• 締切済み

SPDIFとは?

Windows7です。 デスクトップ画面右下のスピーカーアイコンを右クリックすると「再生デバイス」が出てきます。これを開いた「再生タブ」の中に「SPDIFインターフェイス」がありますがこれは何でしょうか?(目的、機能)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

デジタル音声出力。 https://ja.wikipedia.org/wiki/S/PDIF

関連するQ&A

  • SPDIFインターフェイスとは?(2)

    Windows7です。 デスクトップ画面右下のスピーカーアイコンを右クリックすると「再生デバイス」が出てきます。これを開いた「再生タブ」の中に「SPDIFインターフェイス」がありプロパテイの「デバイスの説明」でUSBオーデイオデバイスとなってますがこれは何でしょうか?(目的、機能)

  • Windows7における再生デバイスの設定

    タイトルの通りなのですが、 Windows7でタスクトレイ(画面右下)のスピーカーのアイコンを右クリックすると、 音量ミキサーを開く 再生デバイス 録音デバイス サウンド ボリュームコントロールオプション と5項目出てくると思うのですが、 これのうち、再生デバイスの画面を、 デスクトップからキーボードのショートカットキーで開く方法はありますでしょうか? もしくは、 この設定画面へのショートカットをデスクトップに配置することは可能でしょうか?

  • ボリュームコントロールのSPDIF

    光デジタル(同軸)でスピーカーを繋いでいるんですけど、ボリュームコントロールでSPDIFの目盛りが操作できません。 状態としてはSPDIFのバランスと音量が色の付いてない(?)状態です。ミュートは機能してくれてます。繋いだスピーカーもちゃんと音を出してくれてます。 パソコンからの出力にはマザーボードにオプションで付いていたデバイスを使いました。 ボリュームがwaveでしか操作できなくて困ってます。 どなたか分かる方いましたら、アドバイスをお願いします。

  • 再生デバイスと録音デバイスについて教えてください

    Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Surround 5.1を 使って、動画と音声を同時に録画する場合の音声調節にこまっています 右下のスピーカーアイコンから右クリックで ・再生デバイス SPDIFアウト レベルタブ→「38」 ・録音デバイス 再生リダイレクト レベルタブ→「100」 の状態です。 今、BGMが大きくて声が小さいので、調節したいのですが、 (1)どの数値をあげたり下げたりすればよろしいでしょうか。 (2)また、上記二つは何を調節する数値ですか? ちなみにvistaです、よろしくお願いいたします。

  • PCサウンドデバイスの設定について

    使用PCは、VISTAとWIN7です。 EWI USBとオーディオインターフェース(ベリンガーUCA222)をPCにつないで、ASIO4ALLドライバをインストールしました。 すると、通常音が、オーディオインターフェースのヘッドフォン端子からしか聴こえなくなり、EWIの音はPC本体のスピーカーからしか、聴こえません。 両方の音源を同時に出して、練習したいのです。 昼はPCスピーカーで、夜はオーディオインターフェースのヘッドフォン端子での練習をと考えています。 EWIの専用ソフト(ARIA)を立ち上げると、ASIO4ALLのアイコンがでてくるのですが、 そちらをクリックしたところ、通常のオーディオデバイスとUSBデバイスがありました。 設定をクリックしたところ、更に、詳細がでてきて、通常デバイスでは、ヘッドフォンスピーカーとSPDIF出力が再生マークとアイコン点灯しているのですが、 USBデバイスの方は、INには、再生マークありアイコン点灯なのですが、Outが、アイコンは点灯しているのですが、再生マークのところが赤い×マークがついています。 サウンドの確認をしたところ、再生も、録音も、USBにチェックマーク入ってます。 チェックマーク入っていない、通常のオーディオデバイスも、動作中には、なっています。 デバイスマネージャーの確認では、通常のオーディオデバイス、EWIのUSB 、USBオーディオの3つがありました。 全部クリックしてみたところ、全部、正常に動作していました。 設定、接続の方法を、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのタスクバーのアイコン

     デスクトップのモニターの右下にある  スピーカーのアイコンが消えてしまいました。  タスクバーを右クリックのプロパティ→カスタマイズ→音量と  選択しても表示されず  コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスから  「タスクバーに音量アイコンを配置する」に  チェックを入れてもダメでした。  原因には、心当たりがあります。  前々から動画ファイルを再生する為に動画のアイコンをWクリックすると  画面が飛んでエラーが出ていた為、エラー原因であるコーデックを  いくつか削除してしまいました。  再インストゥールしか手段は、無いのでしょうか?  よろしくお願いします。┏○ペコ  

  • SPDIF出力ができません

    PowerDVD9、WinDVDその他ソフトでSPDIF出力ができません。 音声の選択がヘッドホン、2、4、6、8スピーカーしか選択肢が出てこないのです。 ただ、WindowsMediaPlayerで再生した場合は アンプ側でDolbyDigitalおよびDTSでデコードしてますので接続は問題ないと思います。 再生ソフトはDVDで、劇場版エウレカセブン、世界の中心で愛をさけぶです。 なにか疑わしいところがあれば教えてください。 環境 Windows7Ultimate SoundblasterX-fi XtremeAudio

  • opera 初歩の質問

    opera使い始めたばかりです、この2つのやり方が分からず困っています。 opera開いていてもう1つopera開こうとデスクトップのアイコンクリックすると「新しいウインドウ」で開かず、すでに開いているウインドウで「タブ」で開いてしまいます。 IEのようにアイコンクリックしていくつも新しいウインドウで開くことはできないのでしょうか? 開きたいものを右クリックして「新しいタブ」で開くをクリックすると、開いたと同時にそのタブに移動してしまうのですが移動しないようにできるのでしょうか?

  • Windows XPで、音がでなくなりました。

    Windows XPを使っています。 1.  メディアプレイヤー、IEのサイト上の動画などの音が出なくて、縦長の音量調節の小さなゲージも右下にありません。(メディアプレイヤーの画面下の音量表示は最大にしてあります。) 2.  画面最下部にあるタスクバーの右端のほうにスピーカーの形をしたアイコンが以前はあったのに最近なくなりましたので、それをクリックしてゲージを出すことができません。 3.  コントロールパネルで、サウンドとオーディオデバイスを開きましたが、「オーディオ」「音声」「音量」のどのタブをクリックしても、表示される選択肢が、薄い灰色になっており、クリックできません。 タスクバーにスピーカーのアイコンを表示させたり、サウンドとオーディオデバイスでの操作ができるようにして、音がでるようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    ネットでゲームをダウンロードしたら、音が出なくなってしまいました。よく見ると、右下の時間表示の左にスピーカーのアイコンにバッテンがついています。「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されており、アイコンをクリックしてサウンドのプロパティを開くをと、再生と録音のタブに、「オーディオデバイスがインストールされていません」とかかれており、デバイスを選択することもできません。どうしたらよいのでしょう? ちなみに、OSはVists Home Premiumで、PCはDimension E520です。