• ベストアンサー

昨日夜中寝ててベッドから落ちて、身体中の筋肉が痛く

qwe2010の回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2112/10736)
回答No.2

1か月前に、娘と、その子供3人が、インフルエンザにかかりました。 足の膝関節が、痛いと、一人が言っていましたが、薬の処方から、1日で痛みは無くなっています。 全員が4日程度で、回復しています。 一人一人の、症状は、まるで違いますので、このような情報は、あまり参考にはなりません。

agnes20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いいえ参考になりました。

関連するQ&A

  • インフルエンザによる筋肉痛で困っています。

    今年のインフルエンザの猛威、我が家にもやってきました。 9歳の長男ですが、6日前に右肩の筋肉痛と発熱(39.5度)で小児科を受診しタミフルを3日分処方されました。(インフルエンザの検査でB型と判定されました)2日後にいったん解熱し、筋肉痛も軽減されましたが4日目に発熱(38.5度)、再度受診したところ「薬が効かないのかなぁ」といいつつもタミフルを2日分処方してもらいました。翌日解熱したものの次の日にも発熱(37.7度)、筋肉痛も痛みを増しています。 質問したいことは 1 タミフルが効かない場合もあるのか 2 筋肉痛はいつまで続くのか 3 何回も熱がぶり返す場合、筋肉痛が治らない場合に精密検査や大きい病院の受診は必要と思われるか です。特に筋肉痛について、小学4年生の男の子が涙を流すほど痛いらしいので心配しています。

  • 昨日インフルエンザと診断されました

    昨日の朝から体がだるく軽く熱もありました 4月から大事な仕事があるので 念には念をと病院に行きました。 そしたらインフルエンザと診断され、 薬を処方されました。 案の定昨日の夕方あたりから熱が急に上がり始め 夜中には39℃を超えていました しかし、今日の朝になり熱を測ると37.8℃まで下がっており 今、計ってみたら36.8℃になっていました。 頭痛以外は完全に直ったみたいです。 お医者さんにはお風呂に入らないようにと言われましたが もう入っても大丈夫ですよね?

  • 咳のしすぎ?による筋肉痛

    3日ほど前から咳が続き、昨日39度の熱が出たので今日病院に行ったところインフルエンザと診断されました。 熱は37度だったり38度だったり不安定ですが、特に倦怠感はなく、咳だけが辛いです。更に、昨日からお腹のあたりが筋肉痛になっていて、起き上がるのは辛いし、咳をすると尋常じゃないほど痛みが増し、咳を我慢してしまいます。 この筋肉痛はインフルエンザが治るまで続くのでしょうか。何かマシにさせる方法等ありましたら教えてください

  • インフルエンザ、症状なしでも感染なら陽性出る?

    お世話になります。 きのう、息子がインフルエンザA型と診断されました。 そこで、私(父)も感染していると思われるのですが、今のところ、熱は出ていません。やや頭がぼやっとするのと、身体のふしぶしが痛むかな、という程度です。 この程度でも、もし感染していれば、病院にいってインフルエンザの検査をしてもらえば、きちんと陽性反応は出るのでしょうか。タミフルを1秒でも早く飲みたいということです。

  • 別型のインフルエンザ感染について

    先週インフルエンザにかかり、木曜日に病院で検査したところB型と言われました。薬を処方してもらい、月曜には熱も下がってきて少し良くなってきたな・・と思っていたのですが、また今朝方から熱があがり、全身の倦怠感がやってきました。 1シーズンに違う型のインフルエンザにかかることはあると聞いたことがありますが、前回の感染から一週間でまた違う型に感染することもあるのでしょうか? ちなみに通勤は電車のラッシュで人ごみに埋もれていますし、職場でもA型に感染した人もB型に感染した人もいますし、環境はあまりよくないですよね・・。 またそのようなことはありえないとしたら、今回はただの風邪だったとして、どれくらいの期間が空けば別型に感染する可能性があるのでしょうか?

  • 隣の人がインフルエンザだった場合

    昨日、個人病院へ行ったのですが、その際待合室で隣り合わせた人が後に検査の結果、インフルエンザにかかっていたとわかりました。 (診察室はオープンなので「検査の結果が陽性で、タミフルかなにかを処方します」という先生の言葉が聞こえてきました。型などは不明です。) 隣り合わせたのは20分くらいだったのですが、うつっている可能性はありますか?(今日は体が少しだるいのです。熱等はありません) 私自身は1月前に予防接種をしています。 よろしくお願いします。

  • タミフル服用後に陽性反応は出ますか?

    次女、三女と新型インフルエンザにかかり、翌日、長男が体がだるいとの事で、熱を計ったら、37.4度でした。 兄弟がインフルエンザの真っ最中の中、長男もインフルエンザが疑われるので、すぐに病院に連れて行きました。検査はしなかったのですが、兄弟がインフルエンザなので、タミフルを処方していただきました。 しかし、病院帰宅後、午後は平熱に下がっていました。夕方から再度37度の微熱が出たので、万が一の為に、タミフルを服用させました。現在は平熱です。 そこで、質問なのですが、長男はインフルエンザかどうか分からず、タミフルを服用しましたが、学校に行かせて良いのかどうか、学校からは、インフルエンザだったのかどうか・・・と問われています。 これは昨日の話ですが、本日検査をすれば、タミフルを服用していたとしても、もし、感染していれば陽性反応に出る事はあるのでしょうか? もし、感染していなかったとしたら新型ワクチンも受けないとならないので、確定をさせたいのです。宜しくお願いします

  • インフルエンザ感染の可能性は?

    娘の幼稚園でインフルエンザが流行りつつあります。 10日(金)新たにインフルエンザでお休みのお友達がいたため、気になり夕方熱を計ると37,5℃と微熱がありました。嫌な予感がしたのですが、問い合わせたところ発熱後すぐでは正確な結果が出にくいとの事だったので病院に行くのは諦めて様子を見ることにしました。 しかし嫌な予感は的中してしまい、夜中には体が熱く朝起きると39℃だったため受診するとやはりインフルエンザでした・・。 予防接種を受けたせいか、11日(土)は38、8℃のまま変わらずでしたが、今朝(12日)には37、4℃と微熱に戻っていました。 鼻づまりはあったものの(タラタラ鼻が出ることはなくかめば出る)、咳もしておらず熱だけなので、感染の可能性は多少は低いのかな?とも思ってはいるのですが、やはり家族への感染は心配でなりません。 マスクをしたり加湿器を付けてはいるのですが、1歳8ヶ月の下の子はうがいがまだできませんし、感染が心配です。 ネットなどで調べると、潜伏期間は1~2日で長いと1週間近く、解熱後2日はお休みするなどとありますが・・ 11日に診断された場合、家族への感染はいつ頃まで気をつけるべきでしょうか? また、病院によっては一番感染の可能性が高いママには前もって薬を処方してくださる医師もいるようですが、我が家がかかった病院では処方されませんでした。 感染している可能性もあるのですが、可能性があるのでと病院へ行った場合、薬は処方してもらえるのでしょうか?その場合は自費で金額もかなりお高いのでしょうか?

  • 入院中で、足の筋肉が落ちてきました。

    ある、自己免疫性疾患で入院して、3週間になります。治療は、ステロイドの投与で、現在ブレドニン錠を60mgで3週間目に入ったどこです。感染にさえ気をつければ、病院内を動き回ることもできます。 今まで、運動も身体を動かすこども好きで、腹筋は自信なかったですけど、腕と足には結構筋肉がついてました。さすがに今は、特に足がだだ細いだけになってしまいました。ベッドの上でストレッチはしていますが、トレーニンゲとは言いませんが、何か、もう少し簡単に落ちた筋肉を少しでも回復、維持させる方法はないでしょうか? 入院は、まだ1ヶ月以上は続きます。

  • 筋肉痛と発熱 何科にかかるべき?

    月曜日午後から身に覚えのない筋肉痛がはじまり、火曜日には腕全体、肩、背中、おしり、太もも、ふくらはぎなどがかちがちになりました。 火曜日夜は寒気で眠れず、体じゅうが冷えている感じでした。 昨日水曜日に発熱、午前中は寒くて寒くて、もうろうとしながら電機毛布を巻いて仕事、午後はだいぶよくなりましたが、帰宅後計ったら37度ちょっとありました。午前中はもうちょっとあったんだと思います。 筋肉痛はいっこうによくならず、赤ちゃんがいるのですが、抱っこがほんとうにきついです。また、歩くのもゆっくりゆっくり… これは風邪なのでしょうか。明日病院に行こうとおもうのですが、内科でいいのでしょうか。筋肉なので、整形外科かなぁとも思うのですが…?