• ベストアンサー

HDMIデジタルオーディオ分離器について

追加で質問させていただきます。 回答いただいたHDMIデジタルオーディオ分離器をかませようと思います。添付画像の様な構成になります。 スピーカーの役割はBDプレーヤーで音楽を聴くためなので、TVやBDプレーヤーの映像を観るときはTVのスピーカーを使います。この場合、HDMI経由で音声もTVの方へ出力されるでしょうか?それとも分離されるので音声はいかない、つまりスピーカーから出力する必要があるのでしょうか? 図で説明しますと、端子を挿し替えたりすることなく、TV(映像)鑑賞の時は赤枠内、CD(音楽)鑑賞の時は緑枠内で完結させたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

BLUPOW HDMI 分離 音声 hdmiデジタルオーディオ分離器 光デジタル/アナログステレオRCA出力 HDMIサウンド分離器 hdmi 分配器 HDMI 音声分離器(入力:HDMI →出力:HDMI/SPDIF/RCA) PS3/PS4/Blu-ray player/cable box/Apple TV/Chromecast対応 日本語説明書付き https://www.amazon.co.jp/BLUPOW-hdmi%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%99%A8-%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AARCA%E5%87%BA%E5%8A%9B-HDMI%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%99%A8/dp/B01B67AFL4 この製品だと音声はHDMI・アナログ・光デジタルに同時に出力される設計なので問題は無いと思います。

okhotsk
質問者

お礼

詳細ありがとうございます。これなら2から1へのジャックの付いているので、あとは短めのHDMIケーブルがあれば解決しそうです。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

そんな器用な事はされません。 音声付きのままHDMI出力されますm(__)m ただ、経由が多いと信号自体出力されない場合があるので、 HDMIセレクタ→テレビに直接挿した方がいいです。。