• 締切済み

自炊していると言える料理

次のうち「自炊している」と人に言える料理はどれだと思いますか A)カップヌードル、インスタント麺 B)プロテイン(粉からつくるやつ) C)冷凍パスタ、冷凍チャーハンなど冷凍食品 D)卵かけご飯 E)レトルトカレー F)アルミホイル容器付でそのまま火にかけるなべ焼きうどんや一人用鍋 G)市販のチルド餃子を焼く H)目玉焼き I)魚干物を焼く J)チーズのせトースト K)クックドゥの中華 L)市販ルーをつかったカレーやシチュー N)市販のだし汁をつかった鍋 M)市販のめんつゆを使った肉じゃが

みんなの回答

• nagata2017
回答No.15

Kクックドゥ 自分では使ったことがないのでうっかりしていましたが これは合わせ調味料でしたね。 K)クックドゥの中華  追加しておきます。

• smi2270
回答No.14

G H I K L N M でうかねー。 包丁を使えば自炊になると思いますが、これは男性限定です。 女性なら 肉じゃがは砂糖・醤油・みりん・etc を使って作ったのが自炊と言えると思います。てか、理想ですけどね。。汗

• santana-3
回答No.13

プロテインは「粉末ジュース」の様な状態なので、自炊の感覚ではないですね。 カップヌードル、インスタント麺では、両者の製作状況が異なりますので、何とも言えません。 「ご飯を炊く」のが前提の物は「自炊」でいいでしょう。

• zabusakura
回答No.12

D、H、I、J、L、N、Mは内容によっては言えるのかなと。

• sakura-333
回答No.11

料理ってなるとGHIKLNMあたりなら・・ Fが外れたのは温めるのと大差ない、Jが外れたのは手軽なトースターだからってことで。

Beholders
質問者

お礼

私の感覚に近いです ありがとうございます

• citytombi
回答No.10

KLNMかと思います。 要するに、それだけでは料理として成り立たず、何かしらの具材を用意して作らざるを得ないからです。 A~Jは、それだけ単独でも出来ますね。

Beholders
質問者

お礼

なるほど 分かりやすい分け方ですね ありがとうございます

回答No.9

あげられたすべて。自宅で素材から食事を作れば,すべて「自炊」といえると思います。 Bのプロティンも,それが香料や糖類などをふくみ,本人がそれを1食としているならば自炊でしょう。しかし,「砂糖を水に溶かして飲む」ような行為は,いくらなんでも自炊とはいいがたいような(笑)。

Beholders
質問者

お礼

寛大ですね! ありがとうございます

回答No.8

自炊していると言える料理 D)卵かけご飯 E)レトルトカレー F)アルミホイル容器付でそのまま火にかけるなべ焼きうどんや一人用鍋 G)市販のチルド餃子を焼く H)目玉焼き I)魚干物を焼く J)チーズのせトースト K)クックドゥの中華 L)市販ルーをつかったカレーやシチュー N)市販のだし汁をつかった鍋 M)市販のめんつゆを使った肉じゃが だと思います。  

Beholders
質問者

お礼

私の感覚と近いです ありがとうございます

• nijjin
回答No.7

G、H、I、J、K、L、N、Mは自炊と言えるでしょう。 一部かぶりますがD、J、A(袋麺)は微妙ですね。 A(カップ麺)、B、C、Eは違うでしょう。

Beholders
質問者

お礼

私の感覚と近いです ありがとうございます

• qdo0obp
回答No.6

B以外は自炊でしょう。 人に「自炊している!」と言うなら、LNMの3つが無難だと思います。

Beholders
質問者

お礼

Kのクックドゥも入れてほしいな ありがとうございます