• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsリセットでESET消失

Windows10を更新後、パフォーマンスが非常に低下してしまいました。1週間ぐらいそんな状態が続いて、全く仕事にならなかったので、Windows10をリセットしました。「保存」を選んでリセットをしたのですが、アプリはほとんど消えてしまいました。ESETを回復する方法は無いのでしょうか。教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数191
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率43% (3021/7009)

プログラム本体はESET側で提供しています https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=default 使用中のVerと提供Verが異なってもOKです 製品認証キーについてもユーザーサイト CLUB ESETで確認可能だと思います ユーザーサイトログイン情報も消えてしまったのであれば どれだけの情報が残されているのか? 結果しだいかも知れません 直接問い合わせてみるしかないかも? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1141?site_domain=private リセットはMicrosoft製品のみが多いです マイドキュメントに保存したもの程度しか残されないと考えた方が良いです 他社製品は保存対象に含まれない 何処が提供する仕組みか? 予想通りにいかない場合が多いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

認証キーを記録していたので、再インストール出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

リフレッシュの説明とその後の作業の説明があります。 ソフトウェアのインストールも必要ですから、ESETのセットアップファイルをダウンロードなどで、再インストールしてください。 (Windows 10をリフレッシュしてみた) https://qiita.com/raccy/items/883b9b6ea63ab0df2697 購入されたソフトをダウンロードできないですか? (プログラムを再度ダウンロードするには) https://eset-info.canon-its.jp/support/wc0102/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4371/19580)

  「保存」は個人が作ったファイルは保存されますが、アプリや設定は消えます。 だからESETも削除されたのです。 もう一度ESETをインストールしてください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再インストール出来ました。 ありがとうございます。