• ベストアンサー

茨城行方不明

目撃者などの情報から未成年者は、既に異常を感じていたの は報道されています、本人は携帯電話持っていたといわれて いるのに、なぜ助けを求めなかったのでしょうか、自分の立 場でいうとイザとなったら110します、リスクは具体的な事 案が発生したとすれば、連絡は不可能のような気がします、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.3

http://news.livedoor.com/article/detail/15952643/ 容疑者はアッサリと自供したみたいですが、ハゲ・デブ・オッサンと見た目が三拍子揃っているのになぜついていってしまったんですかね? そういうときに適当な口実を見つけて逃げる能力がないとこうやって事件に巻き込まれてしまいますよってことなのではないでしょうか。「人は見た目じゃない」とはよくいいますが、やっぱり人は見た目で判断したほうがいいこともあるってことですね。

habataki6
質問者

お礼

人目見ただけでも、車に同乗するのは、ありえない 独特の雰囲気を感じました、車というのは人の命を 預けるということであり、リスクは大きいです、 大概は事故なんだけど、防げた事件だということ になりましたね、有り難うございます。

その他の回答 (4)

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.5

質問者さんが男性か女性か知りませんが、女性っていざとなったときに携帯電話を取りだして110番したりできるもんなんですかね? 私は男ですか、怖くてきませんね。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

SNSでしか知らない男に会いに行った。 男の部屋へ入った。 この2つの間違った行動が、女性の命を奪う事に繋がったと思われます。 今回の犯人は、まだ全てを話していないと考えられます。 犯行は男の部屋で行われた可能性が高く、女性は突然襲われたと思われます。 そうであれば、助けを求める事は難しく、110も無理だと思います。 私は男ですが、友人以外の他人(男)の部屋を訪れる事はしません。 男の本性を知っているからです。 男の一定割合は暴力的であり、犯罪者予備軍です。 この考えは過去の経験と、実際に起こっている事件からです。

habataki6
質問者

お礼

世間知らない未成年が軽はずみの行動することで、犯罪 の被害者に巻き込まれている事実は、報道で多く知ら れています、有り難うございます。

noname#235087
noname#235087
回答No.2

相手の態度が急に豹変して襲われたら、通報できる時間があるわけがない

habataki6
質問者

お礼

目的あるとしたとしても、相手の住宅にいくという 行為そのものが、リスクを上げていますよね、有 り難うございます。

回答No.1

ちょっとしたことで不安を感じたり怪しいと思うような人だったら茨城まで行かないだろうし、不安に思っても危険が具体化するまでは通報とかできないもんだ。 そして急に襲われたら通報する暇なんか無いだろう。 (-_-;)

habataki6
質問者

お礼

アパートというのは信用度でいうとかなり低いですよね、 日本人になりすました工作員がアパートで暮らしていた というのは有名です、有り難うございます。

関連するQ&A

  • 息子が行方不明(突然失踪)

    「携帯電話の発信が現在でも有るか否か、また否の場合最後の発信日はが知りたいのですが、何とかならないのでしょうか」(息子の安否情報) 息子(28歳、独身、神奈川県川崎市在住)がH20年9月8日より、 突然行方不明となっています。会社へも連絡なく無断欠勤状態で、会社の関係者・家族・友人・知人も探して頂いていますが、今も連絡が取れない状態です。唯一の手掛かりとして、持参していると思われる携帯電話の発信有無状況等、最大手の電話会社に調査をお願いしましたが、本人名義のため、個人情報保護法によって親でも開示不可でした。捜査願いを出した警察署を通じてお願いしましたが、明らかな事件性が疑われないと無理と言われました。 事件・事故・トラブル等に巻き込まれているのではと、心配でたまりません。行方不明時の当初から携帯に架けると、1回も呼出もなく留守番電話サービスへ転送状態です。

  • 未成年の娘が行方不明で途方に暮れています

    京都の大学に通っている娘が突然いなくなりました。 大学2年生で19歳,学生マンションで一人暮らしをしています。 一週間前,大学から「2週間ほど学校に来ていない」という連絡を受けました。 驚いて電話やメールをするも,電源が切られていて応答がありません。 最後に連絡があったのは,学校に行かなくなった2日前に 神戸まつりへ行って,パレードの写真を送ってきたのが最後でした。 ちなみに実家は北陸にあります。 あわてて,翌日京都のマンションに行きましたが, 部屋は普通に生活の跡があり(洗濯物が干してあったり,ポットの電源が入っていたり)帰省に使う大きいカバンはそのままありました。 管轄の警察署に捜索願を出し,一緒に部屋を見ていただきましたが 血痕や争った形跡がないため,「家出」扱いということになりました。 それでも周辺の聞き込みをしてくださったり,毎日部屋に帰っていないか確認してくださったりしてくださいました。 しかし,その後,全く進展せず, いなくなって1ヶ月が経とうとしています。 本人の携帯は1週間ほど前にいきなり電源が入ったようで 呼び出し音は鳴るのですが,誰も出ません。メールを送っても返答なしです。ただ,毎日パケット通信をしているようで,それが半端な額ではありません。(未成年の携帯なので,所有者は親になっていて,使用金額はわかるのです)しかし,娘の携帯はGPS機能がない携帯なので,場所は全くわかりません。警察から家出扱いなので,携帯からの場所特定はできないと言われています。 親としては,どこかに拉致監禁でもされているのではと気が気でないのですが,事件性を証明できるものが何もないです。 いつまでも埒があかないので,興信所にお願いしようとも思っています。でも「興信所はトラブルが多くてやめた方がいい」という話を親戚からきいて二の足をふんでいます。 だけど,個人の力ではもう,どうしようもありません。 やはり,こういうときには興信所に頼むのが一番いいのでしょうか。 信頼できる興信所すらわからず,本当に途方に暮れています。 どなたかアドバイス,お願いいたします・・

  • 110番(および119番、118番) 

    先日、人身事故を目撃したので110番に連絡しました。 繋がると、発生場所やケガ人の有無等聞かれ答えました。 そこで、GPS機能付きの携帯で110番すると、自動的にGPSの位置情報を読み取ると以前に耳にしたことがあったのですが、そんなことはないんですか? また、119番と118番はどうなんですか?

  • 原因不明?

    こんにちは。よろしくお願いします。 71歳になる父なんですが、持病の肝硬変もありまして、去年の夏頃から3回程入退院を繰り返し現在は小康状態を保って自宅にいます。 体力は普通ですが、家の中にずっといるので痴呆などにならないように携帯電話やパソコンをすすめました。 ところが、2週間程して母から連絡がありまして「父がちょっとおかしい」ということで会いにいきました。 症状は少し言語障害があるのと、心配なのは本人自身の名前や年齢は言えるのですが、文字をほとんど忘れてしまってるようです。 自分の名前さえ書くことができません。 文字だけではなくトイレの場所や水道の水も出すことができません。 2日前に大阪の某大病院に連れていったところ、痴呆の症状もないし脳内の異常も見当たらないということで、その日は帰宅しました。 私のことや母のこともはっきり認識しています。 なんだか一部分だけが欠けてしまっているようです。 本人が一番悲観的になっています。 どうにかして父を救ってあげたいです。 どなたか症状が解る方教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 目撃情報ありませんか

    目撃情報の報道をしていただけませんか。 9月4日午後9時の川崎 鷺沼駅で妹の夫が痴漢冤罪に巻き込まれて今も拘留されています。 法廷の場はとても酷く,話を聞いてもらえません。多くの人に実態を見てもらいたい。警察は一番大事な証拠を提出してくれません。新聞社やnhkに目撃情報を流してくださいと言っても、無理だと思いますよ、取り扱ってません と言われました。妹は泣いていて、とても辛いです。妹の夫の宮崎の家族も苦しんでいます。 私は愛知県に住んでいますが何でもするので、助けてください。

  • 未成年の押収品返却

    相談を受けたので 未成年の少年が犯罪を起こして携帯等を押収されました その後8月上旬に返すと連絡があり本人を連れず行ってみると 本人はどこだ 本人がいないと返せない そんなことするならこっちも考えがあるぞ と半ば脅しのような対応をされ結局返してもらえなかったそうです 法律上そんなこと(本人じゃないと返却しない)できるのですか?

  • 行方不明者の行方。

    いまだに大震災の行方不明者といわれる方々がおられるようですが、 実際のところは死者と言ってもいいと思うんですけど、 これらの方々はいったいどこに行ってしまったんですかね。 科学の進歩した現代社会でも、見つからないんですかね。

  • 車を運転中に事故や事件に巻き込まれた場合や目撃した場合に携帯電話を使ったら違反?

    車を運転中に携帯電話を使用したら違反になりますが 事故や事件に巻き込まれた場合や目撃した場合に通報や連絡のために携帯電話を使ったら違反になりますか? 本人が事件や事故に巻き込まれた場合は緊急避難みたいな扱いになりそうな気がしますが、事件や事故と確証が持てない場面を目撃した場合にとりあえず連絡した場合はどうなるのでしょうか。 しかもそれが渋滞中の道路や高速道路などすぐに駐車できない場合だったら・・・

  • バスの運転手さんに質問です。

    バスの運転手さんに質問です。 路線バス、観光バスの運転手さんは日夜バスを運転されていますので、 交通事故の目撃者になる事もあるかと思われます。 そのような時はどのように対処されるのか教えてください。 特に路線バスの運転手さんが交通事故を目撃された時は、どうされるのでしょうか。 (1)運行中のバスが終点に到着するまでは運転を継続し、運行終了後に警察に交通事故を  目撃した事を名乗り出る。 (2)バスの運行をその場で中止して、事故現場に留まり目撃証言をする。 (3)バス会社本部に連絡を取り、すぐさま代わりのバスや運転手が駆け付けて本人は  現場に留まったまま、バスの運行は代わりの運転手が継続する。 交通事故が発生した時は目撃者の証言が非常に重要になる事もあります。 バスの運転手さんは事故を目撃する事も多いかとおもいますので、 どのように対応されるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 未成年社員の退職時、御両親への報告義務は?

    自社の社員に未成年者(18歳)がいます。今年4月に地方から上京して約8ヵ月、最近、職場に出勤してこなくなりました(連絡は取れています)。どうやら本人は環境変化や仕事に馴染めずに、辞めて田舎に帰りたい気持ちが強いようですが、両親は「甘い事を言うな」と、とりあってくれないようです。近々に本人と話をし、依願退職という形に持って行くのが、会社的にも本人的にも良い結果になりそうだと感じているのですが、そこで不明な点があります。本人は未成年ということで、こういった話(処置?)をする場合に、会社としてご両親に何かしらの報告や連絡等をする必要は有るのでしょうか?大切な娘さんを預かっている身として、どういう結果になろうとも、人として御両親へ何らかの御連絡はしようと思っていますが、法的に会社として御両親に対し、何かしらの義務が発生するのかが、知りたいのです。 以上、宜しくお願い致します。