• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

茨城行方不明

目撃者などの情報から未成年者は、既に異常を感じていたの は報道されています、本人は携帯電話持っていたといわれて いるのに、なぜ助けを求めなかったのでしょうか、自分の立 場でいうとイザとなったら110します、リスクは具体的な事 案が発生したとすれば、連絡は不可能のような気がします、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

http://news.livedoor.com/article/detail/15952643/ 容疑者はアッサリと自供したみたいですが、ハゲ・デブ・オッサンと見た目が三拍子揃っているのになぜついていってしまったんですかね? そういうときに適当な口実を見つけて逃げる能力がないとこうやって事件に巻き込まれてしまいますよってことなのではないでしょうか。「人は見た目じゃない」とはよくいいますが、やっぱり人は見た目で判断したほうがいいこともあるってことですね。

質問者からのお礼

人目見ただけでも、車に同乗するのは、ありえない 独特の雰囲気を感じました、車というのは人の命を 預けるということであり、リスクは大きいです、 大概は事故なんだけど、防げた事件だということ になりましたね、有り難うございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • spica09

質問者さんが男性か女性か知りませんが、女性っていざとなったときに携帯電話を取りだして110番したりできるもんなんですかね? 私は男ですか、怖くてきませんね。

質問者からのお礼

有り難うございます。

• 回答No.4
  • human21

SNSでしか知らない男に会いに行った。 男の部屋へ入った。 この2つの間違った行動が、女性の命を奪う事に繋がったと思われます。 今回の犯人は、まだ全てを話していないと考えられます。 犯行は男の部屋で行われた可能性が高く、女性は突然襲われたと思われます。 そうであれば、助けを求める事は難しく、110も無理だと思います。 私は男ですが、友人以外の他人(男)の部屋を訪れる事はしません。 男の本性を知っているからです。 男の一定割合は暴力的であり、犯罪者予備軍です。 この考えは過去の経験と、実際に起こっている事件からです。

質問者からのお礼

世間知らない未成年が軽はずみの行動することで、犯罪 の被害者に巻き込まれている事実は、報道で多く知ら れています、有り難うございます。

• 回答No.2
noname#235087

相手の態度が急に豹変して襲われたら、通報できる時間があるわけがない

質問者からのお礼

目的あるとしたとしても、相手の住宅にいくという 行為そのものが、リスクを上げていますよね、有 り難うございます。

• 回答No.1

ちょっとしたことで不安を感じたり怪しいと思うような人だったら茨城まで行かないだろうし、不安に思っても危険が具体化するまでは通報とかできないもんだ。 そして急に襲われたら通報する暇なんか無いだろう。 (-_-;)

質問者からのお礼

アパートというのは信用度でいうとかなり低いですよね、 日本人になりすました工作員がアパートで暮らしていた というのは有名です、有り難うございます。