• 締切済み

これはつむじハゲですか?

これはつむじハゲですか? 当方25歳男です。ふと理髪店店員が鏡で後頭部を見せてきて下さったとき、頭皮の薄いのが気になるようになりました。 中学生の頃から、汗をかいたり冬場に暑くなると頭が痒くなる性質で、フケも結構出ます。 自己判断的に脂性のフケです。洗髪して髪を乾かしてちょっとしたらその日のうちに少しフケが出てきます。 普段の睡眠時間は5時間ほど、揚げ物は好きですが頻繁には食べません。 ラウレス硫酸Naが入ってるような高級アルコール系のシャンプーが頭に悪いと聞き、色々なシャンプーを試しました。 試してきたのはクリアフォーメン、H&S for men、ウルオス、オクトなどで、今はスカルプDのオイリー(赤)を使っています。 が全く効かず、脂漏性皮膚炎だと思っています。近いうちに皮膚科に行きます。 本題ですが、これはつむじハゲでしょうか?だとして進行度はMAX10としてどれくらいでしょうか? 増毛の見込みがあればヘアケア、等を伺いたいです。

みんなの回答

  • epidemic
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

僕は薄毛歴は長いのですが、育毛剤を使っていますよ。 でも、どれも効果がなくて。。。 けど、去年発売されたプランテルEXていう育毛剤でだいぶ回復してきましたよ。 もし、質問者さまが悩まれてるようなら、育毛剤に頼ってみるのも一つの手かもしれません。 このサイトでプランテルEXのことを詳しく解説しているので、気が向いたら参考にしてみてください。 http://epidemic.stars.ne.jp/ikumou/fusafusa.html

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.3

つむじはこれくらい普通だと思います。 雨が降り始めてきたとき 他の人より早く あっ雨だと感じるようになったら始まりです。 女性ホルモンを増やすイソフラボンを含む食品を摂取すること。 豆腐 納豆 豆乳 など。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.2

こんにちは 禿というところまでではないですけど 色々やりすぎていませんか? 夏の紫外線で痛んだりすると 頭頂部が薄くなる人もいますよ。 以外と女性が多いんです。 電車に乗っているとあなた様より薄い女性 結構いますよ。 脂漏性皮膚炎なら、抗真菌剤などで 調整すればふけは収まっていくと思います。

回答No.1

9くらい。今から増えることは不可能 死んだ毛根は生き返らない スーパーミリオンヘアを完膚する。

関連するQ&A

  • 脂漏性皮膚炎と敏感な頭皮

    初めまして!脂漏性皮膚炎を患って25年になります。30代の頃に酷いふけに悩まされた事があって何とか落ち着いたもののここに来て又重度の大量のふけに頭を痛めてます。コラージュその他を使ってはおりましたが酷くなるばかりで。頭皮が物凄い脂性の敏感頭皮で吹き出物もシャンプーによっては出てしまいます。シャンプー選びに困ってます。以前はファンケルのリニューアルされる前の脂性肌用のシャンプーを使っており落ち着いていたのですがそのシャンプーが無くなってしまい今はひたすらシャンプー探しです。いったいどんなシャンプーを選んで良いのかわからなくなってしまった私です。こんな私に合う様なシャンプーがあるのなら是非教えて頂きたいです。まずはふけをどうにかしたいのが一番なのですが・・皮膚科には通院しております。

  • つむじが・・・

    ぼくは中学生の一年の時からハゲってよばれたりしました・・・みんなが思うほど僕ははげてないって思ってましたが、やはり友達と比べてみると、量も少ない感じで、毛も細いし、柔らかいです・・・(T-T)さっきも鏡で少しみてみましたが、つむじのあたりがすこし皮膚がみえすぎかなって・・・どうしたらいいでしょうか?なにかいいシャンプーなど、教えてください。マッサージなどあればうれしいです。

  • つむじ辺りが薄いです

    この前妹に頭のてっぺん薄いでって言われて気にし始めました…。 前友達に髪の毛少ないと言われたことはありますが、さほど気にしてませんでした。 鏡で自分で見てみたら確かにつむじが大きくなってるっていうか、つむじあたりの髪がすくなくて地肌が見えてる状態なんです。 そういえば最近遅くまで夜更かししたり、野菜をあまり食べてなかったり、生理が一ヶ月以上きてないです。悩み事もあって一時期ずっとヒステリー起こした状態になったときもありました。これが原因なんでしょうか?? 私は頭も脂性で夜に洗髪しても、次の日の夕方になると脂ぎってくるような感じです。 つむじ薄いのが何をしてても気になってくるようになりました・・・。 対処法を教えてください! お願いいたします。

  • フケによるハゲ?

    現在28歳で、髪のボリュームがなくなってきました。(前頭部から薄くなってきてます。) 今までは、リア○プや、薬用トニックを使用してきましたが、さっぱり効果がありませんでした。 半ば諦めていましたが、このサイトを見ていて私もフケが原因で薄くなってきてるのかなと思ってきました。詳しい方、アドバイスをお願いします。 3年位前から頭の痒みとフケが気になっていました。 最近、痒みはないのですが、フケがものすごく 気になります。(肩が気になるくらい・・・) もともと脂性ですが、フケは乾燥しています。 頭皮を指で触るとオヤジのにおいがします。 今でシャンプーは特に気を使う事なく安い物を使用してましたが、使用量・すすぎは適切でした。洗髪は1日1回でした。 抜け毛の原因はフケのせいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • フケの治療法

    30代の男性です。フケがひどくて悩んでいます。 昔から比較的フケが出るほうだったのですが、メリットのシャンプーを使うとあまり出なくなっていました。ところがここ数年、症状がひどくなりはじめて、頭を洗ってドライヤーで乾かす時点でもうパラパラと出ているような状態です。 頭は2日に1回のペースで洗います。(抜け毛に関する本で、洗髪は1日おきがよいと昔読んだことがあるため。)シャンプーのつけすぎには気をつけ、丁寧に洗い、丁寧にすすぐようにしています。 ひどくなってからは、メリットは逆効果になりました。フケによいとされる「コラージュ」などのシャンプーをいろいろ試しましたが、むしろかゆくなってしまいます。いまは、乾燥フケに効くという謳い文句の「月桂樹シャンプー」というのが、いちばん落ち着きます。(だからと言って、自分のフケが乾燥フケなのか脂漏性なのかもわからないのですが。)それにやはり、このシャンプーを使っていても、ひどいときは雪が舞うようにフケが出ます。 皮膚科にも行きましたが、ステロイドの塗り薬を出され、これも塗ると余計にかゆくなり、やめました。 フケがひどくなってからは、抜け毛も進行が早くなったようで、なんとかならないものかと思っています。 こういう場合、皮膚科のステロイドを使い続けるべきか、ア○ランスのようなところに行くのがいいのか、対処法がわかりません。どなたか、知識をお持ちの方、改善した経験をお持ちの方、アドバイスをください。お願いします。

  • 頭皮が痒く抜け毛が気になる。おすすめのシャンプーは?

    30代前半男性です。 わりと短髪なのですが、ここ1年で抜け毛が進行してきたようで、周りからも薄くなった、と言われます。 自分で認識しているのは、 ・生え際の本数が少なくなってきた(いわゆるM字型禿?) ・頭頂部、つむじの辺りが薄くなってきた の2点です。特に頭頂部はときどき痒みを伴い、抜け毛が気になります。 痒みの原因はシャンプーのすすぎ不足なのか、ストレスなのかよくわかりません。シャンプーが合ってないのかもしれません。 痒みが我慢できないときは水で洗髪したりします。(シャンプーは一日一回以上使うと頭皮に悪いような気がするので) ちなみにフケは出ません。顔、おでこは脂性ですが、頭はそうでもないと思っています。(ただし汗をかいた後は汗臭くなりますが) 何とか抜け毛を止めたいと思っておりますので、私に合った、お勧めのシャンプーがあれば紹介してください。

  • 脂漏性皮膚炎について

    今19で 風呂上がりに頭皮を見ると白っぽいものが付いており、 こするとボロボロ、フケ見たいに落ちてくるんですが、これって脂漏性皮膚炎ですか?あと痒みや頭皮にニキビみたいな赤いのが出来てます・・・ 坊主ですが禿げが進行してます・・・ どうしたらいいんですか? なにか効くシャンプなどあれば教えてください。 保湿もたもったほうがいいんですか?

  • 頭皮(つむじ部分)の痒みについて

    一年以上前からなのですが、いつも頭のつむじ部分に痒みを感じます。 シャンプーしても取れないし頭だから思い切り掻くことも出来ないのでつらいです。 このままだと禿げるんじゃないかと心配になって定期的に鏡で頭頂部を見ていますが、赤くなってたり薄くなっているようには見えないです。 抜け毛とかもないので、何が痒みを出してるのかよく分かりません。 シャンプーは肌のことを考えてミヨシの無添加せっけんシャンプーを使っています。 またアトピー持ちなのですが、それとは違う痒みなので皮膚科に行って頭を診てもらったところ医師も判断が出来ないようでした。 そして頭に塗るアンテベートローションを処方してもらって塗っていますが、まだ痒みは続いてます。 どうして頭のつむじが痒くなるんでしょうか? 肉眼で分からない場合は拡大カメラで診てもらう方がいいでしょうか(どういう病院に行けばいいですか?)

  • 敏感・乾燥肌のシャンプーを教えてください!

    はじめまして。質問させていただきます。 敏感・乾燥肌のシャンプーを探しています。 おすすめを教えてください! 状況は以下の通りです。 ■洗浄力の強いものを使うと頭皮がかぶれます(スカルプDでかぶれました)。 ■無添加のシャンプー(無添加時代)を使用していますが、風呂上りで頭皮が乾燥したくらいから頭皮全体の皮が一枚めくれた様に頭皮全体からフケが出ます(大げさでなく適当な表現です)。 ■現在も頭皮は赤みがかっています。 ■少々のかゆみがあります。 ■頭皮では診断を受けていませんが、自分で分泌する脂で皮膚がかぶれます(皮膚科診断済)。 ■以前オクトシャンプーを使用していたころはフケは落ち着いていましたが、もっと優しいシャンプーはないかと色々探しています。 困っております。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 抜け毛、脂性について

    おでこ全体と鼻と頭が脂性で悩んでます。 まず、おでこなのですが、おでこと生え際はベットリというかさわるとぬるぬるの水がついてるくらい脂がでます。 頭皮も指でさわってみると脂がつきます。そしてMハゲです、Mの部分もびっしりぬるぬるの水のように大量の脂がつきます。 洗髪したり、洗顔をしたりすると、そのときは脂もなくつるつるなのですが少したつとまた脂がでてきます。 髪の毛も昔に比べるとフワフワというか柔らかくなってきてますセットもいまいちできないという状況です。 鼻に関しても洗ったときはツルツルなのですがすぐ毛穴から脂がでてきます。 なぜか頬とか鼻の下とかアゴにはおでこや鼻に比べるとほとんど脂がありません。 あと、お風呂からでたあと、育毛剤などをするとたまにヒリヒリしたりするのでやめました、 肌用のローションもためしてはいるのですが、かゆくはないのですがたまにおでこにうっすら赤くなったりしてます。 またおでこと鼻にニキビがよくできます。 あと、私は、脂漏性皮膚炎と脂性のどちらなのかわかりません、わかるかた教えてほしいです。 あとこんな私にあうシャンプーとか洗顔あれば是非教えてほしいです。 できればあと育毛剤とかもあればお願いします。