• 締切済み

何故警察は嘘をつくのでしょうか

dragon-manの回答

• dragon-man
回答No.7

警察は嘘なんかついていません。どれが嘘ですか?青切符へのサインが義務である、サインしないと逮捕される、サインしないと裁判になる、はみなホントです。青切符は行政罰であり犯罪行為に対して発行されるものではありませんが、拒否すれば刑事犯罪として刑事告訴されることもあり(つまり刑事裁判になり)、告訴に応じないと逮捕されます。

Masayuki_Miki
質問者

補足

ドライブレコーダーに違反をしてない証拠があったのが後でわかった、そのドライブレコーダーには、複数の警察官が見てるから間違いなく違反してる、サインしないと逮捕すると高圧的に言ってます。 ドライブレコーダーの内容を持って警察に抗議、このようなやり取りがあったと言って、違反は帳消し、警察から、してないのなら否認すれば良いが否認しなかったと、それに複数の警察官が見たなどと言ってないと組織ぐるみで嘘をついてるのは、どうなんですか? これは、知人の経験です。 また、ニュースでもありましたね、赤信号無視で謙虚されたが、謙虚された方が職場でドライブレコーダーに記録が残ってるので警察に届けて信号無視での点数が戻ったと言うものです。