• 締切済み

PDAのブラウザの機能について

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

WindowsCEではPocketIEが一般的と言い切ってしまうのはどうかと。 テニックのWorldTALK/CEも多いですよ。 画面サイズもさることながら画像のトータルサイズなどにも制限されることがあります。 JAVAスクリプトもサブセットになるので一般的なブラウザのバージョンが当てはまるかどうか。 またPalmはSSL非対応だったと思います。 コンテンツの種類にもよりますがJAVAで組むなら自分達が意図しているエージェント 以外は素直にはねた方が賢明です。 ブラウザの製造元やPDAの製造元に仕様書を請求した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • ファイルメーカーMobileとPDA

    1.ファイルメーカーMobile 2 for palm OS が使えるPDAを探しています。動作環境はPalm OS 3.1以上となっていますが、最新のPDAでも問題ありませんか?実際に使っている方はいらっしゃいますか? 2.ファイルメーカーMobile 2.1 for Palm OS and Pocket PCの場合はどうでしょう?動作環境にPocket PC 2002もありますが、Pocket PC 2003の場合は動くのでしょうか?試された方はいらっしゃいますか?

  • Palm PDA向けJ-OSで、eメールの日本語表示、日本語入力が可能ですか?

    Palm社のPDA「Life Drive」の購入を検討しています。 <質問1> 英語版Palm OSを日本語対応とするためのソフトウェアに「J-OS」というものがあります。J-OSに関するウェブページの説明を読む限り、同ソフトウェアではメールソフト、インターネットブラウザ等の日本語対応はほぼ不可能と書かれております。私は、PDAで日本語を使ってeメール、ホームページ閲覧等を頻繁にする予定です。J-OSを使用されたことがある方、J-OSを使用して日本語でeメールの受信、送信は出来ますか?教えて下さい。 <質問2> Life Driveで日本語版OSが搭載された機体を購入することは可能でしょうか?私が調べた限りでは、日本国内の販売店で取り扱われるLife Drive(及び他機種Palm社PDA)は全て「輸入品=英語版OS」のようですが。もし日本語版OS搭載のPalm社PDA購入方法をご存知の方がありましたら、お教え下さい。

  • WINDOWS CE機でのインターネットについて

    インターネット照会用にPDA(WINDOWS CE)の購入を検討しています。(主にiPAQ hx2490 Pocket PC)これらに搭載されている標準のブラウザで通常のHPを見るのにどの程度の制限があるのでしょうか。(HPの大きさによる制限やHPの最初とかにでてくるちょっとした動画など)また、この手のPDAを利用されている方にお願いです。カタログなどではわからない問題点などを教えていただけないでしょうか?

  • 電子辞書としてのPDA利用

     PDAを持ち歩き、電子辞書として用いたい、と考えています。また、電子辞書はBuckingham EB Playerを用いて、windows用の(Epwing形式の)辞書をPDA用に変換し、利用しようとしています。  そこで、以下の要件にあうようなPDAをお教え願えませんでしょうか? 1.出来るだけ安価に済ませたい(Maxで2万5千くらい)。 (メモリーカードやSDカードを利用するなら、その値段も込み。中古でもいいですが、比較的手に入りやすい物でお願いします) 2.大きさは胸ポケットに入るくらい 3.辞書の検索が素早くできる 4.On/Offがすぐにできる 5.辞書以外の機能は特にいりません。(欲を言えば、素早くメモがでとれれば嬉しいですが) 以上の5条件のPDAを教えてもらえませんでしょうか?何卒、お願いします。<(_ _)>

  • 最強PDAは?

    はじめまして。 数年前からPDAに興味がありましたが、お金が無くてずっと購入できませんでした。 働き出し、ほんの少しばかり、余裕が出来購入を考えています。しかし、PalmOSのクリエが市場から撤退して、どうも、PDA市場そのものが縮小しているようで、数年前に調べた知識がもろくも崩れてしまい、皆様のお力をお借りしたいと思います。 以下の私の希望に沿うものってあるのでしょうか? 1.どんなに壊れようが基本はSONYが好きです。(もう出荷していないのでそこまでこだわりませんが、バイオ、サイバーショット、HDプレーヤー所有)⇒記録媒体として、メモリースティック希望 2.WindowsOFFICE(ワード、エクセル、パワーポイント)の持ち運び、閲覧、編集希望(PCとの連携) 3.インターネットブラウザは、希望しません。(通信費が安くなるのであればほしいけど) 4.今回ほしくなった理由は、医学辞書の電子辞書がほしい!!というところからPDA物欲が再燃したためなので、辞書が入れれること。 5.予算5万円以内。私にとって結構高いものなので、長く仕えそうなもの(サポート、拡張性) 6.入力は、タッチペン、小型キーボード問わず 7.画像ビューアー(動画までは希望しない) 8.電子書籍が見れたりするとベター 9.医療関係のためのアプリケーションが追加で使えるもの(簡単に調べたらPalm用で結構でてるみたい。 以上の条件で、完全一致でなくても当然よいです。おススメがありましたら、教えたください。 ●どうやら、最近はウィルコムのW-ZEROがヒットしているみたいなのですが、これってPDAとして十分使えるものなのでしょうか?そこらへんも教えてください。

  • Skype使用時に外部マイクが使えるPDAとは?

    仕事でSkypeの導入を考えています。 その際に街頭などでの使用が想定されるため、 以下のような条件の端末を探しています。 1.ハンディサイズであること(できればPDA) 2.Windows PocketPC2003、Windows2000、XP、LinuxのいずれかのOSで動作 3.高速なプロセッサ(およそ400mhz以上) 4.CFスロット搭載(FOMAデータ通信カード使用のため) 5.マイク端子とヘッドフォン端子を装備 以上の条件を満たす端末をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? 特にマイク端子を持っている端末が見つかりません。 いわゆるヘッドセットを使わず、別途マイクを用意する関係で、 マイク端子は必須なのです。 ノートPCなら容易に見つけられるのですが… できればPDAでと思っています。 私なりに探したのですが、見つけられません。 オプションを使用するなど、裏技的な使用方法でも構いません。 よろしくお願いします。

  • javaがブラウザで動かない

    HP内にロールオーバーを入れましたが、ブラウザで確認すると、うまく動きません。 IE6ですが、情報バーに次のようなメッセージが出ます。 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツはInternetExplorerで制限されています」 「ブロックされているコンテンツを許可」というオプションを選ぶと、そのページだけはロールオーバーが動くようになります。 javaの知識はなく、dreamweaverのビヘイビアを使ってロールオーバーを設定しています。 何かタグを追加すればセキュリティにひっかからずに表示できるのでしょうか。 最近新しいパソコンに買い換えたばかりで、古いパソコンの時には問題なく表示できていたロールオーバーが、新しいパソコンでは動かず、とても困っています。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 何か刺激的な製品ありませんか?

    今迄20年以上前からパソコン(当時はマイコン)を50台以上、PDAは10台以上、デジカメも6台程買いました。MZ-80、PC-9801、Macintosh、Newton、VAIO、Palm、・・・比較的最近ではVisor,CLIE、iMac、iBook、iPodなど殆ど複数台買っては、買い替えを繰り返しています(刺激を求めて)。 最近はあまりワクワクし、どうしても欲しいと思える製品が余りありません(iPod miniは一応買っておこうかとは思ってますが)。多分私が知らない事も多いと思います。 皆様で、これは優れものな製品(パソコンやPDAでなくても)があれば是非教えてください。

  • セキュリティ警告の解除

    ホームページを作成しています「セキュリティ保護のため、コンピューターにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよにInternetExplorerで制限されています。」 ブラウザに映し出すとこの迷惑なコメントが出ます。ジャバスクリプトやフラッシュは使っていません。 このコメント見てくれる人に何とかでないようにはできないでしょうか? ちなみに使っているソフトはホームページビルダーです。

  • MSNでメールを開くときに毎回現れるメッセージ

    XPでWindowsメッセンジャーで MSNを使っています。 メールが来ると右下にWindowが現れ、 そこをクリックすると 受信トレイなどのページが開けるのですが、 少し前からページを開くとすぐに下記の表示が 毎回現れます。 -ブラウザによる機能の制限 Web ブラウザ ソフトウェアによる機能の制限 現在ご使用のブラウザでは、Hotmail を使用するための機能が制限されています。 Hotmail は以下の Web ブラウザをサポートしています。 Microsoft Internet Explorer 4.0 以上 Netscape Navigator バージョン 4.7 以上 Web ブラウザのアップグレードをお勧めします。この機会にぜひ、Microsoft Internet Explorer 6 をダウンロードしてご利用ください。 しかし、当方はすでにIE6を使用していて、 IE6にアップグレードしようとしてもできないのです。 どうしたらこの表示が出なくなるのでしょうか? よろしくおねがいします。