• 締切済み

MB5430プリントに時間がかかる

MB5430を使用しているのですが急にプリントに時間がかかるようになり 使いもにならない状態が続いています。 MB5430はLAN接続でWindows10 Homeデスクトップから使用 写真データーなど少し大きなファイルを印刷しようとすると印刷完了までに数10分 以上かかり印刷エラーになり途中まで印刷して辞めてしまいます。 設定を何か間違えているのかわかりません。 わかる方いらっしゃましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• mabyos
回答No.2

大きな画像データを印刷するときにはプリンタに送信されるデータも大きくなります。 プリンタ側に受信用のメモリが少ない場合遅くなることがあり得ます。 プリンターで印刷中のデータが何メガくらいあるかを確認してみて下さい。(下記サイトは削除の手順になっていますが、印刷中のデータが表示されている右横にスプールのサイズが出ます) Win7 https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/57181-1.html Win10 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85678-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000085678

回答No.1

プリンタードライバーを入れなおしてみればどうかな