• 締切済み

おいしいと思う鍋の元(市販品)を教えてください。結

おいしいと思う鍋の元(市販品)を教えてください。結構量はいってるので失敗したくないなと思い質問しました。

みんなの回答

• nekoi
回答No.3

エバラの寄せ鍋の素かな。 和風出しの醤油ベースだから、うどんにもあいます。 我が家ではうどんのスープにも使ったりしてます。(二人で鍋をしたりした時は素が余ったりする。だから別に取っておいて、翌日うどんに使ったりする)

• kpt1220
回答No.2

ダイショーのもつ鍋の素がおススメです! 塩、醤油、味噌とありますが、もつ鍋じゃなくても美味しいです。 あとカルディのオリジナルですが、鯛だし鍋の素もとても美味しかったですよ~

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最寄りスーパーにダイショーおいてました。モツだけがなかったです。他もおいしいとのことですがよそも探してみます

• fumuslover
回答No.1

好みが書かれていないので難しいですね。 うちの子はトマト鍋の素が好きです。 シメはふわとろオムライスを作ります。 モランボンの白菜鍋の素?は好きですね。 ミルフィーユ鍋にしたりもやし鍋にしたりしています。 シメは雑炊を作って大量のなめこを入れます。 カルディで売ってるレモン鍋の素も好きですね。 鶏団子を作って野菜を入れて輪切りのレモンを浮かべて食べます。 汁を飲みながら食べるのでシメは無しです。 塩ちゃんこ鍋の素は数種類ありますがどれも美味しかったです。 味噌系、豆乳系、キムチ系は試したことがありません。

minamiharuto
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございます! モランボンはネット見てみたらかなり評判いいですね。締めのナメコもおいしそうで栄養ありそう。真似してみます!