければいけない等、メリットはとても大きい。 もし、400万をポンといきなりかえせてしまえば、皇室は結婚をOKを出さざる負えないんでしょうか?

  • 元皇族 小室眞子さん

    こんにちは。 結婚する際に、支給される1億4000万の一時金を辞退なさった眞子さまですが、ニューヨークの高級マンションに住まわれているとの事で、皇族時代に貯めた貯金から払われるのか、と週刊誌が書いていました。 現在も、今後も皇室を離脱されて小室眞子さんとなったので、国からお金が支払われる事は無い、という事でよろしいでしょうか。

  • 小室圭さん

    皇族の結婚話にはあまり興味はなかったのですが、 宮内庁の小室圭さんに対する身体検査は甘かったんですかね? NHKがすっぱ抜いたから間に合わなかった? 皇族でなくなるといっても 将来の天皇陛下の姉ですから どうやったらこの事態が収束するんですかね? 本人が忖度して身を引く(引かせる)とか? 宮家の不信感を払拭できなければ 結婚は実現しないのではないですかね。 オリンピックが終わった後にひっそりと婚約解消とか?

  • 小室圭、眞子さまの今のお考え

    今まで男性とのお付き合いどころか、親しい友人も作れなかった女性が大学時代に遊び人にターゲットにされ、やさしくされ続ければ、心が離れるわけがありません。 どう見たって、詐欺師の小室圭を信じ続けてしまっているのは、眞子さまの心情としてしょうがないかと思います。 眞子さまは、今、 もし、小室圭がいなくなれば、心を許せる友人もいない、自分の味方が誰もいない(と思い込んでいる)世界で、ずっと生きていくのは想像するだけで辛い。まるでロミオとジュリエット。 冷静な判断は出来ません。 立場は違えど、同じような立場の女性は多いです。そして、結婚に失敗します・・・。 現実的に、眞子さまのような女性に目を覚まさせるにはどうしたらいいでしょうか? ある意味、宗教洗脳を解くのと同じかもしれません。 冗談や、無理とかいう意見ではなく、 事例や、段階を踏んだ話でお話していただけると幸いです。

  • 1. 女系天皇を認めて小室圭さんを婿養子にして皇族

    1. 女系天皇を認めて小室圭さんを婿養子にして皇族入りして身分は皇后の可能性 2. 旧皇族を復帰させて皇族タレントの竹田恒泰さんが天皇の可能性 あえて選ぶならどちらがマシですか? 私はどちらも嫌ですが、究極の選択として1です。 旧皇族は一般人すぎです。 小室さんも一般人ですが眞子様は気品があります。 その気品も結婚により損なわれる可能性がありますが… 個人的に女系でも愛子様が天皇になるのは賛成です。 その後は万世一系が途切れますが一時として愛子様に長男が産まれればそこからまた男系に…

  • 眞子内親王と小室圭とかいう男の結婚を、なぜ日本国民

    眞子内親王と小室圭とかいう男の結婚を、なぜ日本国民の大半は支持しないのですか? 親戚でもないのに、あの男だけはやめとけ~なんて2人からしたら大きなお世話ですよ。 一体どういう立場から2人の結婚を反対しているのか理解に苦しみますよ。 もし持参金という名目で、1億円以上の税金が使われるからだという理由ならば、まったく卑しい精神の持ち主ばかりだと言わざるをえないですねw それくらい祝儀でくれてやれば良いですよw

  • 小室圭さまがまたご不合格の模様でございます

    秋篠宮ご夫妻さまのご長女さまの小室眞子さまとご結婚あさばされました小室圭さまがご受験されあそばされました米NY州の弁護士試験のお2度目のご挑戦にもまた、ご失敗なされあそばされた模様でございます。 公式サイトの合格者一覧にお名前が掲載されてなかったそうでございます。 一部の報道によれば既に日本の国庫から機密経費が支出され、お二人の日常生活の利便・警備のために使用されているそうでございます。 お二人のご将来はどうなっていくのでございますか。 アメリカの生活保護は永住権のない外国人にも適用されるのですか。 やがてはご天皇さまのお兄さまとなられるお方ですから、やはり日本国民が手厚く養っていく未来になるのでございますか。

  • 小室氏の結婚問題について

    借金を返さないとか、人柄がどうだとか、国民は小室氏に対して不信感がある等と色々書かれていますが、そもそもの問題として、母子家庭で、人にお金を出してもらわなければならない経済力しかない人間、家庭の子に、内親王と結婚する資格は無いのではないでしょうか、そのことを真っ向から言うと差別とか、面倒くさい話しになるので、金銭問題にして攻撃しているだけではないでしょうか 現実的な話しではありませんが、50才のバツイチ、子供2人、年収400万円、借金無しの男性が、小室氏と同じ立場におかれたところで、国民には祝福されないと思います。 (質問) 宮内庁、皇室で結婚相手を選別したりはしないのでしょうか、両性の合意に基づく結婚と、きれいごとではすまないのが皇室の世界ですし、相手の生い立ち、社会的身分は大切ではないでしょうか、それとも眞子様が好きになったお方だからと、誰との結婚もお許しになるのでしょうか、金銭問題は関係がないとした場合は小室氏に資格はありますでしょうか よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう