彼が最近、嫉妬しなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で彼が嫉妬しなくなった理由について考えてみました。
  • 彼の下に可愛い女性部下が入り、彼との関係に変化があるようです。
  • 彼が冷めてしまった可能性について不安を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷められてしまっている?

彼が最近、嫉妬をしなくなりました。 社内恋愛です。 私が男性社員と話をしているだけで、 怒りのLINEや無視されたり… 俺が嫉妬しなかったら終わりと思えと言われた程でした。 私の好きな芸能人のことはちょいちょい言いますが、 最近は嫉妬しません。 私が男性社員と話をしていても全くしなくなりました。 1つ引っかかることは、 彼の下に最近可愛い女性部下が入りました。 その女性部下は彼をとても尊敬してとても気に入っています。 彼は全くその気はありません。 ただ、彼女と営業で外出はとても多いです。 そこで彼は、いつも心配かけてごめんね。 私のことが大好きですなどと といつも気にかけてくれ、 以前からの日課ではあるのですが夜に電話もくれます。 可愛い女性部下が来てからも、しばらくは男性社員が話しかけてきても無視しろよ とLINEがきたりする事はありました。 実際に話かけられても無視はできないことは彼も分かってるはずですが。。 ただ、以前、男とニコニコして話すことないだろと クールにいろよと彼に指摘されてから 最低限の表情でキャッキャ話すことはしません。 ここ最近は、男性社員と話してるのを見ても 嫉妬を言ってこなくなりました。 それ以外は特に変わった点はありません。 その部分だけ、もしかしたら冷められたのでは……と とても不安になります。 この彼の嫉妬しなくなったパターンは、 私にさめてきてしまっているのでしょうか。

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

私はじぇんじぇん嫉妬しない人なので彼の気持ちは分かりかねるところが多々ありますが、彼の興味がその部下の子に気持ちが移っているのか、彼自身が精神的に成長してそういうつまらないことはやらなくなったのか、どちらかではないかなと思います。どちらなのかをこの質問で判断することは不可能ですね。 ただ、いち社会人の男としては「そんな(社内の男にも嫉妬するような嫉妬深い)やつが、社内の女になんか手を出すなよ」って思いますけどね。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

不倫はなかなか長くは続きません。 実際、奥さんがいても貴女と付き合ったんです。 若くて可愛い人が現れたら、心変わりしても不思議ではありません。 でも、質問文を読むかぎりではそういうことではなさそうですよね。 貴女を手に入れて、関係性に安心してしまったんでしょう。 「あいつは俺が好きだから心配はない」 みたいな感じですかね。 また、覚めるときはその部分だけ、とかはないような気がします。 貴女が普通に話しているから、楽しそうにも見えないから安心したのかもしれませんね。 楽しく話してみたら、また嫉妬されるかもしれせん。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#243984
noname#243984
回答No.1

嫉妬をしたらあなたに迷惑がかかるのが解って反省して 嫉妬するのをやめたのか 年下の女性が可愛くて、そっちに気を取られてしまっているのかは 彼のみぞ知るんだと思うのですが。 彼の気をひくために、素晴らしい女性になって 「離したくない」と思わせないと。 「俺が嫉妬しなかったら終わりと思え」 っていうのがひっかかりますねー 聞いてみたらいいんじゃないですか? ちなみに、私は 仕事に差し支えるくらい嫉妬するような男は 遠慮しますけど。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました