彼が最近、嫉妬しなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で彼が嫉妬しなくなった理由について考えてみました。
  • 彼の下に可愛い女性部下が入り、彼との関係に変化があるようです。
  • 彼が冷めてしまった可能性について不安を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷められてしまっている?

彼が最近、嫉妬をしなくなりました。 社内恋愛です。 私が男性社員と話をしているだけで、 怒りのLINEや無視されたり… 俺が嫉妬しなかったら終わりと思えと言われた程でした。 私の好きな芸能人のことはちょいちょい言いますが、 最近は嫉妬しません。 私が男性社員と話をしていても全くしなくなりました。 1つ引っかかることは、 彼の下に最近可愛い女性部下が入りました。 その女性部下は彼をとても尊敬してとても気に入っています。 彼は全くその気はありません。 ただ、彼女と営業で外出はとても多いです。 そこで彼は、いつも心配かけてごめんね。 私のことが大好きですなどと といつも気にかけてくれ、 以前からの日課ではあるのですが夜に電話もくれます。 可愛い女性部下が来てからも、しばらくは男性社員が話しかけてきても無視しろよ とLINEがきたりする事はありました。 実際に話かけられても無視はできないことは彼も分かってるはずですが。。 ただ、以前、男とニコニコして話すことないだろと クールにいろよと彼に指摘されてから 最低限の表情でキャッキャ話すことはしません。 ここ最近は、男性社員と話してるのを見ても 嫉妬を言ってこなくなりました。 それ以外は特に変わった点はありません。 その部分だけ、もしかしたら冷められたのでは……と とても不安になります。 この彼の嫉妬しなくなったパターンは、 私にさめてきてしまっているのでしょうか。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.3

私はじぇんじぇん嫉妬しない人なので彼の気持ちは分かりかねるところが多々ありますが、彼の興味がその部下の子に気持ちが移っているのか、彼自身が精神的に成長してそういうつまらないことはやらなくなったのか、どちらかではないかなと思います。どちらなのかをこの質問で判断することは不可能ですね。 ただ、いち社会人の男としては「そんな(社内の男にも嫉妬するような嫉妬深い)やつが、社内の女になんか手を出すなよ」って思いますけどね。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

不倫はなかなか長くは続きません。 実際、奥さんがいても貴女と付き合ったんです。 若くて可愛い人が現れたら、心変わりしても不思議ではありません。 でも、質問文を読むかぎりではそういうことではなさそうですよね。 貴女を手に入れて、関係性に安心してしまったんでしょう。 「あいつは俺が好きだから心配はない」 みたいな感じですかね。 また、覚めるときはその部分だけ、とかはないような気がします。 貴女が普通に話しているから、楽しそうにも見えないから安心したのかもしれませんね。 楽しく話してみたら、また嫉妬されるかもしれせん。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#243984
noname#243984
回答No.1

嫉妬をしたらあなたに迷惑がかかるのが解って反省して 嫉妬するのをやめたのか 年下の女性が可愛くて、そっちに気を取られてしまっているのかは 彼のみぞ知るんだと思うのですが。 彼の気をひくために、素晴らしい女性になって 「離したくない」と思わせないと。 「俺が嫉妬しなかったら終わりと思え」 っていうのがひっかかりますねー 聞いてみたらいいんじゃないですか? ちなみに、私は 仕事に差し支えるくらい嫉妬するような男は 遠慮しますけど。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きだから嬉しい?

    同じ職場の彼氏がいます。 彼とは別の部署で、この関係を知っている人は2人のみです。 彼には部下で女性の新人社員さんがいます。 とても可愛い子です。 彼が連れて行ってくれて、彼の部下(B子さん)お客さんも含めて飲みに行った事も数回あります。 私がいない接待の日は、彼のお気に入りの社員で私の名前も出るのだそうで、 今度そのお客さんと新年会する時は名前出したから来てと言われたりもします。 特に、彼女と紹介されるわけではないです。 そんな彼であるので、心配はしていませんでした。 ところがある日、彼と電話していて 今日の接待でB子さんが御手洗行ってる間にお客さんから俺の事を尊敬する上司だと言っていたと言われて嬉しかったという話を聞きました。 私も嬉しかったですし、彼は本当によく仕事のできる人なので 私も尊敬してる!あなたの営業が真近で聞けてB子ちゃん羨ましいくらい!と言いました。 すると、私に尊敬されることが1番嬉しい。ごめんね。B子さんが尊敬する上司と言った話をして。 と、彼は言いました。 そんな風には思ってなくて、むしろ部下に尊敬される上司であるあなたが凄くて嬉しいと私は伝えました。 彼も、ほんとに?ありがとうと嬉しそうに聞いていました。 B子さんに尊敬されて嬉しかったと言ったことに私が嫉妬してると感じた為に 後付で私に尊敬されるのが1番嬉しいと 彼に言われたことがショックで… 私は彼にも言われるのですが、頭が良くないです。 それなのに尊敬されて1番なわけがないと思います。 なのに、そんな風に言うということは やっぱり部下のB子さんに尊敬されることが何より嬉しいのですよね。 これは恋愛として好きとか関係なく、 部下に尊敬されることは嬉しいのですか? やっぱり少しでもそういう意識があるから、嬉しいのでしょうか。

  • 男の嫉妬です。心の持ち方アドバイスお願いします。

    47歳男です。 昨年、妻に先立たれ子ども2人(16歳と11歳)と暮らしています。 妻が亡くなってから、職場の部下の女性(33歳、独身)から食事や飲み会の誘いを受けていました。 家事や子どもたちの世話などの理由で断ってきました。 彼女は自分に好意を持ってくれていたと思います。 妻を亡くしてからは気が張っていたのか、寂しさより子どもたちへの責任感が上回っていたように思います。 最近やっと心の整理ができるようになりました。 金曜日の夜、部下の女性に他部署の男性社員(独身者)が誘いに来ました。 部下の若手社員から「あの2人最近付き合っているみたいですよ」 と聞きました。 以前から彼女のことは好ましく思っていましたが、他の男と付き合っていると聞いて、嫉妬心からか胸が苦しくなってきました。 自分自身で嫉妬(ジェラシー)とわかっています。 金曜日の夜は、彼女を(自分の立場を利用して)苛めてやろうかと考えました。 嫉妬心と同時にプライドも見栄もありますので、公私混同はやらないと自分を諫めました。 心を平静に保つ方法を是非アドバイスお願いします。

  • 既婚者だけど嫉妬

    同じ職場で不倫の関係があります。 いつも退社の時はお疲れ様LINEをしています。 彼が出先で社内にいない時に、 帰り際に女性社員とお話していてすぐLINEできない時がありました。 その時に彼から連続のLINE(いつもと違うじゃないか、もういい、浮気してるのか、別れる、削除する、など) 電話もかかってきていました。 女性社員と話が終わってから、急いで説明の返信をしても怒っていて…説明したらなんとか普通に戻って。そんなやりとりがありました。 大好きだから今後つぎ裏切ったら別れると言われました。 男性社員と笑って話しているだけで、LINEブロックだ浮気だとLINEで騒がれた時がありました。 無視すればいいと言われ、もう笑って話さないからとその場を凌いだのですが… よく浮気されたら別れるとは言われています。 ほかの男と関係を持って彼とも遊ぶと彼が病気が気になるから嫌だという心理なら分かるのですが… 関係をもつ以前の問題なので… 不倫の関係なのに、こういう心理ってなんなんでしょうか。 愛に飢えてるのでしょうか。

  • 彼はどういう心境?

    気になってた彼に告白して断られました。しばらく経ってばったり出会ったのです 。そのとき彼はにやけて嬉しそうな表情でした。私のことを細かく突っ込んできました。 この行動は告白する以前からとっています。電話をすると、私についてのことを中心に私のことをほめてきたり細かく突っ込んできます。また、他の男性に絡まれたという話をすると嫉妬している様子もありました。 彼はどういう心境なのか理解できません。

  • 彼の話をうっかり

    彼氏の職場の話を普段からよく聞きます。 私と彼は同じ職場です。 フロアも同じです。 彼は役職ですが、色々とあり男性部下が辞めてから 新人の男性部下がつかなくなりました。 彼は男性部下を辞めさせたからだ、と言います。 私も男性部下を知っています。 それからしばらくして、新しい社員が何人か入社しましたが、 彼の下に男性部下はつきません。 彼は仕事はできる方なのですが、その分とても厳しく 辞めた男性部下はそこが原因だったりもします。 今やる気のある新入社員さんがいるそうで、その子をつけてくれたらいいのにね。なんで駄目なんだろう、 と私が言った時に だから、前にも言ったけど、俺が男性部下を辞めさせたからだってば。 と彼に言われてしまいました。 その後、またその時の話をしてくれたのですが覚えています。 そうだったなぁと、 なんだか彼の話をどうでもよく聞いてると思われてそうで 自分が嫌になりました。 私が記憶力がないのは彼も知っていますが、 内容が内容なだけに… 一時、この男性部下の事件が起きてすぐ彼はとても気にしてしまって 私ともこの話ばかりしていました。 今でもこの話は出ます。 最近、この元男性部下との楽しかった思い出をよく聞いていて すっかり彼に新人部下をつけない原因は これだということを忘れてしまっていました。。 言われたら覚えていたし、どうでもいいなんて思っていません。 みなさんが彼の立場だったら、 私に対してこいつ話聞いてないなとか どうでもいいんだなとか、 もうこういう話をしたくなりますか?

  • 彼氏の話し

    付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼氏とは毎日決まった時間にメールとスカイプをしています。 よく彼氏の会社の話を聞くのですが、最近 会社の部下(女性)の話が増えてきました。 今までは使えない部下だと話していたのですが、だんだん使えるようになってきた、努力してる、恋愛相談に乗った、などその部下のエピソードばかりです。 最初は話しのネタがないから そういう話しを持ってきてくれているのかなと思いました。 だけどあまりにも多くて、そして褒めています。今日なんて 「大好きになるほど使える部下になった!」と言っていました。 もう嫉妬心がハンパないんですが、それに伴って不安も大きくなってきました。 その子が気になってるのかな?とか浮気しているのかな?とか 文章ではうまく伝わらないでしょうが皆さんから見てどう思いますか?? また、こういう事があった、体験したことがあるなど意見が聞きたいです。 男性から目線での意見も欲しいです>< よかったらご意見ください(´・ω・`)

  • 何依存?対応の仕方

    質問です。長文ですがご容赦ください。 自分の働く職場に、社内恋愛をしているカップルがいます。男性自分の上司で、あまのじゃく・己に自信がない性格で、女性は自分の部下で嫉妬深いです。 最近、男性の女性に対する接し方が方がおざなりになってきて、不安になった女性が恋愛依存に陥っているように感じてきました。 同じ職場というのがあって、私情を挟んだ何かがあるととたんに男性の機嫌がわるくなる→不安になる女性→周りに不穏な空気が出る、そんな感じの繰り返しです。 ついには休みの日も職場に来て彼をひたすら待つようになり(一緒に帰れるかどうか不明)、愚痴を自分に言い続け、ほぼ毎日彼女の『男性への攻め口調』で喧嘩というか言い合いが始まり、男性はそんな女性を落ち着くまで無視するようになりました。 最近では女性の嫉妬深い性格が出て、自分と男性が協力して仕事をしていると、 男性が無視をしていたせいなのかわかりませんが、 『私とも普通にして!平等にして!無視しないで!』と、男性に訴えたようです。 嫉妬の理由を自分ではなく全て男性にむけます。 私には普通に助けるのに、女性には助けようとしない、差があると女性は訴えています。 女性の愚痴によると、プライベートではうまくいっているのに、職場ではまったくうまくいかない。 男性は最初つきあった当初は凄く優しく、色々助けてくれたのに今はわりと放置されて寂しいし惨め。 でも、別れたいと男性は思っているわけではなく、プライベートではすごく優しい。 いつもいっしょにいたいとか、メールも何通もほしいと言ってるわけじゃない。 少しの思いやりが欲しいだけなの! どうすればいいかわからない! 男性はどうしたいの? どっちか辞めるしかない。 と口癖のように言います。 実際には、職場で彼女に気を使わない行動や発言をひとつでも男性が言った時点で女性の怒りが爆発して男性は責められます。 元々ナーバスになりやすい男性は『全部おれが悪いんでしょ』と言い、逃げの姿勢にはいります。 自分も終わりのないこの愚痴を聞くのはやめようと女性と距離をとった事もありましたが、 誰も止める者が他にいないため職場状況は余計に悪くなってしまいました。 男性にも関わらないようにしていましたが、上司の為仕事上簡単にできるわけもなく、余計に『気を使わせてすみません。自分が辞めます』とナーバスに。そして放置の悪循環ループ。 女性の愚痴を聞くなど自分が関わると遠まわしに二人の関係にいつも巻き込まれている気がしてなりません。正直かなり自分は疲れ果ててしまいました。 放置すると環境がわるくなり、 依存はよくないとアドバイスを出し、実際に女性も小さな事で怒らないように努力するなど気持ちの切り替えをしているようですが喧嘩?みたいなものや嫉妬はうん十ヶ月たってもなくなりません。 この彼女は何依存に近いのでしょうか? また自分はどうアドバイスをしていけばよいでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 反抗的な女性社員。。。

    部下として働いている期間限定で出向してきている社員に困っています。 どうも敵対意識をもたれているようで、 初対面で会う以前に送られてきた挨拶のメッセージで、すでに挑戦的でした。(「私は仕事できますから。」的なメッセージでした。) 出向をしてきてすぐ、私の上司とつきあいだし、彼の庇護があると思っているのか、事実を捻じ曲げて報告をしています。 彼も私の話をきちんと聞かずに、彼女の肩をもつので、話が捻じ曲がったまま上に報告されています。 まわりには、愛想を振りまいていますが、私へは、「なんでもかんでも報告すればいいんでしょ!!」と言ったり、 口頭でで指示を出せば、「聞いていません。」と報告をし、 メールで指示をだせば、「何で口で言ってくれないんですか?他の人に怒られたじゃないですか」と、 ヒステリックに周りに人がいないときに言ってきます。 挙句の果てには、オフィスで泣いて、色々な人の席へ行って涙ながらに訴える始末...。 「本社に報告しますよ。」と脅してきたので、「どうぞご自由に。」と伝えておきました。 報告されて困ることはまったくありませんし、報告をして困るのは社内規定を破って上司と付き合っている彼女のほうですので。 分からなければ質問をするように言うと、帰宅しようとしているところで、言いだすし。 こういう20代の女性はどう扱うべきでしょう? 私も女性で5歳ほどしか変わらないのに、役職が3階級以上違うので嫉妬をしているようにも見えますし、 彼女の彼(上司)が、以前私の事を好きだったのは皆が知っていることなので、そのことで余計に対抗されているような気もします。 もちろん付き合ってはいません。 私は、彼女がどんな嘘を言って他の社員に話をしようが、 わざわざ自分の部下である彼女の悪いところを言って、訂正をする気はないので、ほうっていますが、 こんなことで煩わされているのは時間の無駄以外何者でもないですし、 部下である以上無視も出来ませんし、出向社員なので、処分も出来ない状態です。 それに、このことでオフィスの雰囲気が悪くなっています。 弁解しない以上、私がいじめていると思っている人も多いと思います。 上に相談しても、出向社員に対しては腫れ物を障るように扱っているので、なんの対応もありません。 いい方法があれば教えてください。

  • 憧れの人がいますが

    私は女ですが、ある若手俳優(男)さんを尊敬しています。考え方や価値観、人間性の面で素敵だと思ったからです。もちろん実際にお会いしたことはありません。 しかし、最近は、外見的にもその人みたいになりたいと思うようになりました。この人みたいな雰囲気や表情やファッションができたらなあと、いつも思っています。 (決して男みたいになりたい、というわけではないのですが、その方は女性的な部分もあり表情などが素敵なので) まわりにも尊敬できる女性は多いですが、私が誰よりも憧れ、目指している人物はその人で彼のような人間になりたいと思っています。 女がファンという意味でなく、こういう風に男性を目標にしているのはおかしいことでしょうか?なんだか意味不明になりましたがよろしくお願いします。

  • 男性に嫉妬しない方法

    嫉妬しない方法を教えてください。 26歳女性です。 37歳既婚上司とセフレ関係にあります。 上司が他の女性社員と仕事中に いつも仲良く雑談している姿を見て嫉妬してしまいます。 席が隣だから話しやすいんだと思いますが、いつもその女性社員と仕事話以外にもプライベートなことなど色んな話をして盛り上がっています。 毎日その姿を見て泣きそうになりながら仕事をしており限界です。 私は多分その上司のことが好きなんだと思います。 最近誘われていないのでそれも不満で、自分から誘うか迷ってます。 嫉妬しない方法を教えてください。 また自分から誘う時に、どんな誘い方の方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。