• 締切済み

正しい歯磨き

正しい歯磨きの仕方を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

斜めに当ててゴシゴシ歯周ポケットも磨く。歯科助手に聞いてもチンプンカンプンです。そして理解する気が無いと思い放棄されます。コツはいっぽんづつ丁寧に磨くこと。

回答No.2

#1の回答者の方が、おっしゃる通りと思います。どのようにして行くか、どう聞くかということに、二番煎じの回答をします。  歯の健診という理由で行き、歯垢を取ってもらう前後に聞いてみると良いです。私が、そのようにしたからです。気の利いた歯科衛生士なら、こちらが聞かなくても手鏡を持てせてくれ、磨き方を教えてくれます。

noname#235087
noname#235087
回答No.1

歯科医に行ってアドバイスを受けて下さい ネットの情報がすべて正しいとは限らない