共依存の彼女と別れました

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちの彼女との別れについて
  • 彼女の特徴や私たちの関係について
  • 別れた後の私の気持ちと今後の不安
回答を見る
  • ベストアンサー

共依存の彼女と別れました

バツイチ子持ちの彼女と別れました。 彼女の特徴 浮気が絶対に許せない 私が店員さんと会話しただけで不機嫌になる 今は友達がいない 元旦那、元職場、元ママ友人間関係の恨み辛みが凄い 私と高2の息子と彼女の両親だけのコミュニティで生活している感じ 仕事は人間関係ですぐ辞める だから家事と農家の両親の手伝い 誰のアドバイスも聞かない 殆ど人のせい 暴言暴力は日常茶飯事(そんなに痛くはない) 私のスマホは必ずチェック、日記、サイト履歴、私の過去、友人、両親、全てを知っている(不在時に見られた) 私も彼女の殆どを知っている(教えてくれた) 私も彼女両親、息子、大好きで半同棲でした しかし私もどMなのかそれを差し置いてでも強烈に私の事しか見ていない 彼女が大好きだったんです。 一緒だと子供みたいにはしゃぎ合ってとにかく楽しかったのです もう私の身体の一部みたいに一緒に寝てるだけで嬉しくてしょうがなかった だからもう彼女以上の人に会える気がしない 一応私は経済的にも人望的にもそれなりにあります。 彼女とお付き合いしてたから紹介やお見合い話も断わってきました もう断る必要も無いのですが好きになれるだろうか 仲良くなったとしても彼女以上に愉快になれるだろうか 心にポッカリと穴が空いてしまいました 何かアドバイスを頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.4

特異なんだよね。 “だからこそ”なんじゃない? 類似する人て余り居ないと思う。 居たとしても“そこ”に辿り着ける関係になれるか分からない。 だから“だからこそ”なんだと思う。 普通は隠すよね。 でも質問に書いてある姿は“ありのまま” “だからこそ”好きになった、そして失ったから、なんだと私は感じました。 まあね、私も似た様なものです。 “この人”てね。 誰にも理解されなくても自身は“この人”てのある。 しかし運命、縁、人生…とは必ずしも望み通りにはならないもの。 やっぱり試練なのかなぁ?…なんてね。 皆、同じだよ。 何かしら抱えて生きている、何かしら隠して生きている。

0kweve
質問者

お礼

よくわかります。 特異だと思います。 キリンジのエイリアンズみたい ありがとうございました

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

どうして彼女の「元夫」が彼女と離婚したのかが理解できたと思います。 心にポッカリと穴がありますか? 想像してみて下さい、彼女の元夫は快適に暮らしています。

0kweve
質問者

お礼

理解はできないかな ありがとうございました

• eroero4649
回答No.3

>何かアドバイスを頂ければ幸いです 子曰く、君子は坦(たいら)かに蕩蕩(とうとう)たり。小人は長(とこしな)えに戚戚(せきせき)たり。 (孔子先生はこうおっしゃいました。君子は平安な気持ちでのびのびとしているが、小人はいつまでもクヨクヨしている) 覆水盆に返らず。 (ひっくり返してこぼしちゃった水を元に戻すことはできない) 後の祭り。 (終わったことを終わった後にどうこういっても、どうにもならない)

0kweve
質問者

お礼

悔やんでもしょうがないですね ありがとうございました

• doraneko66
回答No.2

だろうか、を考えたらきりがありません。 なろう、で考えていくべきでしょう。 むしろなるしかないです。 あなたの人間性からして、大丈夫です。 友人、知人がいなかったひとではありません。 もともと社交性あるひとです。 ただ、店員への話のかけ方だけ気になります。 変に若い子ばかり声かけてませんか? 店員を困らせるようなやりとりしてませんか? 用もなく変にからんでませんか? そう言う態度でない限り、いい大人なら 怒りませんし、気になるのはあなたの空気感を 店員にからめていないか?です。

0kweve
質問者

お礼

ありがとうございます 店員さんや知り合いの女性に病的なほど敵意むき出しなのでヒステリーかなと思いましたがオセロ症候群という病気に当てはまるなと思いました。 もしそうなら復縁してでも治したいです

• YESNO555
回答No.1

長文読んだけど質問はなんなの 一般的な範囲で答えると クズにはクズが寄ってくるんです クズ通しくっついて仲良くやって下さい まあ クズは全部人のせいにする傾向があるから そんなクズ女は野に放たず成敗しといて下さい 放流すると迷惑です