• 締切済み

彼氏に振られましたが……

閲覧ありがとうございます。 長くなってしまいすみません。 半年前に告白され、付き合っていた彼氏に先週振られました。 今月15日から彼氏が新しい職場で働き始め、 「また会いたいな」「15日に予定がわかったら連絡する」と彼氏が言ってくれていたのですが、 当日も連絡こず それからほとんどラインの返信がこなくなりました。 心配するメッセージを送ると、 「ごめん忙しい」 「ちょっとほっといてほしい ◯◯のこと考えられない」 と返信がかえってきたため、一週間ほど何もやりとりせずにいました。 24日に急に、「今夜話したいことがある」とメッセージが来て、そのあと電話が来たのですが振られてしまいました。 彼氏は仕事の関係の男友達を待っている間に私に電話したそうで、 理由は「新しい職場で働きだしたら、自分がどんどん周りにおいていかれていることに気づいたし、今◯◯に会いたいとも思えない。 ◯◯に恋愛感情がなくなったのかもしれない。 ◯◯とは友達としては大切にしたいけど、彼氏として付き合うのはもういいかな。 ◯◯のことが嫌いではないし、嫌なことをされたわけじゃない。 ◯◯は悪くないと思う。 色々そのことにもモヤモヤ自分でも考えたし、たまに会うのでもいいかとも思ったけど、 お互い20代の大事な時期だし、お互いの時間無駄にしないためにもこの関係終わりにしたいんだ」 というものでした。 私はまだ付き合って半年という気持ちで、 ようやく相手との思い出も増えてきて まだこれからなのに、あんまりにも決断が早すぎると思い、 一緒にいたい こういう話をするなら会って話したいと 思っていることを話しましたが、友達が待ち合わせ場所にくるからと一方的に電話を切られてしまいました。 ------------------ そのあと、彼氏のラインのアイコンは 私が12月ごろに描いてあげたものだったので辛くて 「もう彼氏じゃないから、アイコンを変えてほしい」と言いましたが、 彼氏からは「もうちょっとだけこのアイコンででいさせてほしい 悪い」というようなメッセージがきて、 私は嫌と返したのですが、今もずっとそのままのアイコンの状態で、ラインもブロックはまったくされていません。 でも、彼氏が私の家に置いていったものを捨てるか聞いたら、「捨ててくれるとありがたい」と返信がきました。そのあとまだ私も気持ちが安定せず、まだ捨てないどくよ と返しましたが、それには返信がきていません。 結局それからこちらから連絡もしていないし、 相手から来てもいません。 また、インスタもお互いフォローしているままで、 私がストーリーをあげると彼氏は見ています(足跡機能でこちらには分かります) ------------------ 正直彼氏が何を考えているか分かりません。 付き合っているときは、「◯◯がいなかったら転職考えなかったと思うし出会えてよかった」 や、私の夢を「応援したいし、自分も頑張る」 だとか、「一緒に住んだら◯◯の負担も軽くなるよね」とまで言ってくれていました。 そこまで言ってくれた彼が大好きでした。 別れましたが私は未練があり そんなに時間もたっていなく吹っ切れていません。 半年間ですが色々なところにも行きましたし、 楽しかった思い出が捨てられません。 なんとなくまた彼氏が戻ってきそうな気もしますが、混乱しています。 無気力な日々が続いています。 客観的に見て彼の行動はどう思いますか? じぶんがどうするのが正解なのかもよく分からなくなっています。

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

『恋愛は暇な男のすることだ』という諺もあります。 女性は一日のほとんど、彼のことを考えているようですが、男性は違います。 ほとんどが仕事のことで、彼女のことは二の次です。まして、転職したなら、職場や仕事に慣れるまでは、男性でなくても恋愛を楽しむ余裕なんてありませんよ。 彼のことが本当に好きなら、男性の立場をもう少し思いやってあげた方が良いです。 あなたが好きな男性をどんどん引っ張ってあげるタイプではないのなら、次の恋愛を探した方が良いです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

貴方の勘はあながち間違っていない。 また戻ってくるかもしれない。 戻ってくる時は・・・ 今の新職場にしっかり居場所と居心地を見つけた時。 自分の足元が整ってようやく、 以前の選択(貴方と別れた事実)にも向き合える。 逆に言えば、 今の新環境で不安定な状態では、 極力色々なものは背負いたくない。 特に「彼氏」としての重荷や責任はしんどい。 そう考えた彼は、 自らの意思で身軽になる、を選んだ(貴方を振る) 彼からすれば、 お互いに彼氏彼女の呪縛を外す事。 それが何より大事(特に彼には大事) 付き合っているの「だから」こうしなきゃ、とか。 私は彼女なの「だから」こうしてよ、とか。 貴方は私の彼氏なの「だから」こういう風に接してよ、とか。 お付き合いを解いてしまえば、 お互いに生じてしまう「だから」の圧が消える。 貴方にとっては消える事は寂しい事であり、 彼にとって消える事は有り難い事である。 まず交際中(交際関係)の圧を解き、 段階的にお互いの色を薄めていけたら。 一気にお互いを圏外に置くのも不自然。 クールダウンの時期はあっても良い。 彼はそう考えている。 だからこそ、 アイコンの変更云々は拙速だと伝えてきた。 それでも、 目指す先はお互いの色を薄めていく事。 お互いに別れた事を日一日と受け入れていく事にある。 その為には、 お互いの私物は捨てた方が良い。 薄まる方向に逆らうようなものは排除していく。 そう考えている彼だからこそ、 私物は捨ててくれるとありがたい発言があった。 貴方との関係は、 良くも悪くも中途半端が成り立たない関係。 貴方も思い出せば分かるように、 彼の心とコンディションが変わる「前」の関係は、 とても未来志向で活き活きしていた筈。 交際歴の短さの割には、 その中身には濃さ(いつかこうしよう、ああしよう)が。 彼からの告白、 彼の方から貴方を強く焚き付けていた面もある。 色々貴方に伝えて、 貴方側に期待や想像をさせてしまった部分がある。 あの俺(変化が起きる前の彼)と、 今の俺はもう全然違う。 それを伝える事がとても難しい関係になっている。 貴方はまだ、 俺のコンディションが変わる前の、 「あの俺」をイメージして付き合っている筈で、 これからも「あの俺」を基準に求めてくるはずだ。 でも・・・ 申し訳ないけれどもう「あの俺」はいない。 「あの俺」でずっと進めたら良かったのかもしれないけれど。 今の俺はもう「あの俺」じゃない。 「あの俺」のイメージを持ち続けたままの貴方と、 変化を受け入れた「今の俺」とはバランスが取れない。 変化を受け入れてしまった時点で、 もう「あの俺」に戻る事は無いし、戻れない。 戻れないのに、 まだ「あの俺」がいる的な嘘も吐けない。 だからこそ、 変化が生じた時点で終わりにしたい。 いつまでも「あの俺」探しをされても厳しい。 俺も辛くなるし、 俺以上にお前も辛くなるだろう。 以前のイメージが良過ぎた分、 ずっとそれに縛られてしまう気がする。 だからこそ、 彼は思い切った断舎離を選んできた。 貴方に対して、 「あの俺」はもういないよと伝える為に。 ある意味彼の想像は当たっている。 この書き込みの中には、 昔の彼像を凄く良かった(素敵だった、大好きだ) そう感じている貴方が溢れているから。 貴方はまだ、 彼の変化を受け入れ切れず、 以前の「あの彼」を基準に彼を思い出している。 「あの彼」が戻ってくれる事を願っている。 それは難しいと考えたが故の別れ(の決断) 貴方はどう思う? コンディションが整って、 再び貴方と向き合い直す可能性は無い訳じゃない。 でも・・・ 貴方が美化している以前の彼はもういない。 仮に戻っても、 都合良く以前の続きモードでの交際は無い。 以前色々言ってしまった分、 やり直すとしても彼は多くを求めなくなる。 約束もしなければ、 ふわっとした未来予想図も提供してこない。 とりあえず今付き合う(だけ)なら? その程度の余地は与えてくれるかもしれないけれど。 お互いに責任を負い合うような形は選ばない。 その可能性は十二分にあるからね? それも踏まえて、 貴方も彼側の変化(という名の現実)に対して、 冷静に向き合ってみる必要がある。 貴方の大事な時間も資本も有限。 貴方はまだ、 以前の彼しか見えていないから。 今の彼も現実の彼、等身大の彼、真実の彼。 大切にしてみて☆

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

男は先ずは仕事。転職したなら特に大変。 それに《新しい職場で働きだしたら、自分がどんどん周りにおいていかれていることに気づいた》の言葉でも分かる様に彼は今、恋愛どころではなく仕事の事で頭がイッパイなのでしょう。 だから《今◯◯に会いたいとも思えない。》となって《◯◯に恋愛感情がなくなったのかもしれない。◯◯とは友達としては大切にしたいけど、彼氏として付き合うのはもういいかな。◯◯のことが嫌いではないし、嫌なことをされたわけじゃない。》は自問自答した結論でしょう。 《◯◯は悪くないと思う。》は正直な気持ちだと思う。 別れを決意した事に関して誰が訳ではない。 ただ単に“現在は恋愛をせず、仕事に集中したい”なのだと私は感じました。 で。 じゃあ、仕事の方が落ち着いたら、いいの?…て、思っちゃいますよね。 しかしそれは確約ができない将来の事ですから別れを選択したのでしょう。 私は女ですが『男って、そうだよね』と感じました。 彼の選択した別れは、あなたへの優しさでもあると思いますよ。 ツライ状況だけど、ここは“縁が無かった”と諦めるしかないと思います。 そんな恋愛も有ります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14744)
回答No.2

転職したことで何かが変わったんでしょうね。 それと優先順位も。 半年の間に、あなたが自分のイメージしていた女性と違ったから 気持ちが冷めたのかな? 元々、そういう傾向の人なのかもしれない。 また、戻ったとしても心変わりは、早そうだから気持ちを切り替えた方が いいと思います。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.1

追うより追われる方が好きな感じでしょうね、”元”彼さんは。 未練があるとのことですが、フラれた人は幸せが続くと思っている中でフラれています。 なのでたいていの人はフラれた後、嘆き悲しみ涙を流してスッキリしたら、次に進むんですね。 恐らくそれができない理由としては、”元”彼さんの言動にあるのでしょう。 なんともイヤラシイ手ですね。関係を終わりにしたいのに言動が伴っていない。 >◯◯とは友達としては大切にしたいけど、彼氏として付き合うのはもういいかな。 なんとも自己中心的ですね。酔ってるんでしょうか。 正解不正解は人それぞれというか、自分で見つけるしかないですね。 第三者の立場なので好き勝手言えますが、依存してるように見受けられること、このままズルズル行ったら泥沼にはまり込むでしょう。

関連するQ&A

  • LINE知り合って付き合ってる彼氏が…

    初めて投稿します めっちゃ辛くて死にそうです 私にはLINEで知り合って付き合ってる遠距離で4つ年上の彼氏が居ます その彼氏とは今月で付き合って3ヶ月になります 今まで喧嘩とかもしないでやって来ました それなのに昨日LINEの彼氏のプロ画が女の子とキスしてる写真でした 私はどうしたらいいのかわからず元々彼氏と付き合う前からやっていたリスカをしてしまいました 彼氏と付き合ってからはリスカはしないと約束でしたので寂しくても不安でもしませんでした でも昨日その写真を見て居ても立ってもいられずハサミを持って腕に押し当ててました 彼氏にはLINEも電話もしましたがどちらも無視されました 私と私のリア友と彼氏の3人のグルチャがありそのグルチャでリスカするけど2人ともごめんみたいな事を長文で送りました そうしたら彼氏が私の個人のLINEは無視したのにグルチャでは返信が来ました 私はリスカしながら返信はしましたがその後返信は来ませんでした その後ちょっと落ち着いた時に私はFacebookを見てました 何を思ったのか彼氏の名前を検索したら彼氏が出てきました 見てみたらそこには1月4日婚約とありました 頭が真っ白になりました どうしたらいいのかわからなくなり泣きじゃくり過呼吸になってしまいました そのまま彼氏に電話してもLINE送っても先ほどと同じように返信は無かったです それから私はまたリスカを再開しました リスカしていたらメッセージで彼氏から○○と名前を呼ばれました 返信してLINEに自分の気持ちちょっとは伝えたから読んでほしいと言いました その後に私はもう一回メッセージで自分の気持ちを伝えました あのキス写真は何なのか、婚約ってどういうこと?と 彼氏からの返信は無くその日は私は携帯の電源を切って寝ました 今日携帯の電源を12時ぐらいに入れたら彼氏から5時ぐらいに返信が来てました メッセージではあれちゃうよと LINEでは○○!と来てました 返信しましたが今だに返信は来てません 一応電話も入れましたが出ませんでした 彼氏は何を思ってるのか 私に好きとか愛してるって言ってくれたのは嘘だったのか 聞きたいこといっぱいありますが連絡来ないならどうしよもできません 辛いです 死にたいです 今日は何も食べれてません 携帯触ってるかリスカするか寝るかしか出来てません 起きていたら死にたいとかリスカしたいしか考えられません 辛すぎて死にたい どうしたらいいのかわかりません 助けてください

  • 彼の気持ち

    お互いに相手がいますが、職場に仲の良い彼がいます。彼は1か月後結婚、半年後の転勤で遠距離となります。私は彼の彼女に悪いと思い私からもう連絡はしないと言いました。彼は、男女の関係でないし、お互いに感情がないのであれば電話とかご飯行ったりとかしてもいいでしょと言います。彼女にも私の事仲が良い友達と話していると言っていました。逆に私は自分の彼には話していません。私が自分の彼氏に悪いとか思うなら電話やご飯はやめた方がいいでも、俺は全くそう思わない。私が彼女に悪いとか思うのありがた迷惑と言われ自分の事は自分で決めると言われました。後は私が決めてと言われ、私は彼とは仲良しで離れてもいたいと思ったのでじゃあ今までと変わらずでと言ったらじゃあ電話しないとか解消してと言われました。彼はそんな事で気まずくなるのって時間もったいないし半年の思い出づくりの方が大事でしょと言います。これでいいのか?と思っちゃいました。こういう関係ってありでしょうか?

  • 彼氏について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 彼氏とは連絡頻度や会いたい頻度の価値観が合いません。私は毎日連絡をとりたいし、週1は会いたいです。しかし、彼氏は連絡自体あまりしない性格だからと言って4.5日くらい連絡をとらないこともあります。連絡を取るときも次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡っぽい感じです。 私から連絡をすれば返信はくれますが毎回私から連絡するのもなんだか悲しいし重いと思われそうで、連絡を控えてしまいます。もっと連絡とりあいたいと伝えたこともありますが、「俺はあまりLINEとかしないから」の一点張りでした。 会う頻度も今は大体週1ですが、相手が予定など入っていると2週間空いてしまうこともあります。もちろん友達関係も大切にしてほしいのでそこに関しては不満はありませんが、次会えるの2週間後だから寂しいねと言うと、「そう?俺は人と会わなくても寂しいとかあまり思わないし大丈夫」と言われます。 日頃の愛情表現もあまりないし、会う頻度も連絡頻度も合わなくて、彼が元々そういう価値観なのかそれとも冷めてきてるのかわからなく不安になります。 もちろん会っている時は楽しいし好きだなと思いますが、会っていないときの不安な気持ちのほうが大きくて辛いです。 しかし、だからといって別れを選ぶ方がもっと辛くなると思うので別れようとは思えません。 会いたい、寂しいと相手に素直に伝えるのも重いと思われそうで中々言えないですし、でも連絡したい時に連絡できないのって付き合ってる意味ある?とも思います。 ずっと毎日一緒にいたいとかそういうことではなく、お互いの日常に常にお互いが寄り添っているようなそんな関係でありたいのです。 私が彼に依存気味で重い彼女なのでしょうか?お互いの価値観が違う場合、どちらかが我慢するしかないのでしょうか。 アドバイスいただからと嬉しいです。

  • 彼氏と別れました

    最近まで彼氏がいました。彼は3交代です。知り合ったのは2年前です。彼とは働いている場所が近くなので、休憩の時によく顔を合わせていました。 そして2年後に彼から IDを聞かれたので教えま した。そこから 数週間で付き合うことになりました。 年末に付き合ったので、彼は実家に帰ってしまったので、LINEでのやりとりが続きました。 しかし、数日後には毎日来てたLINEも 2日おきにLINEがくるようになりました。 実家にいるということもあるし、仕方ないことかなと思っていたのですが、いつ会える?というと、どうだろ。と来たりしました。3交代ということもあり、私も納得したのですが、付き合いたての頃は空いてる時をすぐ教えてくれていました。 そして、連絡があまりマメな人ではないのかなと思い、LINEで聞いてみたところ、LINEの調子が悪いと言われ、初期設定になってしまうとの事でした。 LINEは初期設定されるとトークが消えてしまうと聞いたことがあります。しかも既読はされていないのに、2日後に私が返信した内容についての返信がきました。 一つ目の質問なのですが、ID登録した友達は消えてしまうのでしょうか。電話番号はお互い登録してあります。 そして 彼が今自分のことをどう思っているのか気になって、会えないかと言うとLINEじゃだめなの?ときたので、LINEで聞いてみることにしました。 そしたら、俺がこんなんだから今俺といて幸せじゃないでしょ?ときました。 これは、なかなか構えないから幸せじゃない。会えないとかLINEの調子が悪いなどという意味として捉えれるのか よく分かりません。 自分のことを好きか もう一度尋ねたら、わからないと言われました。 LINEしてすぐ付き合うことになったので、相手のことを知らないということもあるので、これから好きになってくれるか聞いたら、ズルズルいくの嫌なんだ。と言われました。 そして別れました。 でも、会社でたまに会うとやはりまだ彼のことが好きという気持ちがあり、よりを戻したいと思う気持ちが強くなります。 数週間付き合った人と またよりを戻すことは可能ですか?

  • 付き合いたての彼氏

    長文です。 付き合って2週間弱の彼氏とのことです。 この間の日曜日に仕事終わりの彼氏と会う約束をしていたのですが 彼氏から祖母が危篤状態と連絡が入ったため、その日は会うことなく、その数時間後に、亡くなったとの連絡が入りました。 (彼氏はシフト制、私は固定休みなので、休みの方が相手の所まで行くというような形に自然となっています。県外で片道1時間半の距離に住んでいます) その日のlineでは落ち込んでいながらも、会いたいなど言ってくれていたので、落ち着いたらまた会いに行くね、あんまり気を落とさんようにねなどと伝えました。 私自身も、今年の夏祖母を亡くしているのですが、あまり周りに気を遣われるのも嫌だったため、あまり友達にも亡くなったことは伝えず、親友にだけ伝えましたが、普通にしてもらえたのがとても嬉しかったので、彼氏に対しても心配しつつも、普通に接しようと思っていました。 その後、ちょこちょことは連絡が来ていましたが、連絡は落ち着いたらでいいよと伝えていました。 それから連絡は減り、忙しいのだろうと思っていましたが、火曜日の夜に葬儀が無事終わったと連絡を受け、水曜は一日ゆっくりすると聞いていました。ですが心配だったというのが大きく、昨日の昼、私の休憩時間に彼氏に電話を掛けましたが出ず、お昼すぎに今起きたと連絡がありました。(昨日はもともと彼氏はお休みでした) その後、おはよと普通にラインを返したのですが、最近冷たくない?と言われました。 確かに日曜日亡くなったとの連絡を受けてから、顔文字等を使うのはなんか不謹慎かなと思い、顔文字等は使っていなかったため、殺風景なラインだったかもしれませんが、私自身冷たく接しているつもりは全くありませんでしたので、そんなつもりは全くなかったけど、そう思わせていたならごめんと伝え、返信はなかったですが、仕事終わりにもう一度電話をしましたがその際も出なかったため、LINEで弁解の内容を送っておきました。 すると、19時頃、葬儀の片づけをしていたとの連絡が入ったので、昨日と言ってることが違うなとは思いつつ、お疲れ様と連絡したのですが、そこから既読はつくものの、連絡はなく…。 弁解ラインについては、一切触れてこようとしなかったため、 忙しいのなら無理にとは言わないけど、落ち着いたら電話できるか尋ねたのですが、 その返信は、んー。だけでしたので、一応どちらかはっきりせず、待ってみたのですが、一切連絡ないため、LINEだけ入れておきました。 その後も既読はつくものの、返信はないため、今日の朝もう一度連絡を入れておきました。 すると、葬儀のストレスでしんどいのに、何で逆切れされるのが意味が分からない。 連絡は落ち着いたらでいいとはじめに言われたから、落ち着いたら連絡しようとしていたなどの趣旨のLINEが入り、確かに私から自分で、連絡は落ち着いてからでいいと言っていたのに、いくら心配だったからって連絡しすぎたとは私も思って反省しており、逆切れもした覚えはないけど、そう思わせたならと何度か謝ってはいるのですが、それに対しては無視。 今は何を言っても、無理かなというのと、これ以上攻撃的なことを言われると、お互い傷つけることを言うだけだと思ったので、そうだね。の一言を返しておきましたが、そうだねじゃなくてさ。との返信があり、もうどう接していいかよくわからず…。 とてもまとまっていなくて、申し訳ないのですが、このようなことが起こったとき、 どう接していればよかったのでしょうか。

  • 彼氏を諦めたい。

    彼氏を諦めたい。 よろしくお願いします。 バイト先で出会った男性とお付き合いをしていました。 彼からのアプローチで、特に大きな喧嘩もありませんでしたが、昨月上旬から音信不通になりました。 そして同時期にバイト先にも来なくなりました。 欠勤初日は、 身内の体調が悪くて長い間お休みをいただきたい。皆さんに迷惑をかけて申し訳ない。LINEの引継に失敗して連絡が見られなくなってしまった。 との連絡がありました。 私と彼はお互いLINEしか知らないので、連絡のやり取りは諦めましたが、彼は職場からの電話にも出ないそうです。 社員からは、 以前もこういうことがあったが、彼はとにかく連絡が遅い。自分のペースがあるようで、こちらから連絡しても出ない。以前も彼から暫く経ってから連絡があり、職場復帰した。 と話をされました。 しかしバイト仲間が彼のSNSを見つけたところ、毎日何かしらの動きがあります。(私とそのバイト仲間しかその話は知りません) 既に3週間も連絡がないので、彼は仕事も私も逃げ出して放棄したのだと思います。 しかし欠勤初日に連絡があったこと、申し訳ないと伝えてほしいと言われたことが引っかかってしまい、忘れよう、諦めようとしても、いつか職場に連絡があるのではないか、せめて最後に会ってお別れしたいと思ってしまいます。 SNSからメッセージを送れば連絡は取れます(一方的になると思います)が、彼は私とバイト仲間がSNSを見ていることは知らないので、メッセージを送ることを躊躇ってしまっています。 なぜ1度連絡してきたのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? どうしたら忘れられますか? 教えてください。

  • 彼氏と写真を撮ったことがありません

    彼氏とデートしていても全く写真を撮りません。 写真を嫌、嫌いだと言われた訳でもないのですが、どこへ行くにしろあまりお互いが携帯を触ってません。 それを友達に彼氏の顔見せて!と言われ無いと答えると カップルとしてどうなのかと言われてしまいました。 現に今の彼氏さんとは半年付き合ってますがLINEもした事ありません。(LINEのアカウント自体は知ってますが) 週に3.4回の電話でのやり取りしかしてません。 (彼が何してようが気にならないので私はこまめな連絡は不必要と考えてるのですが)本当に付き合ってるの?とか放ったらかし?など言われるのですがこれはこれで駄目なのでしょうか? 最近周りによく言われるようになって気になってしまいました

  • 予定がないと会わない彼氏

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半です。 彼氏に振られそうで連絡がなく苦しいです。 週末に会う約束をしてました。 晴れたら出かける予定でしたが、生憎の雨になり、 予定がなければ会う意味ないね、と言われたことがショックでした。 私は家でのんびりでも良いと伝えてました。 会うだけで十分だと思っていたのは私だけでした。理由がないと会わないって彼氏は冷めてますよね。友達のような感覚なのかなと。 予定が大事で、一緒に居るのが私じゃなくても良いんじゃないかと。。。 ラインも既読になるだけ。 電話くださいと送りましたが、それも既読になるだけ。 別れたいならはっきり言って欲しい。 こちらから送り続けるのは良くないかなと思って電話はまだしてません。 先週会ったときは仲良かったので、 とても悲しい気持ちです。 はっきり振ってもらえるようにこちらから電話するべきでしょうか。

  • 友達の彼氏を好きになった

    最低な女だという自覚はあります。友達の彼氏を好きになってしまいました。 友達にとって初めての彼氏で、彼氏が出来たとき、友達は親友である私にとても嬉しそうに報告してきました。 友達の彼氏と初めて会ったのは、友達の誕生日、私と彼氏と友達の何人かを呼んで誕生日パーティーを開き、そこで彼と出会ったのですが、初めて会った時からやたらじっとみてきて、その日LINEを聞かれ、その時は向こうも彼女の友達として、という事だったので交換したのですが、その日から頻繁に彼からラインが来るようになりました。 初めはよろしくー、から始まり、LINEをどんな文で返しても必ず何かと話題を作って返信してきてLINEが終わらず、こちらから切っても後々何か話題を振ってまたLINEをしてきて、ずっとラインが続いてる状況になりました。 そんなある日、お互い好きなアーティストが一緒ということを知り、ライブ一人で行く勇気がないと彼に伝えると一緒に行く?と言われて、初めて二人で遊びにいき、その日とても楽しくてこちらもいけない事と分かりつつも彼を気にするようになってしまいました。 そんなある日、友達と初めてクラブに行った時に友達がお持ち帰りされて一人取り残されてしまい、終電過ぎた3時頃どうしたらいいか困っていたところ、タイムラインにそれを書き込むとそれをみた彼が今から迎えに行く、と車でわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 彼はその日、会って何かする訳でもなく車で家まで送ってくれて、その出来事以来彼に会いたい衝動が止められず、何度も彼と遊びに行ってその度嬉しくて幸せで、彼の事を好きということに気づきました。 でも彼はどう思ってるか分からないし、友達の彼氏だし、全て彼にぶつけると彼は「ごめん。俺はあの子の彼氏だけど。でも◯◯を初めてみた時凄い可愛い子やなって思ってタイプすぎて一目惚れしてしまって、こんな可愛い子もう出会えないと思って諦められなかった。◯◯とは別れるから付き合って欲しい」と言われて、その時は断って、友達を大事にして欲しい、と伝えると彼はわかった。と言ってお互い連絡を取るのをやめました。 でも彼の事が好きで忘れられなくて、つい自分から会いたいと連絡を送ってしまい、彼が出張から帰ってきた時に彼女に別れを告げる、と約束しました。 心の中ではずっとモヤモヤしていましたが、結局気持ちを止められなくて…。 でもそれから彼が出張に行ってるところ、彼女の母親が亡くなり、精神的に追い詰められてる彼女に、「◯◯がいてくれるから気が楽になれるよ」「これからもずっと友達でいてね」と言われて私のことを信頼してくれてる友達を裏切って私は何てことをしてるんだろう…と罪悪感でいっぱいになってしまいました。 しかもこの状況で裏切って彼とくっついたと知ったら彼女の精神状態も余計悪くなるし、どうしたらいいのかわかりません。友達も失いたくないし、彼も失いたくないです。 もし自分の彼氏が自分を振って友人と付き合う事になったらその友人とは縁を切りますか?どちらも手に入れるのは無理でしょうか、

  • 別れた彼氏とのことについて。

    別れた彼氏とのことについて悩んでいます…。もしよろしければ、回答よろしくお願いします。 高2の夏から、半年程お付き合いしていた遠距離の彼がいたのですが、 最後に一緒に出掛けた日の夜、その日に言われた言動などから、以前より冷めてきているのかなと不安になった私が彼にそのことをLINEで尋ねてみたところ、遠距離のせいもあってか、友達に近い感覚になってるから友達に戻りたい、と突然別れ話になってしまいました。 あまりに突然だったので、きちんと話し合いたいと思っていたのですが、(その時は、倦怠期かもしれないとも思っていたので…) 途中から返信が来なくなり、次の日も、LINEのひとことは頻繁に変えていて、送ったものにも既読がついているのに、午後までずっと返信が来ませんでした。忙しかったり、一人で真剣に考えたいのであればいいのですが、ひとことを頻繁に変えていたりするところを見ると、そういうわけではなさそうだし、こちらは真剣に話しているのに無視しているのはいくらなんでもひどいと思い、思わず文句を言ってしまったところ、もうほっといて、疲れたとだけ返信が来てブロックされ、そのまま一週間音信不通でした。 その後、一度和解したのですが、少し経ってから、一度直接話したいから電話できるか聞いたところ(別れ話になってから一度も直接話せていなかったので最後はきちんと、今までありがとうと伝えたいと思ったので)、悪いけど電話は無理、と再びブロックされ、再び和解することはありませんでした。 今まで毎日欠かさずLINEのやり取りをして、週末は必ず電話をしていたくらいマメで優しい人だったので、急にこのような態度を取られ、本当にショックでした… 一度和解した時も、彼が、「本当にごめん、許してくれるなら友達でいたい。」と言ってくれていたので、電話できるか一度聞いただけでここまでされるとは思わず、それも本当にショックで…。(今思うと、本当に友達でいたいとは思っていなかったと思いますが…) 文句を言ってしまったところで彼の態度が急変したので、文句を言ってしまったのは私が短気だったのでしょうか? 大事な話なのに決着つけないで逃げてるのはひどい、見てるなら一言くらい返してほしいというのは我が儘だったのでしょうか…? それから、別れたのに一回電話で話したいと言うことも、未練たらたらでしつこいことだったのでしょうか…? その時は、これら全て悪いことだとは思わず、やってしまったのですが、彼があまりにも急変してしまったので、自分の行動が常識的なものだったのかどうかわからなくなり、悩んでいます…。 友達は、相手が酷い、気にするなと言ってくれているのですが、それも私を気遣っているのかもしれませんし…。初めての彼氏だったのでこのような経験もなく、本当にわからなくて悩んでいます…。 稚拙な文章ですみません。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。