• 締切済み

嫁から言われた事。

少し言い合いになった際に、 何にもしないくせに!と言われます。 してる!と言うと何をしてる?と、、、 普段気にせずやっていた事で、当たり前では?と言われるかも知れないですが、 毎回のゴミ出し、休みの日の風呂洗い、仕事の服の洗濯(干す)アイロンがけ、 子供が大好きなので、これは進んでやってますが、 休みの日は子供とずっと遊んだり、出かけたり、トイレに連れていってあげる〔届かないから〕、お風呂に入る、ドライヤーなど、 やっていない訳ではないと思います。 喧嘩した時に上記に書いた事で子供の事以外のやってる事を言うと当たり前みたいな感じで言われます。 女性の方から見ると、 上記の事はやっている内に入りませんか? こちらのミスを嫌な言い方で指摘してくるし、 こちらが気になる所を指摘してもやってない!いつも気をつけてると反論ばかり、、、 この数年ストレスばかりです。 したくもありませんが、5年セックスレスです。 女性が妊娠の際に女性ホルモンの影響で旦那が嫌になると知ったので、イライラすることが多かったですが、仕方ない事と納得する様に我慢してきました。 それがいつの間にか全部こっちが変わったせいで自分も変わったとの一点張り、、、 子供の事を考えるのと親権の事を考えると離婚を躊躇します。 本当におかしいで!とバカにした様な言い方をしてきます。 自分自身短気な性格なのは分かっていますが、子供に嫌な思いをさせたくないのであまり言わない様に抑えています。 客観的に見て頂いて私はおかしいですか? アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • orihime
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.17

奥様が底なしの「やってほしい」ちゃんでなければ、 奥様が欲しいのは「私がやっていることを認めて!ほめて!」なんだと思います。 みなさん、夫である立場でみてくださってよくやっていると言われていますが、主婦である女性に対しては「家事をやって当たり前」という前提があるように思います。 家事が得意な人もいますし好きな人もいます。ですが役割として主婦だから頑張っているという人も多いのではないでしょうか。男も女も結婚すればお互いの役割を持ち、より良い家庭を築こうと頑張るわけですが、独身の頃は気ままにやっていたのですから、子供から急に大人として役割を担うわけです。それは質問者様も同じだと思います。 プロポーズされた人が「結婚したら僕も家事を手伝うよ。」と言われて断ったという話がありました。お互い仕事を持っているのだから「手伝う」のではなく「同等に」なんだそうです。家事は妻の責任で手伝うという考え方が嫌だったとのこと。そんな考えの人もいます。 奥様も家事を頑張っている。だからちょっとしたことでも感謝の言葉を伝えたり、誉めたり、分担ではなくて一緒に作業をする、という方向も考えてみてはいかがでしょうか? 料理をしていたら皿を出したり洗い物をしたり、お子さんを巻き込んでみんなで食卓を用意するとか、子供に「おかあさんに聞いてみようか?」とか「これはお母さんがすきなものだよ。」とか「お母さんがいるから家が片付いているんだよ。」とか、奥様を立てる言葉を、面と向かって言わなくてよいので、奥様がいない時にでもお子さんと会話してみてはいかがでしょうか? 自分では奥様のことをそう思えないかも知れませんが、口先だけでもお子さんに奥様を誉める言葉を言い続けることは自分自身の訓練になります。子供はお母さんを好きなお父さんが好きだし、お父さんを好きなお母さんが好きなものです。 それでもなお、妻から攻撃されるのでしたらまたその後のことを改めて考えても良いと思います。その時は、お子さんたちは奥様を誉め続けていた父親の味方です。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.16

申し訳ないですが私は上げ膳据え膳です。 家事は一切しませんが文句も言われません。 私があなたの立場なら離婚しますね。 今以上に家事をしても更なる上を求められると思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.15

下品な話ですが男は結婚したら上の口も下の口も飢えさせてはいけない。昔からの裏格言ですよ。

wahahanoha357
質問者

補足

コメント頂きまして有難うございます。 そう言った言葉があるのですね。

回答No.14

よくやっていらっしゃると思います。 セックスレスとのことですが それもいらいらの原因になります。 何方からともなくでしょうが 夫から求められないのは 奥さんにとって辛いし 苦しいものです。 女性から催促するのはあまりできませんし その事を何もしないくせにと言っているのではないとしたら 「私の大変さを貴方は少しも解ってくれない」という事でしょうか 人を変えることはできないと言われます。 ですから奥様に変わってくれというのは駄目なのです。 其れではどうしたらよいかというと 自分が変わる以外にないです。 貴方様ご自身がそういう奥様を認めるか 認める事ができないのでしたら 離婚するしかないですね。 外でお付き合いされている女性はいらっしゃらないのですか。 そうでなくて子供さんが可愛くて離婚もしたくないようでしたら ご自身が変わるしかありません。 自分は仕事もしている 出来るだけのことをしている とお思いでしたら 堂々と奥様に何を言われても動じないことです。 離婚したほうが良いとお考えになるのでしたら その考えもありかと思います。 家庭内の事情は一方的では判りませんから ご自身でよく判断なさって決めるしかないですよ 貴方様は立派な男性であり 一家の長なのですから お話をお伺いした状況でしたら 貴方様に悪い事はないようですが 奥様が荒れていらっしゃるのには やはり何かしらの原因があると思ううのです それをきちんと見極めないと解決はしないと思います。  

wahahanoha357
質問者

補足

コメント頂きまして有難うございます。 レスについてですが、子供が産まれてから、 もともとセックス=好きだと思ってないからセックスはそんなに好きではないと言っていた事があります。 嫁のマタニティブルーから来て、そのままという感じです。 そういう気分になったから伝えるから今に至ります。 なので一生する事はないと思います。 今までの流れから子供の為に妥協する事は出来ますが、 観点が少しズレてると感じる所から認める事は出来ないと思います。 本音はこのままこの嫁と過ごすのかと思うと人生後悔しそうです。 ですが、子供の事を考えるとそうはいかないと思っています。 自分自身ストレスが体に出てきているのも心配しています。

  • aberutes
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

とても、よく頑張っているご主人のように私は感じます。 奥様の「何もしないくせに」は、「私の女としての部分には何もしてくれないくせに」ではないのでしょうか? セックスレス5年は若い男女には長いように思います。 彼女は、女性として扱ってほしいと心の底で感じている、その不満が「何もしないくせに」ではないのかと私は感じました。 夫として、父親としてはよく頑張っていらっしゃいますが、一人の男性として、奥様を満足させていないのかもしれないなと。 女性は、何歳になっても男性から「女」として見られたい、扱われたいと想うのではないでしょうか。 「したくもありませんが」この言葉は、きっと奥様を傷つける態度となって表れているのかもしれません。 奥様は、あなたに多くを求めすぎているのかも知れませんが、少し立ち止まって思い返して見てください。 喧嘩は割とお互いに、口にしない不満で起きている事が多い。 付き合っている頃のあなたと奥様、子供がいない時の二人の時間。 その頃と同じようにデートしてみてはどうですか?

wahahanoha357
質問者

補足

コメント頂きまして有難うございます。 上の方と同じ内容になり申し訳ありません。 レスについてですが、子供が産まれてから、 もともとセックス=好きだと思ってないからセックスはそんなに好きではないと言っていた事があります。 嫁のマタニティブルーから来て、そのままという感じです。 そういう気分になったから伝えるから今に至ります。 なので一生する事はないと思います。 言うべきではないかも知れませんが、 脚の毛もかなり濃く目立ちますが、放置です。 ウガイの時もオッさんみたいにカァーと大きい音で吐く、女性として見られたい様には思えないのですを

noname#236202
noname#236202
回答No.12

貴方はよくやってますよ。 私は 男性に育児で望んだことは無かったし 父親として たまには 子供を気にかけては欲しかったけど 子供といれるなんて 幸せだったし。 ただ 子供さんの面倒を見るのは 自分のためでもあるので 続けてほしいなぁと思います。 手がかかる時期は 大変だけど カワイイ時期で一番の思い出になります。 手伝う量が どうかは 奧さんの域なんですが… 今どきの方なので 私には正直 分かりません。 子育ては大変だけど それ以上に 幸せでしたし…幸せになろうと 家庭を持ち 愛する人の子を産んだのに 貴方のせいで 奧さんが変わったと言うのなら そこを話し合わないと レスも変わらないし もっと酷くなるし 最後はあちらから離婚もあり得ると 思います。 他回答への御礼を読んでいても 様子見してみますとあり 優しいとこが 奥様を 男化させてる気もしました。 レス=男化だと思います…女性特有の心根みたいのものが薄れやすい?というか。 どこが不満なのか 何が足りないのが 奧さんに聞く必要があり 貴方も 優しいだけではダメだと思います。 本当は もっと本音回答したいのですが  貴方自身 そこまでは重く感じてないようなので止めときます。 ただ どこかで流れを変えないと いつまでも貴方も我慢できないだろうし 奧さんも男化は進み 上手くはいかないだろうと思います。 貴方がよくやってる・おかしくはない は ○です。

wahahanoha357
質問者

補足

コメント頂きまして有難うございます。 話し合いをしようとした事もありますが、 すぐ攻撃的に、喧嘩越しに返してき、 こっちを責めてくるばかりで話にならなかった事もあり、話すのも面倒だと感じてます。 自分が我慢すればと思ってますが、 ストレスが体に出てきたので、今後不安があります。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.11

めちゃくちゃ素敵な旦那様ですよ。 自信を持ってください。 私は専業主婦で、あなたがされていることを全て私だけが担っています。家事が好きだから、苦になりません。 夫は去年生まれた娘が可愛くて仕方がなく、毎日直帰してべったりです。私たち夫婦は普通に愛し合う仲です。悲しいことに妊娠しても流れた命もありますが、現実を二人で受け入れています。 働いて稼ぐことは労力要るため、出来るだけ自宅ではくつろいでもらいたいなと思っています。 奥さまは悩み事があるのでしょうか。

wahahanoha357
質問者

補足

コメント頂きまして有難うございます。 また優しいお言葉有難うございます。 まさか自分の所がこんな事になるとは思ってもいませんでした。 貴方様のように素敵なお考えを持たれた方と出会えたら良かったです。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.10

正直、書かれていることだけで奥様がどのような人で何故そんな態度を取っているのか判断は難しいです。 単純に読んでしまえば短気で口が悪くモラハラ系の奥様にも思えます。 もしくは育児疲れでストレスがあり、あなたからすると家事や育児を手伝っているのはあったとしても、奥様に対して思いやりや感謝の気持ちを態度や言葉で表さず、心に行き違いが生じて不仲になり、お互いに思い遣る気持ちが忙しさや日常で 忘れられていて、レスになったり度々衝突したりと悪循環に陥っているのか? 一般的な解決方法はしっかりとコミニュケーションを取り、 感謝の気持ちや態度で表して溝を埋めていくことです。 また相手の言いづらいもっと深い悩みやストレス、不満を上手に聞き出すことも重要です。 硬くなってしまった者同士が話し合いをしようと思ってもなかなか上手くいきません。 またお互いにプライドや固定概念や価値観の違いもあり 双方で歩み寄りや許し合いがないと解決は大変です。 今回の相談者はあなたなので、まずはあなたから折れて あなた自身に非がありそうなことを謝ったり尋ねたりして 相手の気持ちを汲みたい雰囲気作りをしていくと効果的です。 あと相手の態度はさておいて あなたからの協力をしてあげてると思われるような態度だったら 実際に手伝いをしていたとしても良くは思われないことだってあります。 もし相手がモラハラ系ならそんなことしても根本がモラハラ系なので なんの解決にもなりません。

wahahanoha357
質問者

補足

コメント頂きまして有難うございます。 もう少しだけ様子を見たいと思います。 アドバイス頂き嬉しいです。 落ち着いたら実行していきたいと思います。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1263)
回答No.9

元兼業の私から見て、決しておかしいと思いません。何もしないくせにと言われたら、まず基本である、稼いでいますと答えてほしいです。お金が無ければ美しい家族物語は作れません。いくら育児家事に励もうが、その舞台が無ければ能力を発揮する場所すらないのです。子供を育てる機会や楽しみを与えられたと考えられず、文句ばかり言うのは既に運営能力が無いからでしょう。あなたは運営する維持費を出しておられますから、せめて仕事着のアイロンぐらい奥さんにかけてほしいのが本音ではないでしょうか。休みの日は仕事をしている人は休みたい、それが本音と思います。あるいは家に帰ってまとめることや月曜日からの準備などで忙しい。それを返上して何らかのかかわりを持とうとしているなら、それは既におかしいと言えない領域ではないでしょうか。

wahahanoha357
質問者

補足

コメント頂きまして有難うございます。 精一杯育児をしてもらっているので、稼いでやってる!などとは思っていませんが、何もしてないと言われると、仕事はしてる内に入らないの?と言うと仕事の事を出す事がおかしいと言われます。 アイロンがけも子供が小さく危ないので、 自分でやるよとこちらから話しました。 私はやってるやってる忙しいばかりでしんどくなってきます。 優しいお言葉有難うございます。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.8

補足が、ぶっ飛んでますね あなたは >客観的に見て頂いて私はおかしいですか? と、書かれていますので、素直に思考が、ぶっ飛んでいると申し上げています あなたの周りに、質問内容に近い状況で悩まれている人がひとりでもいれば、ぶっ飛んでいませんよ これが、客観的意見のひとつです このような質問の場合は、奥さん(相手側)の悪いところばかり書いて、自分の良いところしか書かない・・・つまり、誘導質問の内容なのです また、離婚とか親権とかセックスレスの内容しか書かれおらず、これまた、誘導質問の内容なのです 本来であれば、相手の良いところも自分の悪い部分も公平に書かれて、客観的意見を求めるのならわかるのですが、公平に書かれていない以上、ぶっ飛んでいるのです お子さんへの愛情、別れないアドバイス、未来に向けて話し合う術(すべ)などの方向性を質問文から排除していますから、おかしいのです >客観的に見て頂いて私はおかしいですか? おかしいですし、ぶっ飛んでいます

関連するQ&A

  • 旦那さんにどんな家事を手伝ってもらっていますか?

    食器洗いと、掃除機かけ、ゴミ出し、お風呂の浴槽洗いをお願いしたいのですが、 多すぎるでしょうか?休みの日から始めたほうがいいですか?毎日だと負担感があるかなと。。

  • 嫁に軽い束縛されています。

    私は30歳、嫁は28歳で結婚3年目で子供は2人います。 遊びに行きたいと言うとダメと言われます。束縛が始まった理由は定かでは有りませんが心あたりがあります。付き合っていた頃、友人達男女でバーベキューをした時、私は結構酔っ払いまして、グループ内の女性とスケベ面で話していたらしいのです。その時別れそうになりましたが結局別れず現在に至ります。昔の同級生や、年に数回しか会えない友人にも会いたいのですが中々出れません。この事が原因で離婚も考えています。家の事も、食器洗い、風呂洗い、子供のお風呂から歯磨き、子供の送り迎えと協力ももちろんしています。今ではストレス解消方が余り無い為、風俗や浮気でもと思っています。どうにかこの束縛されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?ある程度日が経てば治りますか?また束縛されている方で浮気しているかたはいてますか?どのように嫁からかわしているか知りたいです。

  • 嫁の事

    私の嫁は凄く気が強くて困っています。 あ、紹介が遅れました。私も嫁も37歳。子供2人。結婚18年目です 冒頭にも言いましたが嫁が気が強くて、結婚してだんだん年数を増す事に気が強くなっていきます。 最近では名前で呼んでくれなくなりました。ありがとうも言わないし、ごめんなさいも言いません。エッチの時もまぐろ状態で一応感じてたりキスはしたりしますが・・・。 あと、自分の事、例えば家事全般は僕に頼まないし、自分でします。 草むしりも自分でするし、。かと思えば、家事や草むしりを手伝おうとしなかったら機嫌が悪くなってきます。言ってくれな分からんと僕が言えば、言われんでも気付いてと言い返されて終わりです。 こんな感じの嫁です。 私としてはもうちょっと女性らしく弱い面をみせてくれたり、夫を立てたりそういう風に接してほしいのですが、なかなか難しいです。 僕も誕生日にはプレゼントしたり、映画に誘ったりして色々と努力はしているのですが難しいです。 どうやったらこういう気が強い女性を、女性らしい女性に変身できるのでしょうか? どなたかアドバイスでも結構ですので教えて下さいお願いします!!

  • 共稼ぎの家事分担

    一ヶ月前から共稼ぎになりました。 私と旦那の休みが重なる事がなく、旦那は土日休みで私は土日が一番忙しいです。 それで先週、 「あなたが休みの日、皿洗いをしてほしい。」 と頼みましたが、 「考えておく。」とだけ言われ、 次の週 「洗い物してくれる?」(あくまで優しく聞きました。) と聞いたら、 「めんどくさい」 と言ってしてもらえませんでした。 私はその日、くたくたで帰ってきて、洗濯、子供を風呂に入れて、ご飯の支度を一人でやって、その間旦那はゲームをしていました。 それだけでもイライラしていたのですが、しまいにはめんどくさいと言われ、腹が立ちました。 それで昨日、 「私があなたに皿洗いを頼む事はそんなにわがままですか?」 ときくと、「やればいいんだろ!」と言われ、 「それって、嫌々なんでしょ?」と聞くと、「当たり前だ!」と言われました。 「私が大変だろうと思って、やってくれるんじゃないんだね。」 というと、都合が悪いのか何も言いませんでした。 働けと言ったのは旦那で、働く前は皿洗いをしてくれる、と言ったのに、やってくれません。 私が言ってる事はそんなに怒るような事なんでしょうか?(言い方は気を付けて言ったので、けんか腰ではありません。)パートは仕事ではないんでしょうか。 でも旦那は子供の面倒はよく見ますし、この事意外はいい旦那です。 私はどうすべきか、ご意見いただけたら幸いです。

  • 同棲4ヶ月です。家事役割について・・・

    こんにちは。結婚前提の彼と同棲をして4ヶ月になります。 彼(23歳)→理容師、休み週1回 私(23歳)→就活中アルバイト、休み週2回 帰宅時間は彼の方が2h程早いです。 同棲前に、食器洗い、洗濯、ゴミ出しは彼、食事、掃除、家計の管理は私と決めたのですが、食器洗いは『明日やる』と言って、たまりたまって山になり結局私。 かろうじてやるのは洗濯物を干す事(わたしと一緒)、ゴミ出し(私が『持って行って』と言わないと永久に出さない)です。 しまいに服は脱ぎっぱで山になり、身の回りの物はちらかし放置。 綺麗でないとストレスが溜まる私は仕方なく彼の小物を片付けたり 休みの日を削って大掃除します。 彼はやらなくても気にならない人なので、同棲前彼は一人暮らしでしたが、めっさ部屋は汚かったです。 『家事やってよ』と言っても実際改善されません。 むしろ、『女がするものだ』的な亭主関白です。 私が言わないとしないので、どうにか進んでやってもらいたいと思います。私のこと気を使ってくれてないのかなぁと心配になります。 子供産むまで共働きなので将来が心配です。 良いアドバイスをどうか、お願いします。

  • 夫婦けんか中です。嫁に離婚したい位と言われました。

    結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。 前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・ 結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。 去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。 嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕飯など家事を行っています。休みは火・土・日と週3日は休み。 毎晩21時以降に帰るのですが、嫁さんはすでに子供と寝ています。それは毎日仕事と家事に忙しいだろうから俺の夕飯は置いとけばいいよと言っているので、娘が生まれた当初から続いています。それで嫁さんの負担が減ればいいかなと思っているからです。たまに食器も洗わないまま置いてある日もあるため、食器も洗っています。ごみ出し必ず私がやっています。あとは家事はたいてい嫁さんがやっています。 んで毎朝の日課は朝から家の掃除機をかけ、夜から残っている自分の分などの食器を洗います。休みの日は子供とお風呂に入って体洗ってあげてます。 一番あわないところはセックスです。嫁さんは一生やらなくていいとかなりのセックス嫌いです。逆に私はセックス大好きです。週1~2回は行いたいと思っています。そのため、周期は月に1~2回になってしまっています。 性生活が一向に変わらないし、欲求不満がたまるため、私は嫁さんの体に触ったり、布団にもぐりこんだりとしますが、本当に嫌そうな感じで断られてしまいます。そのため、一人エッチの回数のほうが多いのが現状です。嫁はその事実を知っていますし、エッチするよりそうしてもらった方が助かるなどと言います。 んで、先日離婚したいくらい嫌い・死んでもらったほうがいいかもなどと言われました。 嫁さんの言い分は頼みごとをすると嫌そうな顔をする・休みの日に子供と接してくれてない・人の話を聞かない等です。 私が嫁さん嫌いなところは、人の話聞かない・性生活がない事・言いたいことがあれば言ってとか言ってるくせに言うと逆切れするところ等。 嫁さんのいいとこは正義感が強く、困った人がいたら放っておけない性格。気が利くとこ。子供たちに対して母親としてうまくやっているとこ。 嫁の性格はサバサバしています。好きとか、別れたくないとかそういうのは思っていても口に出さないタイプです。 私が間違っているのでしょうか?正直子供いなけりゃ別居したいくらいなんです。 世の中の同世代の既婚の子持ち女性の方の意見を聞きたいですが、こんな夫なら別れたいと思いますか?

  • 嫁が浮気の可能性

    結婚5年目。 子供2人。 下の子供はまだ2歳です。 バイトで働きだしてから少し気になることがあります。 バックや靴、服などをよく買い始めました。 安いのを買っているし、給料が入るので気にしてませんでした。 バイトが休みの日には子供の保育園が終わるまで朝からどこか行くようになりました。 そして月に1度の土日のどちらかに、都会(うちは田舎)までマッサージに行くと言い出しています。 それもその日は子供の習い事を休ませて一時保育に預かってもらって行ってます。 習い事は塾が休みと嘘を言っています。 何か気になっています。 これぐらいは普通でしょうか?

  • 聞きにくい事なんですが

    ニオイが(女性の性器)気になって。 お風呂入って中まで指入れてシャワーで洗って、入口付近の粘液とか洗い取ればニオイもなくなります。 夜にお風呂入って次の朝くらいは気になりません。 丸一日たつとニオイが気になります。 なんかコンニャクを買ってきて袋を開けた時のニオイがするんです。 オリモノは少しは出てますが。生理は定期的に来てて乱れはありません。 加齢臭?かと思ったけど27歳の頃からです。 今は39歳です。 性病もないと思いますが。病院に行ってニオイの事は聞きづらくて(>_<)他に痛いとかオリモノがヒドイとか生理不順とかの症状もないですし。 なんか 聞けずにこの歳まできてしまいました。 変なんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか?こんなニオイってするもんなんでしょうか?(T^T)

  • やっぱり嫁が嫌・・・

    くだらない事なんですが、少しは気が晴れるので・・・ 30代、子供あり 嫁がキライデーーーーーーーーーーース! 昨日の事ですが、仕事が終わり、10時頃帰宅しました 帰る1時間前に妻に電話します、しないとマジ切れされる為 電話では何も言われ無かったので、普通に帰宅したら ご飯の用意が見当たらなかった 食べに行くつもりだったみたいで、私を待ってくれていました 有り難う御座います、とはなりませんでした 10時から食べに行って、帰ってくると、11時に、風呂に入り、寝るのは 12時過ぎますよね、4歳の子供がいるのに、何考えてのか? それだったら、先に食べに行ってくれれば、私は1人で済ましてきました それだと、子供は早く就寝できて、夫婦の時間も作れるじゃないですか これだけ見ると、ショ―ーモない事だと思われますが、 嫁の生活習慣が酷いんです たまたま、この事で、私がムカついただけです 嫁の1日 >朝起きない、13年間朝食は作らない >子供に、まともな朝、昼の食事を作ってる形跡が全く無い >夜は実家に食べに行く、義母は、パートしてるのに義母に作らせる   自分は寝転んで、TV鑑賞 >洗濯物を持って行くので、義母が洗う、たたむ、嫁持って帰る >通販好き、買い物好き >掃除しない、掃除グッツは通販でヤマモリ買う >子供たちも、寝る時間が11時以降   だから朝起きれない >夫婦の時間が無い >お世辞にも美人でもないし、80Kgクラス、グータラしてればそうなるのは当然 以上の事から、日ごろからストレスが溜まります 13年間努力はしましたが、注意すると、尋常じゃないほど、泣き叫びながら、暴れる 子供たちが脅えるので、私が我慢するしか・・・ 義母、義父も、諦めています。 私に原因があるとするなら 周りから、良い旦那さんに見られる事 それが、妻には気に入らないみたいです、何で嫌なのかワカラナイ そんな女性と何で結婚したのか?ごもっともです 思えば、怖い話ですが 14年前に、寝込みを襲われました、嫁の作戦勝ちです 排卵日に家に泊めさせられて 家族ぐるみで作戦を決行されました 見事に一撃必勝でした 交際すらしてなかったけど 生まれた子供を見て、中絶しなくて本当に良かったと今でも思います 早く、成人しないかな~~~~~ 読んで頂いた方、アリガトウゴザイマイタ。。。

  • こんな嫁ってどうなんでしょう

    旦那と6年付き合った末、結婚して半年の新婚です。 (旦那31歳・私27歳) そろそろ子供の事も考えないといけないかな? と思い始めてから、 自分の中で何か、、自分でもハッキリと分からないのですが 葛藤しています。 私は今の仕事につきたくて、家もとを離れ、勉強させてもらい、 今の仕事につきましたので、ずっと仕事中心で動いてきていたように思います。(今の仕事が好きです。) 朝~夜中の11時(徹夜もあり)の仕事ですので、 結婚してからずっと、旦那が炊事、洗濯、掃除をしてくれます。 (自分がやるのは、休みの日ぐらいで、平日は風呂掃除ぐらいです) 始め、朝ご飯を作っていたのですが、旦那はそれは嫌らしく作らなくなりました。(昔自営業で、自分の事は自分でやるのが当然になっているらしく、リズムが崩れるのが負担とのこと) 私が帰ってくるまで、旦那は起きて待ち(先に寝てても起きてきてくれる) 飲みに行くと旦那は運転手になってくれたり、 いつも「ありがとう」と「ごめんね」の繰り返しな気がします。 いつもニコニコしながらやってくれる旦那です。 「逆だったら良かったのにね」と周りに言われ、 そうなんだよなぁ、、、と。私って嫁として何もしてないなぁと、自己嫌悪。 子供ができたら、今の仕事を辞め、夕方5時ぐらいまでの仕事に変えて、 家庭を中心にやっていきたいな、、、とも思うのですが、 なんというか、今までの自分ってなんだったのだろう。。。という思いもあったりで、自分の方向性(?)で悩んでいます。。 このモヤモヤはなんなのか。。。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 何かの糸口にしたいと思っています。よろしくお願い致します。