• 締切済み

まぶたの強い痒みの後、イボ!?

時々まぶたがすごく痒くて、かなり擦ってしまいます。そのうちポツポツが出て来ます。0.5ミリ位のイボみたいなのが残ります。定期的に痒みが繰り返し、その後新しいポツポツができてしまいます。皮膚科では痒み止めのステロイドをもらいました。眼科では、アレルギーと言われました。薬を使うと一時的に収まりますが、また繰り返して、左まぶた→右まぶたと両方になりました。なんなのでしょうか?イボができる前って痒みがあるのですか?教えてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

まぶたの痒み https://medicalnote.jp/symptoms/%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%82%86%E3%81%84 皮膚科だけでなく眼科にも行ってみてください。