エプソンプリンタ #EP-805AWの液晶表示がされない

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンタ #EP-805AWの液晶表示がされないため、コピーなどの機能が利用できません。
  • パソコンからの印刷やスキャンは可能ですが、液晶の表示がないため、コピーなどの機能が制限されています。
  • EP-805AWはパソコンからは印刷やスキャンができますが、液晶の表示がないため、コピーやその他の機能が使用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンプリンタ #EP-805AW

プリンターの液晶表示がされない。 パソコンからは印刷もスキャンもできる。 液晶の表示が無いのでコピー等が出来ない? 型番:EP805AW ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

状況から、タッチパネル部分の バックライトが切れている可能性が高いです。 点灯していなくても、元のアイコン部分をタップすると反応する場合は確定です。 しかしながら他の方も触れているように、すでに昨年7月末で メーカーの修理対応が終了(販売終了から6年)してしまっています。 仮に修理期間内だったとして、1万数千円の定額制だったかと思います。 ちなみにEP-805AWからですと、 現行のEP-811AWや一つ前のEP-810AWが残っていれば、 ほぼ修理と同額程度となり、機能面では、 タッチパネルがタッチボタン式になる程度で、 給紙面や画質には大きな差はありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

同機種の液晶部分をカメラで撮って透明のフィルムに印刷し液晶部分に貼る。

回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805aw.htm この型番の商品修理対応を終了しています。 基本情報 発売日:2012年9月 修理対応期限:2018年7月31日 初期保証区分:持込修理 初期保証期間:1年 中古の液晶を購入して自己責任で交換するか、買い替えをするかだと 思います。買い替えをお勧めします。

参考URL:
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805aw.htm
P39xdkew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

液晶が壊れましたね、買い換えてください。