• 締切済み

鼻が高くない日本人の美人は西洋ではどうか

鼻が西洋人ほど高くない日本人の美人は、西洋では鼻が高くないゆえに美人とみなされないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

鼻が低かろうが高かろうが、洋の東西を問わず美人は美人、ブスはブスです。

回答No.5

欧米のヒトって、日本人の女性と逆方向の整形をすることが多いみたいです。 胸の整形は、小さいものを大きくするのはアダルト女優さんくらいで、多くは縮小させるものだったり、 鼻も高くするものより、低くというか縮小する方向が多いみたいですよ。 クレオパトラの鼻があと~という話がありますが、クレオパトラの彫刻や絵画って見られたことあります? 対するシーザーと比べると、クレオパトラの鼻は高いって印象は私はないんですよね。 程度の話だとは思いますが、少なくとも自分よりも鼻が高い女性に惹かれるというのではないことはわかります。

• eroero4649
回答No.4

欧米人が日本人を含めてアジア人を表現するときによく指で目を吊り上げますよね。あれを私たち日本人は嫌がります。日本人の間では吊り目は美形ではないですからね。でも彼らはどうも悪意はないらしいのです。 一方、日本のコントで欧米人を表現するときにはよく付け鼻をして鼻を高くしますね。あれが彼ら欧米人は嫌な気持ちになるそうです。理由は、日本人が吊り目表現を嫌がる気持ちと全く同じです。鼻が高すぎるのは、彼らにとっては美しくないのです。 一方、欧米人にとっては吊り目は「オリエンタルで神秘的」と映ります。だからアジア系は吊り目であればあるほど神秘的で美しく見えるので、欧米では目を吊った表現になります。 その典型が「チャーリーズエンジェル」に出演したルーシー・リューですね。日本人の目にはあまり美人には見えない顔立ちです。また最近ハリウッドに進出したファン・ビンビンもアメリカで人前に出るときは思いっきり目じりを吊り上げるメイクをします。 ミスユニバースの日本代表に選ばれる人って、だいたい我々日本人からすると「え?これが日本の美人代表なの?」って思うような人たちが多いじゃないですか。そのうえ、本選になるとびっくりするくらい目を吊り上げまくっていて「これのどこが美人やねん」と思うわけですが、欧米人が考える「オリエンタル美女」というのはああいう吊り目で比較的頬骨が出ている顔立ちなんですよね。おまけに欧米人はエラが出ている顔立ちを好みます(パリス・ヒルトンはエラを広げる整形手術を受けました)から、吊り目、頬骨、エラ張りの顔立ちがオリエンタル美女。 だからこの三拍子が揃ったなでしこジャパンの澤穂希さんは外国では超モテモテとは割と有名な話なのでございますよ。 https://entert.jyuusya-yoshiko.com/sawa-moteru/

• dragon-man
回答No.3

西洋では鼻が高いのは美人の条件になりません。高すぎるとブスだそうです。鼻とは違いますが、一重まぶたのつり目の細い眼は日本では不美人の条件ですが、西洋では美人に見えるらしい。アメリカ映画に出てくる日本人女優は例外なくつり目で一重まぶたで眼が細い狐顔です。

• chocholin
回答No.2

日本人が昔に比べて海外で生活を送る事で、現地の人とのかかわりを持つようになり、比較して西洋人特有の高い鼻だけれども鼻の穴の大きさを醜いと感じる人が増えているそうです。 なので、日本人の低いけれども形の整った鼻は人気があるそうです。

回答No.1

鷲鼻は美人とはおもいません。潰れて無くてはなすじが通っていて小鼻が小さければ整っていると思います。