• 締切済み

鼻が高くない日本人の美人は西洋ではどうか

鼻が西洋人ほど高くない日本人の美人は、西洋では鼻が高くないゆえに美人とみなされないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

鼻が低かろうが高かろうが、洋の東西を問わず美人は美人、ブスはブスです。

回答No.5

欧米のヒトって、日本人の女性と逆方向の整形をすることが多いみたいです。 胸の整形は、小さいものを大きくするのはアダルト女優さんくらいで、多くは縮小させるものだったり、 鼻も高くするものより、低くというか縮小する方向が多いみたいですよ。 クレオパトラの鼻があと~という話がありますが、クレオパトラの彫刻や絵画って見られたことあります? 対するシーザーと比べると、クレオパトラの鼻は高いって印象は私はないんですよね。 程度の話だとは思いますが、少なくとも自分よりも鼻が高い女性に惹かれるというのではないことはわかります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32839)
回答No.4

欧米人が日本人を含めてアジア人を表現するときによく指で目を吊り上げますよね。あれを私たち日本人は嫌がります。日本人の間では吊り目は美形ではないですからね。でも彼らはどうも悪意はないらしいのです。 一方、日本のコントで欧米人を表現するときにはよく付け鼻をして鼻を高くしますね。あれが彼ら欧米人は嫌な気持ちになるそうです。理由は、日本人が吊り目表現を嫌がる気持ちと全く同じです。鼻が高すぎるのは、彼らにとっては美しくないのです。 一方、欧米人にとっては吊り目は「オリエンタルで神秘的」と映ります。だからアジア系は吊り目であればあるほど神秘的で美しく見えるので、欧米では目を吊った表現になります。 その典型が「チャーリーズエンジェル」に出演したルーシー・リューですね。日本人の目にはあまり美人には見えない顔立ちです。また最近ハリウッドに進出したファン・ビンビンもアメリカで人前に出るときは思いっきり目じりを吊り上げるメイクをします。 ミスユニバースの日本代表に選ばれる人って、だいたい我々日本人からすると「え?これが日本の美人代表なの?」って思うような人たちが多いじゃないですか。そのうえ、本選になるとびっくりするくらい目を吊り上げまくっていて「これのどこが美人やねん」と思うわけですが、欧米人が考える「オリエンタル美女」というのはああいう吊り目で比較的頬骨が出ている顔立ちなんですよね。おまけに欧米人はエラが出ている顔立ちを好みます(パリス・ヒルトンはエラを広げる整形手術を受けました)から、吊り目、頬骨、エラ張りの顔立ちがオリエンタル美女。 だからこの三拍子が揃ったなでしこジャパンの澤穂希さんは外国では超モテモテとは割と有名な話なのでございますよ。 https://entert.jyuusya-yoshiko.com/sawa-moteru/

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2699/13646)
回答No.3

西洋では鼻が高いのは美人の条件になりません。高すぎるとブスだそうです。鼻とは違いますが、一重まぶたのつり目の細い眼は日本では不美人の条件ですが、西洋では美人に見えるらしい。アメリカ映画に出てくる日本人女優は例外なくつり目で一重まぶたで眼が細い狐顔です。

  • chocholin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

日本人が昔に比べて海外で生活を送る事で、現地の人とのかかわりを持つようになり、比較して西洋人特有の高い鼻だけれども鼻の穴の大きさを醜いと感じる人が増えているそうです。 なので、日本人の低いけれども形の整った鼻は人気があるそうです。

回答No.1

鷲鼻は美人とはおもいません。潰れて無くてはなすじが通っていて小鼻が小さければ整っていると思います。

関連するQ&A

  • 日本人の鼻の頭

    一般論として日本人で鼻が高いと言われてる人もよくみると鼻の頭って少し丸くなってる気がする? 厳密に言えば鼻の頭が尖ってる人は西洋の白人が圧倒的に多いと思います。 日本人の有名人で鼻の頭が尖ってて鼻が高い人いますか? 皆さんにとってカッコいい鼻とはどんな形の鼻ですか?

  • 西洋人は

    西洋人はどうして美人が多いのですか? それと、美人って何ですか?

  • 日本女性の美人顔について

    最近の女優さんでいうと、石原さとみさん、沢尻エリカさん、蒼井優さんあたりがすごく日本的な顔立ちの美人さんだなと思います。僕の中では着物の似合いそうな女性(古風な感じ)=日本美人というイメージがあります。伊藤美咲さんや松雪泰子さんも美人だけれど、どちらかというと西洋的な顔立ちで、少し違うように思います。そう考えると日本の美人顔って、極端に分けると二分化してませんか?時代とともに日本人の美人感は変化していますが、皆さんは自分の中で美人だと判断する際、そういった定義はありますか?

  • 西洋人向けのスーツをどこで買えますか?

    私は西洋人で、手足は日本人より長い。故に、どうも自分の体に合ったスーツを見つけるのは大変です。他にも体格は色々と微妙に違うと思いますが、特に袖の長さは問題。 誰か東京近郊で西洋人サイズのスーツを売っている店をご存知ですか? よろしくお願いいたいます。

  • 日本にやってくる西洋人

    外国人旅行客が多くやってくる場所で接客のバイトしてます。 接客してて思うんですけど、西洋人って何で簡単な日本語すら使おうとしないんでしょうか。 西洋人から見て「スミマセン」「アリガト」ってそんなに難しいですか? 英語のメニューがあって英語が喋れる店員もいるので特別困る事もないんですが、カタコトでも間違ってても日本語で伝えようとしてくるのは圧倒的にアジア圏の人が多いです。 1つの日本語も知らないのか、知ってるけど使うのが面倒なのか、プライドが高いのか。 何ででしょうか?

  • 西洋の人たちは、日本人をどのように思っているのでしょうか?

    西洋の人たちは、日本人をどのように思っているのでしょうか? なんか失礼なこと言って申し訳ないですけど、日本人て西洋人に比べて顔がパッとしないですよね。 あと、TVとか音楽とか皆アメリカのまねっこな気がします。 日本人て、その他のアジア人を見下す?ところがあるじゃないですか。 例えばフィリピン人や中国人を奥さんに持つ男の人って、きっとモテないんだな、とか思いませんか? (ほんと失礼なこと言ってごめんなさい) でも、実際そういう偏見を持っている日本人は多いと思うんです。 同じように、西洋人にとっての日本人はそういう風に偏見をもたれているような気がします。 かつて、日本人女性は西洋人男性にイエローキャブ(簡単にやらせてくれる)と揶揄されたことがあったと聞きました。 アメリカのドラマや映画でも、日本人はさえない役ばかりな気もします。 それに比べて西洋人はオーラがすごいし、かっこいいし美しいし。。。 何が言いたいかというと、実際、西洋の人たちは、日本人をどのように見ているか?です。 そして私は日本人であることにどう誇りをもって生きていけばよいか?です。 なんかちょっとくだらない質問ですみません。 でも、ずっと前から気になっていたことなのでぜひ回答いただきたいです。

  • 日本と西洋のいちばんのちがいはなんですか??

    日本と西洋のいちばんのちがいはなんですか?? たとえば西洋の場合、位は神>人々>自然。という位になってますが、日本な場合、神も人々も自然も全ておなじくらいになります。 これをふまえて西洋と日本のいちばんのちがい、これをみれば一発でわかる!!というものはなんですか?

  • ハンケチで鼻をかむ西洋人vs豪快にタンを吐く東洋人

    ちょっと皆様の本音をお聞きしたいと思いました。 ロスケも含め、ハンケチで鼻をかむ人が西洋人の中には結構います。 逆に、ホテルでもタンを吐くシナ人などに面食らう西洋人もいます。 あなたはどちらが汚いと思いますか?

  • 西洋カブレについて。なぜ日本人は「海外、とりわけヨ

    西洋カブレについて。なぜ日本人は「海外、とりわけヨーロッパのが優れている」と思い込んでる「西洋カブレ」が多いのでしょうか?好きなだけならいいんだけど、日本を侮辱してまで海外を褒め称える日本人の気質がよくわかりません。テレビをつけても外人ばっかり。恥じ入るべきだと思いますけど。

  • 日本一の美人は誰?

    あなたの思う、日本一の美人の名前を上げて下さい。日本の女性有名人の中でお願いします! 因みに私が思う日本一の美人は、仲間由紀恵さんです。