• ベストアンサー

尾てい骨の痛み

板椅子講習会後から、尾てい骨を痛めたのか座り方によると痛いことがあります。 お聞きしたい内容は、尾てい骨の治療はどこの病院の科となるのでしょうか? 外科ですか? 整形外科ですか? 肛門科ですか? どこの病院に行くのが良いか教えてください。 宜しくお願いします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIKI-PAPA
回答No.2

「整形外科」です。 しかし、「病院」でも腰痛の原因場所は判り難く、腰痛を訴える人の1割程度しか原因は判りません。何故なら腰部には多くの筋肉や関節が入り込みレントゲンやMRIやCTでも画像として見え難いからです。 たちまち、痛みが激しいなら、「掛かり付け医」に行き「鎮痛剤カロナ-ル錠」を処方してもらい6時間毎に飲んで下さい。 又、大病院の整形に直接行っても診てはくれますが、ベラボウな「初診料」を請求されます、従って先ずは「掛かり付け医」に行き「紹介状」を書いて貰えば安く付きます。

kitasaitama0101
質問者

お礼

有難うございます。かかりつけの整形外科に行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

整形外科でレントゲンを撮るぐらいしかできません。尾てい骨にひびが入った場合は、治療法は、ありませんので、自然治癒しかありません。

kitasaitama0101
質問者

お礼

有難うございます。整形外科ですね。