• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国の「手のひらで空を隠す」という表現

大げさな表現ですなあ。 こういうオーバーな表現は大和民族には無理です。 この表現は慰安婦のことをなるべく話題にしたくない日本に対する嫌がらせとして韓国人が連発している表現です。 よくもまあ、手のひらで空を隠すなどというオーバーな発想が生まれたものだと感心します。 ネットで見たデータによると韓国では 詐欺罪は日本の17倍、 偽証罪(法廷で嘘の証言をすること)が日本の671倍、 誣告(ぶこく)罪(ありもしない罪で他人を訴える犯罪)は日本の4151倍! だった年があるそうです。 これだけの犯罪があれば手の平で空を隠すなどという大げさな表現も頷けるものがあります。最近はレーダー照射事件で痛感しました。 韓国では声闘(ソント)という口喧嘩に於いて大声で相手を威圧して黙らせる方法があると聞きました。 貴方のご感想をお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数213
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

しょうがないんですよ。 約束を守る。と言うことよりも、自分が得をする。の方を優先する文化ですから。 「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」韓国のことわざです。 騒いだ方が得をする訳です。 少しでも弱みを見せた人に対しては、 「水に落ちた犬は棒で叩け!」これも韓国のことわざです。 不利な立場の人は徹底的にいためつけろ。と、言う訳です。 こう言うことわざが今でもある国では、どうにもなら無いでしょう。 ローマ法王は、「韓国は、霊的に生まれ変わらなければならない。」 とまで言った訳ですしね。 >最近はレーダー照射事件で痛感しました。 これも、大笑いのニュースになっていますね。 レーダー画面に緯度経度の座標が乗っていて、それが、中国のEEZの中で、自衛隊機が飛ぶはずがない(そんなところを飛んでたら、中国のスクランブルが飛び立つ様な場所)と、いうのも、示していたわけです。 機械は嘘をつかないわけですか、韓国軍が主張していた位置ではなく、そのレーダーで測定したのは、韓国のEEZではなく、中国のEEZだったということで、韓国軍は嘘をついて居るということを、自分たちが証明した内容となっていますからね。 そういう国なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>そういう国なんです。 100%同意します。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国はなぜ誣告罪が日本の4151倍もあるのですか?

    誣告(ぶこく)罪とは虚偽の事実を申告する罪だそうです。 殺人とか強盗とかは日本とそんなに変わりませんが、 嘘に関連がある犯罪となると桁違いになります。 偽証(裁判で嘘の証言をする)罪が日本の671倍、詐欺罪は17倍、誣告罪は4151倍だそうです。 同じ人間で、顔かたちはそっくりなのにどういうわけなんでしょう? 嘘を言うだけでなく、嘘を本当と信じ込める能力があるということでしょうか?

  • 韓国は嘘つきの国ですか?

    昨年の韓国の偽証と誣告(ぶこく)事犯は、それぞれ1,800人、2,112人。 日本は偽証150件、誣告190件で、韓国の10分の1程度です。 2.5倍の差のある人口比で計算すれば、韓国は日本よりも20倍以上の偽証及び誣告があります。 これについて貴方のご感想を教えてください。 とくに慰安婦関連についてのご感想をお願いします。

  • 韓国への制裁はすべきだと思いますか?

    韓国の慰安婦と称する出稼ぎ売春婦問題。ニセ徴用工問題、海上自衛隊機に対するレーダー照射問題など、日本に対する不法行為は度が過ぎる悪質ぶりで、日本国内では韓国に断固たる制裁を加えるべきだという意見が満ちあふれています。 こういう状況でも制裁は避けるべきですか。それともきっちり制裁を加えるべきだと思いますか。制裁を加えるにはどういう方法が効果的だと思いますか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

日本への発言は、益々、韓国自身の有様を他人事のように言っているように聞こえます。 例えば、「機械は嘘を付かない」みたいな発言を韓国側の誰かが言ってましたよね。 その台詞は韓国側が言ってしまえば、自分が嘘を言っている証となり、寧ろ、その台詞はこの問題の発端直後に日本側が言うべきだったのです。 誰が?日本政府ではなく、現場の長である哨戒機の機長がコメントし、その助長を政府が担う。政府も首相や官房長官はダメ、防衛大臣のみです。 この問題は日本と韓国の国の争いではなく、自衛隊と韓国全体の一騎討ちとする形で争うようにすれば良かった。 この問題に首相や官房長官が首を出すと韓国側はアレルギー発症し冷静さを無くすので益々混乱を招いて話が難しくなるばかりです。 軍人が声で相手に威圧感を与えるのは普通ののことです。 相手が慣れない場合は効果があります。 大きな威勢を浴びながら銃剣を突き刺したまま向かってくる敵兵を、慣れない軍人なら対処することなくじーと注視してしまう傾向があり、我に気付いた時は胸を一撃されているそうです。 自衛隊も突撃の際は、大きな威勢を発しながら敵陣に突っ込みます。 日本では戦国時代から継承されています。 今やどの国の軍隊でもやっています。 韓国は徴兵制で男子なら軍隊経験があるので韓国社会では当たり前のことではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう20年以上前ですかね、左翼人権派の日本人歴史学者対韓国の歴史学者が歴史を共有しようと討論会を試みたそうです。 すると喧々諤々の議論になり、最後は韓国人学者が、 「韓国に対する愛はないのか!!!」 と怒鳴って会議は終了したそうです。 以来会議は開かれておりません。(笑) ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

感想?…特に有りませんなぁ。 事実、そのとおりなんですから…昔から。 「騙し」「嘘」「こじつけ」 …貴方の回りでも、そのような言動をする人に出会ったりしてませんか? そのような言動をする人、出自を辿ってみれば結構それらしき家系だったりするかも。 私自身は大勢の人に出会ってきてますよ。 名前だけでも結構わかりますから。 …同じ日本語を使いながら話が半分しか通じない人、私なら警戒してしまいます。 そういう人達の本家本元、祖国なんですから言わずもがな、 そういう事が当たり前の国なんですよ。 ただ、日本に帰化してる人は受け入れてあげなければならないんでしょうね。 半島とは縁を切って帰る場所は日本しかない人達だし、日本人になろうと努力してる人達だろうから。 なんだか話が質問から逸れてしまってゴメンナサイ。 どうにも「半島人」に腹が立つもので…それが先になってしまうんですよね。 半島人と同じような態度で喧嘩売られたら絶対買いたくなるんです。 「オマエ、命のやり取りする覚悟有るのか?」と、つい言いたくなってしまうんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ただ、日本に帰化してる人は受け入れてあげなければならないんでしょうね。半島とは縁を切って帰る場所は日本しかない人達だし、日本人になろうと努力してる人達だろうから。 そうですね。少数民族をいじめるのは日本人はすべきではありません。 >なんだか話が質問から逸れてしまってゴメンナサイ。 いえいえ、私はコリアンフーズが大好きです。向こうさえ折れてくればすぐ仲良くします。コリアンは意固地だから仲良くできないだけです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国人って口喧嘩に強くありませんか?

    今回のレーダー照射事件がもし立場が反対で、飛行機が韓国、日本が船でレーダー照射した立場と仮定しましょう。 当然、韓国は凄まじい勢いで日本の非をあげつらって来ます。 そして証拠をつきつけるでしょう。 それに対して日本はどのようなリアクションをとったでしょうか? ただちに詫びたか、少し延ばしても、証拠が韓国側にあれば謝っただろうと思います。日本人はそういう民族です。 今回、韓国は日本に証拠をつきつけられても平気で反駁し、挙句、日本の哨戒機が威嚇したと言い出し、結局それで引き分けに持ち込みました。 なぜ韓国はこんなに口喧嘩に強いのでしょう? どう見たって韓国側に非がある事件です。 それを引き分け! 私の分析では、韓国は、 1.相手が日本だと何をしたっていいという無茶苦茶な論理。 2.千年恨むべき相手だからどんな嘘っぱちでいいからひるむことなく大きな声で堂々と意見を述べるべき。 3.相手が少し大人しくなれば、そこでど~んと出る。大人の対応なんて言葉は日本に対しては存在しない。 こんなところですかね? そろそろ日本は経済制裁を始めるべきではないでしょうか? 中国やロシアのように日本は無茶をしない。だから舐められているんです。 経済制裁をお願いしたいと思います。 経済制裁に関して貴方のご意見を教えてください。

  • 韓国人はなぜ口喧嘩に強いのか?

    韓国人の口喧嘩の強さ。 これだけはシャッポを脱ぎます。 考えてみてください。 70年前のことをですよ。 日本はすでに謝罪して賠償金も払っているんですよ。 それを今の世になって持ち出しここまでの騒ぎにさせたんです。 仮に日本が逆の立場であったらできたでしょうか? 日本人には決してこんなはしたないことはできません。 小学生のときにいじめられたガキ大将に熟年になってから損害補償を要求するようなものです。 芸が細かく、告げ口する相手に伝わるように研究しています。 白人が共感してくれるようポイントを正確に突いています。 韓国人の本当の思いは弟分の日本の国際的評価が高いのが悔しくて仕方がない。その上、慰安婦にされたのが悔しい。なんとかして日本を貶めて賠償金を盗りたい。 その思いを巧妙に隠して 1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題であること。 慰安婦と言わず性奴隷が上手い表現です。その言葉に欧米の上流階級の貴婦人たちは「マァ!」と眉を顰めました。兵士の15人分の給料をもらって荒稼ぎをしたパンパンが性奴隷とはよく言うよと思いますが・・・ 2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近隣諸国に脅威を与えている。 ファシズムが上手いです。脅威を与えているも上手い。よくもまあそんな言葉を思いついたもんだ。「ファシズムに日本が戻ってる!」 欧米はファシズムという言葉には敏感です。 それによって70年前の恨み事を言って単に日本からお金をふんだくりたいだけのコリアの主張がまともな主張に聞えてしまったんです。 斯くしてコリアは欧米の世論の一部を動かし、目的を達しつつあります。 コリアのこの口喧嘩の上手さは驚異的であります。 コリアはノーベル賞もとれないし、日本人と比べて秀でたものは少ないと思いますが、少なくとも口喧嘩では絶対に上です。なぜコリアはこんなに口喧嘩が強いのでしょうか?

  • 韓国人は平気で嘘をつく、慰安婦問題は日本人の嘘から

    よくこのokwaveでも、「韓国人は平気で嘘をつきますから」などと言い放ち、そして、「韓国には偽証罪で捕まる人間が日本の何倍もいますから」、などと言う人がいます。(ネットから仕入れたネタ) ところで、上の様な事を言う人に聞きたいのですが、日本人の嘘から始まった従軍慰安婦問題についてどう思いますか? あなたたちの「韓国人は平気で嘘をつきますから」という言葉が虚しく聞こえるのですが!? 多分、事情通ではないと思われる方々、私の問いに対する意見を聞かせてください。

  • 韓国における犯罪について

    意外ですけど韓国は国連に加盟する200近くの国と地域の中で、ただ一カ国犯罪のトップが詐欺罪って本当ですか。 強姦が日本の40倍というのは有名ですが。

  • 韓国は、この事を知っているのでしょうか?

    世界一の「性奴隷大国」韓国 WiLLプレミアム 7月9日(火)16時53分配信 (有料記事) 中韓系議員の暗躍 韓国にも「慰安婦」が  由々しき事態だといわなければならない。日本が手を拱いている間に、「従軍慰安婦」のウソが取り返しのつかぬまでに広がっているのである。  米国では、韓国系米国人らのロビー活動によって、地方議会で「慰安婦」をめぐる日本非難決議が次々に行われ、「慰安婦」碑も増加している。  国際連合は日本への勧告を連発し、韓国人の事務総長は、日本に「歴史への正しい理解」を持つように求めた。  それでも外務省は、「強く発信したり反論したりすればするほど逆効果になりかねない。慰安婦碑が次々に建てられても黙っているしかない」(日本経済新聞、六月九日)という。  だが、これは違うのではないか。日本を断罪する者は日本が非道徳国家であったかのように言うが、旧日本軍の「慰安婦」は、断じて「性奴隷」(Sex Slave)などではない。兵士の何十倍もの報酬が支払われており、拉致、連行されたわけでもない。  それに引き換え、韓国がキーセン(妓生)観光で知られるように、史上稀にみる「女衒国家」であることはよく知られている。女衒で分からなければポン引きである。外貨獲得のため、国家ぐるみで売春を行ってきたのである。  そればかりか、ほとんど知られていないが、韓国にも韓国軍、国連軍用の夥しい人数の「慰安婦」がいたのである。しかも旧日本軍の「慰安婦」とは違い、「韓国軍慰安婦」の多くは文字どおりの「性奴隷」であった。  加えて、韓国軍はベトナム戦争でも想像を絶する残忍な性暴力をふるった。わずか三十数年前の話だ。女性の尊厳に対するこれ以上の犯罪国家はないのである。  日本への歴史攻撃は女性の尊厳の問題などではない。日本の弱体化を狙う悪意に満ちた日本叩きである。日本は名誉を守る戦いにおいて、戦わずして敗れているようにみえる。精神を武装解除されては、国家は成り立たない。歴史攻撃に無条件降伏をする前に、韓国、米国に何度でも「事実」を突きつけるべきだろう。

  • 韓国人の才能

    今、ふっと韓国人のすぐれている点に気付きました。 日本人を貶めることが上手です。口喧嘩が強い。勝てる筈のない馬鹿げた喧嘩を両成敗くらいまで持ちこめる。大したもんだ。慰安婦の像を次々アメリカに建てるなんてよくもまあ思いついたものです。 そもそも70年も昔のことを昨日起こったことのようにもちだして、兵士の10倍以上の給料をもらっておきながら強制連行されたとか嘘を並べて、日本からお金をむしりとろうとしている。 直接日本に言っても相手にされないものだからアメリカで慰安婦像を建てることを思いついた。よく考えるもんだ。感心します。 もし逆に日本が70年前に同様の立場に置かれたと仮定したら、こんな報復は決してしないでしょう。日本より進んでいる韓国に追いつき追い越せ、見返してやろうと努力する道を選んだだろうと思います。 このあたりの違いが現在の国力の違い、民度の違いということなのでしょうか?

  • 韓国は、世界一 偽証罪・虚偽告訴罪が多い国?!

    朝鮮日報2010年2月2日に、 「韓国(南朝鮮)は、法廷で、虚偽の証言をする偽証や、他人による嘘の告訴・告発により、いわれのない事件に巻き込まれるケースが、世界で最も多い。(中略)(日本と比べると)偽証罪が、427倍、虚偽告訴罪は、543倍に達する。(中略)血縁・地縁・学閥を土台とする縁故主義・温情主義と、金さえもらえるのであれば、何でもできるという考え方が、時に、”息を吐くように嘘をつく”などと言われるような社会の雰囲気を作り上げているのだ」 と書かれています。 (朝鮮人が、自分で書いているのだから、間違いないです) さらに、朝鮮では、「他人に損害を与えることは、手柄だ」と考えられる文化があります。 日本が、損害を蒙っている従軍慰安婦問題も、朝鮮人による偽証・虚偽告訴そのものだと思いませんか?

  • 韓国にここまで馬鹿にされるのは日韓議員連盟のせい?

     韓国政府は、次のように、日本を馬鹿にしています。 1. 日韓基本条約 ( 1965年 ) で、  北朝鮮の分の戦後賠償を、ねこばばして、北朝鮮に渡さない。  韓国政府は、徴用工、慰安婦の賠償を、韓国政府から渡すと主張し、54年経っても渡さない。 2. 韓国政府は、親日罪を立法し、処罰する、事後立法で、法律違反だ。 3. 日本の領海で、韓国艦船は北朝鮮漁船を救援し、自衛隊機に、レーダー照射した。 4. 1948年、韓国李承晩大統領は、4.3事件で、左翼思想の国民を、女子供含め8万人を虐殺した。そして、逃れて日本に亡命した30万人の世話をさせた。 5. 李承晩ラインによる、日本漁船の拿捕。 6. 竹島の領有。 7. 在日の税金不払い。  これだけ、馬鹿にされているのは、日韓議員連盟のせいなのですか?

  • 偽証罪で従軍慰安婦と言う人を告訴できるか?

    従軍慰安婦として日本軍が強制連行したことは、昨年の朝日新聞の記事訂正により無かったことがはっきりしました。 であれば、韓国で従軍慰安婦として強制連行されたと生々しく語った人を偽証罪で告訴したいのものですが、できるでしょうか? または日本民族を貶(おとし)めるという計画にそった行動ですので、扇動者を含めて人道に対する罪で告訴したいものですが、できるでしょうか?

  • 古賀茂明「韓国に日本は譲歩せよ」と言うが・・・

    古賀氏は「韓国は凄い国だから、エセ徴用工問題を含めて、日本側がすべて譲歩すべき時だ」と言っているようです。 現在韓国は自衛隊機にレーダー照射、有りもしない放射能問題などの嫌がらせ、でっち上げによる歴史問題、慰安婦、徴用工、不買運動等々ありとあらゆる問題を捉えて、反日侮日を繰り返し、日本を敵国視しています。韓国は日本に準戦闘行為で挑んでいます。 こう言う状況において古賀氏のように韓国に媚韓行為をすることは百害あって一利なしだと思いますが、どう思いますか。むしろ今は韓国に対して「教えない、助けない、関わらない」の徹底はもとより、一歩踏み込んで韓国に経済制裁を断行しデフォルトに追い込む位すべきではないでしょうか。 なお古賀氏が言う「世界最強の日韓協業体制という大きな宝」とは韓国に利益を与えて助けているだけのものではないでしょうか。 古賀茂明「安倍政権が甘くみた韓国の脱日本路線」より <前略> しかし、サムスンも韓国政府も、一度経験した「安倍リスク」を忘れることはない。しかも、時間が経てば経つほど、韓国側の対応が進み、日本は不利になる。今こそ、徴用工問題を含めて、日本側が歩み寄りの姿勢を示すべき時だ。それをしなければ、日本経済は、世界最強の日韓協業体制という大きな宝を失うことになるだろう。 https://dot.asahi.com/wa/2020012000046.html?page=2