• ベストアンサー

アクセサリーを処分したいのですが

terepoisiの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

ブランドはわかりませんが、地金は585、14金(金58.5%)です。 リサイクルショップのおすすめはすみませんわかりません。 14金は質屋さんでも金換算で買い取ってもらえます。 私は地元質屋を利用しました。 地金や宝飾品として価値があるものかどうかもある程度鑑別してもらえますが 買取不可で戻されることも多いです。でも専門家ですからきちんと説明もしてくださってそれなりに納得できました。

関連するQ&A

  • メルカリで買ったヴィトンのバッグが偽物かどうか

    メルカリでヴィトンバッグ中古のプチノエを二万ちょっとで買いました。 本物か心配だったので、ブランド買い取りのリサイクルショップに持ち込んだら、3000円の買い取り価格でした。古いからと言われましたが、にせものなのでしょうか?

  • ブランドバッグの買い取り

    不要になったセリーヌのトートを処分したいと思っています。 型が古いのですがあまり使っていなくて状態がいいので捨てるのは忍びなくリサイクルショップで買い取ってもらえればと思います。 それほど高い買い取りは期待していませんが オフハウスのようなリサイクルショップと貴金属ブランド品専門の買い取りショップではどちらの方が高く買い取ってもらえると思いますか?

  • ステンレスのアクセサリー

    ステンレスのアクセサリー ステンレスのアクセサリーを取り扱っているアクセサリーブランド・ショップ・通販サイト等で、どこかオススメの所がありましたらぜひ教えて下さい! 元々アクセサリーにあまり興味が無かったのと金属アレルギーなのとで、アクセサリーブランド等にも疎く、これから集めていきたいとは思うもののあまり知識が無く困っています; とりあえず、近所にストーンマーケットとTHE KISSはありますので、それらは除外でお願いします。お値段は、あまりに高級なモノは流石に手が届かないので、一万円代~買えると有難いです。 ご回答お願い致します!

  • 10年くらい前のブランドバッグを処分するには

    約10年くらい前のブランドバッグ(コーチ・グッチ・ヴィトン)がいくつかあります。 どれも5回前後の使用なので、使用感というのは殆どないのですが 長い間ずーっとクローゼットに眠っていたので、若干型崩れが見られるものもあります。 型崩れもなく、殆ど未使用でなかなか良い状態のものもあるのですが どれもデザインとしては中途半端に古いものになるので、需要があるかどうかが不明です。 ヴィトンは割と定番デザインのものではありますが…。 捨てるのも勿体ないような気がするので、上手く処分できないかなと思っているのですが  ・大黒屋のような質屋(おすすめがあれば教えてください)  ・ヤフオクなどのオークション  ・その他の方法(具体的に教えていただけると助かります) これらの中ではどれが一番良いでしょうか? 全て国内の正規ショップで購入したものですが、殆どバッグと保存袋しか手元に残ってません。 その他の付属カードが残っていないので、元々あったかどうかも不明です。 このような状態でも買取はしてもらえるのでしょうか? 付属品がないとヤフオクとかでも警戒?されてしまうでしょうか…。 ブランド品の出品はなんとなくトラブルの多そうなイメージがありますが、実際多いのでしょうか? それ程値のつくようなものではないかなあ、とは思っていますが、まだまだ綺麗なので 普通にゴミとして捨てるよりは、ちょっとでもお金になれば嬉しいなという感じです。 良い方法があれば教えてください。 ちなみに、リサイクルショップやバザー等は考えていません。 というか、自宅から持っていける範囲でリサイクルショップがなさそうなのと 送るにしても大手の質屋さんの方がなんとなく安心なので、リサイクルショップよりは質屋で考えています。 バザーやフリマはまったく情報がなく…ブランド品OKであればバザーも探してみようかな?とも思っています。

  • ストリート系のメンズアクセサリーブランド

    こんにちは。 彼氏が7月に誕生日なので、アクセサリーをプレゼントしたいと考えております。 相手は、ストリート系(スケーター系?)の洋服を着ます。 ブランドは、私の知る限り、DC shoe、Naughty、Flip the scriptなどを着ています。 あまりゴツイもの(クロムハーツとかロイヤルオーダー)や、スカル、トライバルなどはあまり好きではないです。 シンプルで飽きの来ない、ストリート系の洋服に合うアクセサリーブランド、ショップを教えていただきたいです。 予算は2万前後、東京近辺で入手できればうれしいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は、25歳で社会人、私は20歳の大学生です。 よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について

    ぬいぐるみやアクセサリー(ブランドではない)のリサイクルや買取について ぬいぐるみやアクセサリー、時計などを処分したいと考えているのですが、ただ捨てるにはもったいないです。そうかといって時計やアクセも有名なブランド物ではないので、普通の買取だと恐らくダメだと思います。 でも、かなり小物やアクセやぬいぐるみなどもキレイで、できれば数百円でもいいのでお金になったら嬉しいです。 フリマも考えましたが、出展場所まで遠かったりします。 ほとんどお金にならなくても構わないので、ぬいぐるみや時計やアクセなどを、少しでも無駄にせずに処分する方法を教えていだだけませんか?どこかもって行けるお店などご存知の方はいらっしゃいませんか?(持っていくとしたら、千葉、東京、神奈川あたりでお願いします) もしくは、家に取りに来てくれるサービスとか・・・。 ぜひ、知恵をお貸し下さい。

  • ブランドバッグ等の処分

    急遽お金が必要になったので、身の回りの最近あまり使っていないものを売りたいと考えております。 主に衣類やブランドバッグを売ろうと考えています。 教えてgoogleで調べてみたのですが全体的にはやはりネットオークションがいいという印象を受けました。 買取価格というのを最重視するとやはりネットオークションなのでしょうか? 以下のものを売るとしたら何が一番適切なのか教えてください。 【品物】 ・ブランドバッグ(箱、保証書等はない。型は古い。使用感がある。) ・ブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。) ・ノーブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。) 【考えている方法】 (1)ネットオークション (2)質屋 (3)フリーマーケット (4)リサイクルショップ (5)古着屋 ((4)と(5)は一緒でしょうか?) どなたか詳しい方や実際に経験した方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • セカンドストリートって‥

    収納家具やベビー用品、衣類などなど、家の中にいらないものがたくさんあります。 リサイクルショップに売りに出そうと思うのですが、セカンドストリートというお店が近くに出来たらしく、出張買取をお願いしようかなと思っています。 そこで、どんなお店で、買い取り価格などは良いのか、などについて、出張買取を経験された方や、お店を利用した方がいらっしゃたら教えてください~!

  • リサイクルショップについて

    こんにちは。最近引越しをして、今部屋の整理をしているのですが、着なくなった洋服(高校時代とかに着ていたものとか……)を捨てるのももったいないし、少しでもお金にしたいと考えています。 それなりの値段がつきそうな有名ブランド物の人気アイテムはネットオークションにだそうかなと考えているのですが、オークションに出してもなかなか落札にはいたらないもんなので、そういうもの以外のブランド物はリサイクルショップへ売りたいなと思っております。 しかし全くどこに持ち込んでよいのかわからないので、例えばリサイクルショップの詳しい情報があるサイトとか、おすすめのショップ、ありましたら教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみにヤングカジュアル系の洋服が多いです。例えばヒステリックグラマーとかスーパーラヴァーズ、ナイスクラップ、OZOC、ine、INED等。これらを高価買取(高価じゃなくてもこういうブランドの買取に力を入れている)ショップをご存知でしたらお願いします。

  • 不用品の処分料金を安くあげる方法

    引越しに伴い、今、部屋にあるものを全て処分したいと思っています。 粗大ゴミ関連のHPを色々読んでいたのですが、10万以上かかる、とのこと。 リサイクルショップの出張買取も考えたのですが、電化製品などは買ってから5年ほど経過しております。 ネットオークションも考えたのですが、現在、その部屋にいないので (すでに私自身は引っ越し先(京都)におり、部屋(東京)は現在、そのままの状態です) 製品の写真などが撮れない状態なので、難しいと思います。 何かいい方法はありませんか? やっぱり、とりあえずリサイクルショップに来てもらって、部屋の状況を見てもらい、お金を払ってでも全部引き取ってもらうのが近道でしょうか…。 あと、リサイクルショップでおススメのお店があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。