• 締切済み

おいしいと思う鍋の元(市販品)を教えてください。結

おいしいと思う鍋の元(市販品)を教えてください。結構量はいってるので失敗したくないなと思い質問しました。

みんなの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

エバラの寄せ鍋の素かな。 和風出しの醤油ベースだから、うどんにもあいます。 我が家ではうどんのスープにも使ったりしてます。(二人で鍋をしたりした時は素が余ったりする。だから別に取っておいて、翌日うどんに使ったりする)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kpt1220
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ダイショーのもつ鍋の素がおススメです! 塩、醤油、味噌とありますが、もつ鍋じゃなくても美味しいです。 あとカルディのオリジナルですが、鯛だし鍋の素もとても美味しかったですよ~

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最寄りスーパーにダイショーおいてました。モツだけがなかったです。他もおいしいとのことですがよそも探してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

好みが書かれていないので難しいですね。 うちの子はトマト鍋の素が好きです。 シメはふわとろオムライスを作ります。 モランボンの白菜鍋の素?は好きですね。 ミルフィーユ鍋にしたりもやし鍋にしたりしています。 シメは雑炊を作って大量のなめこを入れます。 カルディで売ってるレモン鍋の素も好きですね。 鶏団子を作って野菜を入れて輪切りのレモンを浮かべて食べます。 汁を飲みながら食べるのでシメは無しです。 塩ちゃんこ鍋の素は数種類ありますがどれも美味しかったです。 味噌系、豆乳系、キムチ系は試したことがありません。

minamiharuto
質問者

お礼

詳しくご回答ありがとうございます! モランボンはネット見てみたらかなり評判いいですね。締めのナメコもおいしそうで栄養ありそう。真似してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市販されているおぃしぃ鍋の素を教えてください。

    最近、お鍋ブーム?で市販されているお鍋の素(つゆ)がたくさん売られています。 が、種類が多すぎてどれがおいしいのかサッパリです。これがおぃしいよ!っていう市販の素を教えてください。豆乳やキムチ、寄せ鍋などジャンルはなんでもイイです! あと微妙に気になっているのがマルアイのお鍋の素シリーズです…あれってどぅなんですかね?安くて微妙に気になります…よろしくお願いします。

  • おすすめ鍋の出汁(市販)

    寒くなってきたので鍋でもしようかと思ってます。 私は鍋の鳥団子などは手作りでよくするのですが、だし汁は市販の鍋の素を買って作るほうが多いです。 しかしながら、やっぱり「おいしい!!」と文句なしに言えるお店屋さんに負けない感じの鍋のだし汁にまだ出会えてません・・ 自分で昆布だしからなにからやって作ればいいんでしょうけど、ちょっと面倒だし・・ お勧めの鍋の出汁ってありますか?? 教えてください^^

  • おすすめの市販の鍋つゆ

    伊集院光のラジオで言っていた、ミツカンのごま豆乳鍋つゆが近所ではまるっきり見なくなり、代わりとなる何かおいしい鍋つゆを探しています。 これがおすすめ!っていうような市販の鍋つゆを教えてください。

  • 鍋の製造元

    写真の鍋の製造元を知りたいです。 そこでは使用した鍋を再利用してくれるので 再利用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 市販の鍋スープで吐き気

    市販のちゃんこ鍋スープを使って鍋をして、食べてるときは美味しく食べられるのですが、絶対に食後になんともいえない吐き気をもよおします。 そして翌日の朝まで吐き気と胸のむかむか感をひきずります。 一品目だけアレルギーがあるのですが、その食品はその鍋スープの成分には含まれていません。 同じような症状になる方いらっしゃいますか?

  • 豆乳鍋

    豆乳鍋をしたいのですが、市販の鍋の元を使わないでする方法として、たとえば飲む調整豆乳とかつおだし、塩などでだしを作れるのでしょうか。 また出来るとすれば、割合はどれくらいであわせればいいのでしょうか。

  • おすすめの鍋料理(だし)教えてください!

    検索したのですが、私が聞きたい質問内容に合っているものを探せなかったので教えてください・・・。 私は、鍋の味付け?はしたことがなく、いつも市販のつゆを買って使っています。 ちゃんこ・寄せ鍋つゆ・豆乳鍋など色々買いました。家で作るのは、ただ水たきにしてしてポン酢で食べるくらいしかしたことないです。。。 味噌味を家でしてみましたが、量の多い味噌汁?みたいな感じにしか出来ませんでした(^^;) 冬は結構鍋をするので、市販のものを毎回買うのもばかにならないし、味も同じような感じなので、家で出来るポン酢以外の味の鍋を作りたいなぁと思います。 ちなみに、今回はおすめの「具」ではなく、「味つけ」のほうを教えてください。 また、子供が小さいので、酒かすやキムチなどは出来ません・・・個人的には食べたいですが・・。 よろしくお願いします。

  • アムウェイのステンレス鍋の製造元を教えてください

    友だちで、最近聞いたこともないステンレス鍋を売っている子がいます。 製造元がアムウェイと一緒のお鍋だとか・・・ ということで、どなたか、アムウェイのステンレス鍋の製造元(販売元とか、扱い会社ではなくて、純粋にどこで作られているかってことんですけどね)を教えてください。 もし、やってることが違法なら、辞めさせたいので、どなたか情報をお願いします。

  • 鍋の簡単なおいしい作り方

    1人暮らしを初めて半年程度の男です。 最近、スーパーで出来合いの鍋(アルミホイルみたいな器で具がすべて入ってるやつ)が おいしかったので、もっとたらふく肉を食べたいと思って自分で鍋を作ることにしました。 しかし、失敗というか、美味しくできませんでした。 以下のように作ったのですが、もっとこうした方がよいというやり方があれば ご教示ください。 (ただし、できるだけ手軽に作りたいです。  調味料もなかなか一人では使えきれないので、できるだけミニマムでいきたいです) 1.買ってきたあらかじめカットされてる白菜を適当に洗って水を切る 2.鍋に水150ccとエバラのプチッと鍋(鍋用のシロップのようなやつ)と白菜を入れる   (白菜全部入れてしまって、ちょっと多すぎたと反省)   (水の量は、プチッと鍋の裏に二人分で300ccと記載があったため、一人分は150ccとしました) 3.買ってきた豚バラ200g全部をさらに鍋に入れる 4.買ってきたえのき全部をさらに鍋に入れる 5.火をかける 6.豚肉の赤いところがなくなり、白菜が適当に柔らかくなった感じになったら完成 結果としては、白菜もえのきもがなんだか青臭く、 豚バラは臭くて気持ち悪かったです。つらい思いをしながら食べきりました。 どうしたらおいしい鍋が食べれるでしょうか。 よろしくお願い致します。。。

  • 辛~~~い鍋が食べたいです。

    外はしんしんと雪が降っています。。 電気毛布でベッドの中を温めています。。 明日の休日はこの分だと雪かき三昧です。(涙) そこで『雪かきで冷え切った体を鍋を食べて温めよう計画』が持ち上がりました。しかも 「ものすご~~く辛い鍋が食べたい!!」 もう口から火を吹き 汗をしたたらせるような辛い鍋が食べたいです。いつもは市販のキムチ鍋の素や味噌チゲ鍋の素を使い 更に一味唐辛子をふって魚介類であったり豚バラであったりをたっぷりの野菜と一緒にはふはふ食べているのですが なんだか物足りません。ただ「辛い」のではなく「旨みのあるこっくりした辛さ」を求めています。市販の鍋素をベースに手軽に辛さを倍増できる方法ってありますか? コチュジャンなんかを使えばいいのかなぁと思いつつ 質問させていただきました。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後に新しいルーターを購入し、インターネットには問題なく接続できたものの、ポート開放ができません。
  • 試行した方法や設定変更を詳細に説明しましたが、うまくいきませんでした。
  • サポートに相談しても解決できず、原因がわかりません。何かヒントがあれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう