• 締切済み

無線LAN

有るとタブレット端末で通信契約しなくても、普段使用している ADSL回線に接続できるのでしょうか、あるいは規格違うとすれば、新たに追加で持ち運べるように契約することになりますか、 自宅だけの使用なら従来の設備で接続は、可能でしょうか宜し くお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

自宅だけなら無線LANルーターを追加すればWi-Fiでタブレットがインターネットに接続できます。 外での使用は出来ません。 外で使うにはSIM契約が必要になります。 タブレットにSIMスロットが無い場合はWi-Fiモデムの契約やスマホのテザリングを使わなければなりません。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.2

無線LAN親機を購入して、家屋に引き込んでいるADSL回線の有線LANを無線化すると、回線契約のないタブレットやスマホが無線LAN経由でインターネットに接続できるようになります。自宅だけでの使用なら問題ありません。 ただし、ルータ機能のないADSLモデムを使用していて、PCからPPPoEで都度接続をしているような場合は、無線LANルータでPPPoEするように家庭内LANを切り替える必要があり、難度が上がります。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#235124
noname#235124
回答No.1

タブレットにLANポートはありますか、まず無いと思います。 無ければWi-Fiルーターを介すしかないです。