• 締切済み

彼女がマンションの資産運用

宇野 彰人(@g1075997)の回答

回答No.6

出会って半年でそういう 儲け話にのる彼女を浅はかと思います。 >>その通りだと思います。ただ彼女だけが悪いわけでも不動産投資が悪いわけではありません。始めたきっかけを作ったその男性に問題があると思います。 昨今の不動産投資は知識が浅い状態だと本意でない取引が行われてしまい、結果的によくないものを掴まされてしまう事があります。 彼女が出会った経緯から他人に相談できなかったのか、そもそも相談できる人がいなかったのかはわかりませんが、決して彼女本人だけが悪いわけではないことはご承知いただければと思います。 また怪しいのであれば どう解決するために進めばよいのか。 >>結論、怪しいです。 解決策としては、先ずは彼女の今の状況を把握、整理して処置対策を考えられたほうが良いと思います。 不動産売買契約時の契約書や不動産登記情報(購入した不動産の住所で検索可)を確認することで権利関係や不動産管理会社や委託先、入居者等を確認できると思います。お二人で確認していただき、問い合わせは彼女にしてもらう流れが良いと思います。 彼女自身、関係を切ると運用のやり方が わからない。 でも運用は続けたいそうです。 委託するのか。売却するのか。 自分が住むのか。(職場の距離の関係でこれ無理だそうです。 >>運用のやり方ですが、結論は一旦は委託されるほうが良いと思います。 直近は不動産の管理会社に委託すればさほど難しいことではありません。 売却を検討される際は、売却価格に対してのローンの残債額、諸費用等が上回っていると手出しが必要になる可能性がありますのでよく検討されることをお勧めいたします。 以上、ご参考になればと思います。

宇野 彰人(@g1075997) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用の皆様はじめまして ファイナンシャルプランナー・キャリアアドバイザーの宇野彰人です。 このたびは当プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ...

もっと見る