• 締切済み
  • 困ってます

ずるずるいってどうなるんですかね?

相手方に損害額は提示されていないのですが 示談で済ませたるから。と言われたので、私は誠意という形で100万を渡しました。 後日、勤務先のオーナーから、俺も100万立て替えたから。と、相手方が書いた念書を見せられ勤務先オーナーから立て替えた100万を請求されました。 こうなってから私は弁護士をたてました。 そこからです。 相手方が開示に応じますが照合するのに時間がほしい。と。 そう言われてから返事がなく本日で約2か月。 本日、弁護士に連絡した所、「本日、現在、相手方から連絡はありません。」 「静観することがいいかなと思います。」とのことでした。 ずるずるいっている現在です。 このままもしかして何か月も何年もずるずるを静観するだけになるものでしょうか? 相手方がアクション起こしそうなこと現状考えれることありましたら参考に頭にいれておきたいですので、お分かりになりそうな範囲でまたお答えいただけませんでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです。

noname#235986
noname#235986

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

立て替えて貰った訳では無いんでしょ? 静観で良いのではないですか? オーナーに返済する義務のあることですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

立て替えてほしいとは言っていません‥。 オーナーは多分、おまえのせいでって思い出、私に請求してきたのが最初です。 しかし、弁護士をいれたことにより、相手がまず開示に応じなくて話がすすまないんです。 なので、オーナーが支払った分についての話までいってない状態なんです。 オーナーが個人で呼ばれて、「200万か、300万かいくら払えんねん!」と言われたようで「払えないです…」とのことを話した結果、100万を払ったとのことでした。 これも多分ですが仕入れ先様でもあるのでその仕入れてもらってる金額もかなり大きい仕入れ先様で。 はい静観でいようと思います…。 ずるずるいく先になにがあるのか…。

関連するQ&A

  • 最終的にどういう結果が考えられますか?

    相手方に損害額は提示されていないのですが… 示談で済ませたるから。と言われたので、私は誠意という形で100万を渡しました。 後日、勤務先のオーナーから、俺も100万立て替えたから。 と、相手方が書いた念書を見せられ勤務先オーナーから立て替えた100万を請求されました。 こうなってから私は弁護士をたてました。 そこからです。 相手方が開示に応じますが照合するのに時間がほしい。と。 そう言われてから返事がなく本日で約2か月。 本日、弁護士に連絡した所、「本日、現在、相手方から連絡はありません。」 「静観することがいいかなと思います。」とのことでした。 ずるずるいっている現在です。 このままもしかして何か月も何年もずるずるを静観するだけになるものでしょうか? 相手方がアクション起こしそうなこと現状考えれることありましたら参考に頭にいれておきたいですので、お分かりになりそうな範囲でまたお答えいただけませんでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです!!

  • 真剣にお考えがほしいです!!

    相手方に損害額は提示されていないのですが… 示談で済ませたるから。と言われたので、私は誠意という形で100万を渡しました。 後日、勤務先のオーナーから、俺も100万立て替えたから。 と、相手方が書いた念書を見せられ勤務先オーナーから立て替えた100万を請求されました。 こうなってから私は弁護士をたてました。 そこからです。 相手方が開示に応じますが照合するのに時間がほしい。と。 そう言われてから返事がなく本日で約2か月。 本日、弁護士に連絡した所、「本日、現在、相手方から連絡はありません。」 「静観することがいいかなと思います。」とのことでした。 ずるずるいっている現在です。 このままもしかして何か月も何年もずるずるを静観するだけになるものでしょうか? 相手方がアクション起こしそうなこと現状考えれることありましたら参考に頭にいれておきたいですので、お分かりになりそうな範囲でまたお答えいただけませんでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです!!

  • 一緒に考えていただける方m(__)m

    帳簿確認などする前になので請求金額を提示されたわけではないのですが、 個人での示談はなしの時に穏便に済ませたるからと言われ 念書に一部金を払いますと書かされ、金額は混乱した状態の私の判断で100万を誠意で払い、さらに相手側にオーナーが呼び出され、オーナーが100万を立て替えたとのことで払えば示談するとういう話で念書をみせらたとオーナーから話を受けました。 ここでおかしいなと思ってしまったのが私には示談するという念書はくれなかったこと。 不安になったため周りに相談した結果、さらにの100万を払う前に弁護士をたてました。 弁護士が情報開示を求めると相手側は照合とかするのに時間がほしいとのことで、一か月以上は待たされています。 待たされるときってそんなに待たされるものですか? 帳簿はきっちりつけてあるので見れば情報はすぐわかる。と言われていたのですが…。 宜しくお願い致します!!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4371/19580)

  相手は既に200万円をてにいれてますね、なにも行動しないのではないでしょうか  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ご回答願います。

    帳簿確認などする前になので請求金額を提示されたわけではないのですが、 個人での示談はなしの時に穏便に済ませたるからと言われ 念書に一部金を払いますと書かされ、金額は混乱した状態の私の判断で100万を誠意で払い、さらに相手側にオーナーが呼び出され、オーナーが100万を立て替えたとのことで払えば示談するとういう話で念書をみせらたとオーナーから話を受けました。 ここでおかしいなと思ってしまったのが私には示談するという念書はくれなかったこと。 不安になったため周りに相談した結果、さらにの100万を払う前に弁護士をたてました。 弁護士が情報開示を求めると相手側は照合とかするのに時間がほしいとのことで、一か月以上は待たされています。 待たされるときってそんなに待たされるものですか? 帳簿はきっちりつけてあるので見れば情報はすぐわかる。と言われていたのですが…。 宜しくお願い致します

  • 真剣に相談のってください!!

    帳簿確認などする前になので請求金額を提示されたわけではないのですが、 個人での示談はなしの時に穏便に済ませたるからと言われ 念書に一部金を払いますと書かされ、金額は混乱した状態の私の判断で100万を誠意で払い、さらに相手側にオーナーが呼び出され、オーナーが100万を立て替えたとのことで払えば示談するとういう話で念書をみせらたとオーナーから話を受けました。 ここでおかしいなと思ってしまったのが私には示談するという念書はくれなかったこと。 不安になったため周りに相談した結果、さらにの100万を払う前に弁護士をたてました。 弁護士が情報開示を求めると相手側は照合とかするのに時間がほしいとのことで、一か月と十日は待たされています。 待たされるときってそんなに待たされるものですか? 相手側に帳簿はきっちりつけてあるので見れば情報はすぐわかる。と言われていたのですが…。 こんなに相手側から連絡がこないってなぜだか想像つく方いますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 真剣に示談について。

    個人の示談で一部金100万払い、さらに100万の要求があって、この請求は相手側にオーナーが呼び出された結果、オーナーが100万を立て替えたとのことで払えば示談するとういう話で念書をみせられました。 ここでおかしいなと思ってしまったのが私には示談するという念書はくれなかったこと。 不安になったため周りに相談した結果、払う前に弁護士をたてました。 弁護士が情報開示を求めると相手側は照合とかするのに時間がほしいとのことで、本日で一か月は待たされています。 待たされるときってそんなに待たされるものですか? 今更ですが弁護士をたてた意味ってありますかね? 穏便にすますために示談ですますって言うてるんだぞと相手側に言われた言葉を信じたのですがばかでしょうか?

  • 示談について。

    個人で示談で一部金100万払わされて、でもきっちり示談しきりたかったので示談成立しかける手前に弁護士をたてました。 弁護士が情報開示を求めると相手側は照合とかするのに時間がほしいとのことで、本日で一か月ぐらい待たされています。 待たされるときってそんなに待たされるものですか?

  • 示談から始まった流れがあります

    示談で穏便に済ませようと、一部金の200万は示談金として私は受け取っている。 そのあとから相手の弁護士が入ってきて、示談内容の開示を求められて、私は示談内容の開示に同意した。 私の会社と本人の元勤め先会社とは 「一部金200万を支払うことで(本人の勤め先会社)とは示談する。という念書を交わした上で この場合から本人は逮捕に至ることは考えれますか? 開示のあとはさらなる示談になるかと思いますが 相手がだせるお金は限界額があるようで 超えると自己破産をするようです。 この場合、どうすれば良いでしょう? この場合から本人は逮捕に至ることは考えれますか? お願いします。

  • 弁護士についてですが

    弁護士について 本人訴訟を行い、勝訴(1審・2審とも)しました(損害賠償請求)。 相手方は代理人に弁護士(相手方の知人)を付けており、 やり取りの末、判決に到りました。 確定後、弁護士に金銭の返還の詳細を聞こうと思い、電話したところ 私>請求書をそちらに送らせてもらっていいですか? 弁護士>あなたのすきなようにどうぞ 私>どういうこと? 弁護士>勝手に送れば・・・ 一度電話を切り、相手方に電話をしましたが、相手方は訴訟が始まって 約1年間、全くこちらからの連絡を無視(電話・内容証明・FAX)しているので またもや連絡が取れず。 弁護士にもう一度連絡したところ 私>金銭の返還はいつしてくれるのですか(内容証明・FAXは通知済み) 弁護士>そんなこと、私に言われてもね・・・知りませんよ・・・ 私>相手方と貴方は連絡を取り合っているのですよね。私からの連絡を相手方は   無視しているので、貴方に連絡するしかないのですが・・・ 弁護士>そんなの、知りませんよ・・・忙しいので電話切ります。 ・ ・・・・・・・・・ 次の日から幾度となく弁護士に連絡していますが、事務員が対応するのみで 弁護士は電話にも出てきません。 相手方に対しては1審判決後(仮執行付)から強制執行の手続きをしてきましたが 相手方勤務先(第三債務者)からの給料の差押も無視されています。 相手方勤務先の代表(相手方の友人)に対して取立て訴訟など行なう予定ですが、 それにしても、この弁護士の対応って通常じゃないような気がしますが、 何か、相手方弁護士に対して手立てはありますか? 通常なら、弁護士が私と支払いについての詳細を話し合うのではないのでしょうか・・ 訴訟が終わったら、「はい、もう知らないって」そんなの通常なのですか?

  • 弁護士を窓口とした相手方に直接会う事はできますか?

    現在、私的紛争中なのですが、相手方が弁護士を窓口に指定してきた場合、 常に弁護士を窓口にしなければならないのでしょうか? 一度電話で弁護士とやり取りをしたのですが、相手方が弁護士に虚偽の報告をし、 弁護士もそれを信じているため、らちが明きません。 相手方本人と話し合いたいと考えているのですが、 住所、勤務先を知っていても会うことは避けたほうがよいのでしょうか?

  • 示談について。対応。

    個人間の示談で損害を受けた額 帳簿等の提示を相手に見せずして 相手が誠意として持ってきた金額を受け取り、さらにはその相手の会社社長も別で呼び、 そこでも帳簿等の提示を相手に見せずして受け取りました。 その後に相手が弁護士をたてたようで 弁護士から開示請求があり応じましたが1か月以上連絡していません。 この場合、正当な請求金額に変わるということが考えられるんですよね?

  • 示談を弁護士に依頼しましたが・・・。

    先日6月に事故に遭い(当方0相手100)、先月保険会社より示談に対しての提示が有ったのですが、金額に納得が出来なかったので、ネットで探した弁護士に示談交渉を依頼しました。 しかし、示談交渉の契約をしてからもう2週間がたつのですが、なんの経過報告も無く、こちらから連絡をしないと示談に対しどういったアクションをしてくれているのが全く判りません。 弁護士に示談を頼んだことの有る方・または専門家の方・に伺いたいのですが、示談を弁護士に頼んだ場合、事例にもよるとおもいますが、どのくらいの期間が掛かるもので、また示談の状況報告等弁護士からどの程度の期間で有るものなのか?教えてください。 余りにアクションが悪いので、違う弁護士にしたほうが良いのか等々、少し心配になってきます。

  • 男女トラブルについて

    はじめまして。 お恥ずかしながら・・・、不貞行為のない男女トラブルで相手方の旦那に金銭を要求されております。 1度会って謝罪しましたが、示談の解決のため、再度会うように求められましたが、精神的、心情的にもう会いたくなかったので、数万円の示談金の提示をしましたが、納得が得られませんでした。 第3者を介して解決したいので、連絡先の示談内容の提示を求めましたが、個人情報のため教えられない、私の弁護士が決まったら、その弁護士の連絡先を教えてくれたら、弁護士に対して内容を話すとの回答でした。 こんな相手方にはどのような対応すべきだと思いますか?