• ベストアンサー

LIXILリクシルの会長の潮田洋一郎が「日本は破綻

LIXILリクシルの会長の潮田洋一郎が「日本は破綻するだろう」と予測を発表しました。 「日本で納税するつもりはない。いずれ国債は暴落し、日本は破綻するだろう」 皆さんはどう思いますか? 私は早くて2世代、遅くても3世代で日本は破綻すると思います。 保育園、幼稚園に年間500万円の補助金を国が拠出している。しかし共働きの母親の多くは年収500万円も稼いでいない。 共働きを推奨しているが共働きになればなるほどマイナスになる。財政拠出が増える。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

保育園の補助金は トータルの金額は大きくなりますが一人あたりの補助金は 6.9~21万円/年です。 年齢によってちがってきて 各年齢10人ずつ 0才~5才 計60人で696万円 この合計のことと間違えていらっしゃいませんか。 http://www.nurserymg-fcconsul.net/guide/subsidy.html

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (3)

• seto2004
回答No.5

リクシルの会長は自分の大切な祖国を何と思っているのだろう ご自分が今あるのは大切な祖先や親族や日本で生まれ生活できたおかげがあっての今。 日本人としてのプライドも恩義も何もない潮田洋一郎氏 この人すでにシンガポールに居住して日本には税金も払っていないという。 潮田氏みたいな売国国民が日本を白アリみたいに浸食していく。 日本国は日本人が守らなくて誰が盛り上げるのか? こういう やからがいるから中韓になめられている。

回答No.3

日本の破綻は明日に起きても不思議じゃないのですよ。 アホのアベノミクスと日銀の金融緩和で。 春からは国債保有はリスクになるという世界的銀行の基準が開始される。 それに円高に振れればそれだけでも日本は経済的にもおかしくなる。 そこに世界的に経済危機が起これば、マイナス金利の日本には打つ手がなく、破綻するだけです。 出口も考えず禁じ手を行ってきた安倍・自民党、日銀の悪性のおかげです。 日本はデフレの中のハイパーインフレという世界でも初めての経済危機一歩手前なのですよ。 アホの有権者が安倍・自民党を支持してるから。 アベノミクスがさも成功してるように見えたのは、統計数値を都合よく使ったこと。 年金を使い株価をつり上げる管制相場で国民を騙していたこと。 日銀を使い国債引き受けやマイナス金利という短期的手法を未だ使い続け、借金を増やしていることです。 そんな3世代先に破綻ではなく、今にでも破綻してもおかしくない状況なのですよ。 五輪や万博など開催してる場合じゃないのですよ。

noname#235164
noname#235164
回答No.2

保育園、幼稚園に年間500万円の補助金を国が拠出している。しかし共働きの母親の多くは年収500万円も稼いでいない。 共働きを推奨しているが共働きになればなるほどマイナスになる 関係ありません